• ベストアンサー

メンズの香水を女性がつけるのは?

前から、好きな香りがシャネルの「アンテウス」なのです。 一度つけてみたいなぁと思うのですが、女性がつけるとどんな感じになるのか、ご存知の方、教えていただけませんしょうか? また、ウッディー系で、落ち着くような感じの香りがあればお教え願います。

• melmo
  • お礼率80% (87/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

『アンテウス』は以前、つけていましたよ。 それ程男っぽい香りではないので、ユニセックスっぽくて、回りの人からは好評でした。 最近では、グッチの『ENVY FOR MEN』をつけています。 これは少し癖のある香りなので、私は気に入っていますが、回りの反応はそれぞれですね。 ウッディー系になるのかどうかわかりませんが、カルバンクラインの『エタニティー FOR MEN』は、爽やかな感じの香りです。 ご参考までに。

melmo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いま「ETERNITY」を使っています。(すごくロマンティックな香り) ネットだと、Rikosさんのグッチの香りが届かないのが残念です。 「アンテウス」を使ってみようかなぁと思っています。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

>女性がつけるとどんな感じになるのか  いえいえ、女性がつけても男性がつけても変わりませんよ。 アンテウスの香りはあくまでアンテウスですから。 香水はつける人の体温や元々の体臭などによって微妙に変化しますから そういう意味では多少の違いはあるのでしょうね。 女性の方が、アンテウスの香りがストレートに香るのかもしれません。  メンズの香りを女性がつけるのは決して珍しいことではありません。 私も時々使います。 男性用とはいえ、女性がつけてもおかしくないものも多いですね。 香りというものは、自分が気に入ったものをつけるのが一番です。 周りの人の評判がどんなによくっても、気に入らない香りだと精神衛生上よくないですから。 あんまりメンズだとすぐわかるような香りだと 香水のことが理解できないおじさん連中なんかに 「彼氏とお揃いなの?」などとセクハラ発言されることもあるかもしれませんが たいていの人にはその香水が男性用か女性用かわからないものですし いい香りか気に入らない香りかだけを気にすればいいと思います。

melmo
質問者

お礼

『香りは想い出の扉をあけるかぎである。』 もしかすると、私にとって「ANTAEUS」がそうなのかもしれませんが… 自分の好きな香りを大切にしたいと思います。お返事いただき、ありがとうございました。