• 締切済み

ホーチミンでアオザイ女子高生が見たい!

年末年始にホーチミンに行きます。 アオザイ女子高生が見たいです。 アオザイ女子高生の出没スポットを教えてください。 そもそもベトナムの学校は年末年始は長期休暇なんでしょうか?

みんなの回答

• convit764
回答No.3

最近は肥満のアオヤイ娘が多いので、FILMを無駄にしないように。

h9404146
質問者

お礼

へぇーそうなんですか。肥満だと着づらいんでしょうね。 現実のベトナム情報をありがとうございました。

• Geelong
回答No.2

アオザイ姿の女子高生(ちなみに真っ白なアオザイ) を良く見るのは朝の7~8時ぐらいと夕方の4~6時ぐらいです。 ホーチミンや南部でしか見れない(他の地域は別に制服がアオザイじゃない)ので見れるといいですね^^。 というか確実に街中にはいっぱい居るので直ぐに発見できると思います。 私は自転車に乗った子などをよく旧市街(この辺に学校が多い)や少々町から離れた場所で見かけます。やはりパシャパシャ写真を撮るのは…日本で女子高生に声かけて写真撮るのと一緒で変態扱いされる可能性が多いので。できるだけ風景と一緒に写真を撮るといいと思いますよ^^;。

h9404146
質問者

お礼

時間帯も貴重な情報ですね。 ありがとうございます。 滞在都市はホーチミンだけなので旧市街に行ってみます。 (ちなみに旧市街ってどの辺なんでしょうか(~~;)) 写真の撮り方は気をつけたほうがいいんですね。 インドだと子供から大人まで向こうから撮ってくれって言ってくることが多かったので。 参考にさせていただきます。

• nidonen
回答No.1

サイゴン川を渡るフェリー乗り場はいかがでしょうか。 自転車に乗っている姿ばかりになりますが、いろんな学 校から集まってくるのでバリエーションが増えそうです。  ただ、彼女らも見知らぬ外人に写真を撮られて嬉しい わけではないので、くれぐれも気をつけてください。 アオザイ姿を目当てに立派な一眼レフを構える日本人が 顰蹙を買い、トラブルになったこともあります。 > ベトナムの学校は年末年始は長期休暇なんでしょうか?  ベトナムには冬休みはありません。その代わり、旧正月 ( テト )が長期休暇になります。年末年始なら元旦はさす がに休みだと思いますが、他の日はやっているはずです。

h9404146
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイゴン川のフェリー乗り場ですか。 参考にさせていただきます。 白いアオザイでもいろいろとバリエーションがあるんですか。 写真を撮るときはちゃんと断ってから撮ろうと思います。 (ベトナム語はできないですけど。) 長期休暇はテトの方なんですね。 いろいろと教えてくださいましてありがとうございました。