• ベストアンサー

オンライン医学辞書

タイトルの通り、オンラインの、わかりやすい医学辞書ないですかね?? http://www.banyu.co.jp/health/life3/sakuin/index_j_11-a.html 私が知っているのはこのURLです。ですが、もうちょっとシンプルで、医学用語にふれたてのような人間にもわかりやすいところってないですかね??医学辞書も自分で持っているのですが説明が高度で理解しづらいです。たとえば、水腫とは水ぶくれのことをいうんですかね??大きさとか、範囲とかの限定ってあるんですかね?? どなたかおわかりになるかたお願い致します。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1
mucosa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.2

私が普段利用しているのは下記のサイトです。

参考URL:
http://www.banyu.co.jp/merck/index.html
mucosa
質問者

お礼

どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • IME医学辞書ー何故か医学用語をシステムに登録出来ません・・・

    安岡喜晴氏作成によるIME医学辞書(フリーソフト)をインストールした後(動作環境として不可欠なMicrosoft. NET Frameworkは事前にダウンロード・きちんとインストール済み)、何度かシステムに医学用語を登録しようとしたのですが、いつも「ADH異常」のところで止まってしまい、以降の医学用語をどうしても登録出来ません。どうすれば、以降の用語をPCのシステムに登録することが出来るでしょうか?どなたか助けてください。宜しくお願い致します。 参考URL http://www.yasuoka-yoshiharu.net/MedicalDictionaryForIME.html

  • オンラインゲームとの上手な付き合い方

    長文となる質問内容となりますが読んでください。 オンラインゲームを題材にした「ソードアート・オンライン」という小説が人気らしく、 主人公が仮想世界で発生した事件を解決して行くのが面白さの秘密だと感じました。 その反面、仮想世界に対して現実世界への影響もリアルに表現されており、 オンラインゲームについて考え直させられました。 私も最近オンラインゲームを楽し始めましたが、 この小説の内容から少し怖い気持ちも、ないわけではなりません。 「ならばオンラインゲームなんかするな」と言う方もきっといらっしゃる思います。 でも、オンラインゲームは健康を害わず自己管理できる人こそが遊べるゲームと思います。 マスコミでもオンラインゲームによる生活への影響が取り上げられることが、 しばしばありますから、私は上手にオンラインゲームと付き合いたいです。 この点につきまし詳しい方や、医療関連の方からのアドバイスを強く希望しています。 「ソードアート・オンライン」への情報などはこちらを↓ http://www.swordart-online.net/movie/index.html 「ソードアート・オンライン」のWikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 「ソードアート・オンライン」の書籍 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_0_3/375-0307016-1434869?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%83%5C%81%5B%83h%83A%81%5B%83g%83I%83%93%83%89%83C%83%93&sprefix=%83%5C%81%5B%83h%2Caps%2C429

  • 変換される単語を増やしたい!

    タイトルの通りです。 ある程度の単語までは変換すれば出てきますが、 少し難しい単語 (無理に医学用語や工学用語みたいな専門用語にまで飛躍しなくてもいいですが・・) になると変換されにくくなります。 辞書に一語一語登録していくのも少し手間になってきました。 クリーンインストールする前は簡単な英単語だったら日本語打ちでも変換されるくらいの機能はあったのですが・・(例えば、犬→dogなど) 何かインストールすることによって少しでも変換機能が向上するフリーウェアとかありませんか? 教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 動作しますか?

    ソルジャー オブ フォーチュン プラチナムエディショ(http://www.cyberfront.co.jp/title/pc/sof_p/index2.htm URLです。)  は私のパソコン IBM ThinkPad iSeries 1200 1161-71J で動作しますか? URLに書いてある DirectX8a対応のサウンドボード とは何ですか? 教えてください。

  • オンラインにならない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J997DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    スキャンしたいが、Control Center4  がオンラインにならない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     Windows 10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Brother Utilities     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 法律用語を専門的に解説したサイト

    司法書士試験レベルの法律用語を解説した(試験対象となる用語の範囲を網羅し、説明の内容も相応のレベルのもの)サイトもしくはオンラインの法律辞書ならびに司法書士試験の受験をめざす人たちのSNSあるいは法律上の質問にフリーで専門的に答えてもらえるサイトまたはメルマガなどで受験生の間で<定評のあるもの>があれば教えていただけないでしょうか。また新旧司法試験受験者を対象にした同様のものがあればあわせて教えていただけないでしょうか。

  • オンラインゲーム

    はじめまして。 オンラインゲームをやりたいと思っているのですが、ノートパソコン&低スペックということもあいまってなかなかさくさく動くゲームが見つからなくて困っています。 そこで、ビデオカードを変えようと思い、インターネットで検索しても、「PCを買い換えよう」とか「マザボは無理」という検索結果が出てきてガックリしていました。 今、自分はVIATAのLL850/Jを使っているのですが、パソコンについていた、Windowsヘルプで検索してみたところ「コンピュータで独立したビデオ カードが使用されている場合、元のカードを削除して新しいカードで置き換えることで、ビデオ カードをアップグレードできます。 コンピュータのビデオ カードが、コンピュータのマザーボードに直接組み込まれている場合でも、カードをアップグレードできる可能性があります。コンピュータに利用可能な AGP、PCI、または PCI-Express スロットがある場合、通常はこのスロット用に設計されたビデオ カードを購入して、組み込みのビデオ出力の代わりに使用できます。」と出てきました。 はっきりいって、何がなんだかわからないのですが、とにかく「コンピュータに利用可能な AGP、PCI、または PCI-Express スロット」があれば大丈夫かなぁ~と思い、またインターネット検索をしてみたのですが、またこんがらがってしまいました^^; 自分のパソコンのどこについているのかわからないので、付いているところを知っている方、教えていただければ幸いです。 自分の使っているパソコンはしたのURLのものです。 http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index.html 

  • 医学辞書

    医学辞書をvistaでも使いたいと思い、無料版を探しているのですが、全然見つかりません・・・。XPを千代うしていた時はたくさんあったのですが。vistaを使っていて、いい無料版のIMEをご存知の方、教えてください。

  • オンラインスリープ

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【オンラインスリープでPCから印刷できない。コピーは印刷できる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】Googleクラウドプリントで印刷する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13120 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アニソン限定で、爽やかな風を感じるような曲

    近くの公園では、桜がもう満開となっています。 やっと春が来たと思う毎日ですが 質問タイトルにあるように、アニソン限定でお願いします。 みなさんが聴いていて、「爽やかな風」を感じるような曲があれば教えて下さい。 出来れば1~2曲でいいのでお願いします。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html 個人的には、焼きたて!!ジャぱんの主題歌が好きで良く聴いています。。 RYTHEM ホウキ雲 https://www.youtube.com/watch?v=X1U1EYS2J7k http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ya/yakitate/index.html