解決済み

オンライン医学辞書

  • 困ってます
  • 質問No.253161
  • 閲覧数1042
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (97/106)

タイトルの通り、オンラインの、わかりやすい医学辞書ないですかね??
http://www.banyu.co.jp/health/life3/sakuin/index_j_11-a.html
私が知っているのはこのURLです。ですが、もうちょっとシンプルで、医学用語にふれたてのような人間にもわかりやすいところってないですかね??医学辞書も自分で持っているのですが説明が高度で理解しづらいです。たとえば、水腫とは水ぶくれのことをいうんですかね??大きさとか、範囲とかの限定ってあるんですかね?? どなたかおわかりになるかたお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

早速のご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2002-04-15 15:40:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (43/161)

私が普段利用しているのは下記のサイトです。
お礼コメント
mucosa

お礼率 91% (97/106)

どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-15 15:41:30