• ベストアンサー

友達が欲しい

10代後半から~20代前半の友達が沢山できそうな、 アルバイトって何でしょうか? アルバイトって友達が出来にくいものなのでしょうか? 派遣とかの方がいいのでしょうか? ぜんぜん解らなくて申し訳ありません。 皆さんぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leibou
回答No.3

私ならアルバイトをお勧めします。 接客業は同じ目的で来てる人も結構いるみたいですし。 アミューズメント系とかおしゃれな居酒屋とか…冬はスキー場、夏はプールといったところでしょうか。 そして、人気があり滅多に募集しないところなら最強です。 サービスを提供する場で働いている人は、自分たちも楽しもうぜという傾向があると思います。 そういう人たちは、頼まなくても友達を紹介してくれたりするのでどんどん増えます。 ご参考までに。 派遣はよくわかりませんけどね。

okimaru
質問者

補足

リゾートでアルバイトできて思い出できて友達ができちゃうなんて、素晴らしいですね。ぜひ、行きたいなぁ。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.2

年齢を限定するならご自分でいろんな所に客として下見をするのが一番確実です。 コンビニが多いと思われますが、おばさんが多いコンビにも多いですから。 年齢を問わず友達を作ろうと思えばどんな職場でもできます。 すぐに友達になれるなら派遣の方が沢山の人と知り合う事ができるので有利かもしれませんね。

okimaru
質問者

補足

街頭にいる携帯の販促の仕事とか、カラオケ屋さんとかが思いつきました。

noname#48056
noname#48056
回答No.1

まずあなたが好きな事を見つけてそれに関するバイトにつくのがいいと思います。 たとえば、本が好きなら本屋。料理が好きなら、料理店などなど。 なるべく好きなことを仕事にしたいと思う人が多いと思いますので 自然と同じ趣味の人間が集まるので仲良くなりやすいと思います。 派遣は期限が決まっている分、仲良くなりかけたときに離れることも あるので友達の輪を広げるには向かないかと思います。

okimaru
質問者

補足

いや、なんて答えたらいいかのでしょうか。。 好きなこととは。。。うむー。 欲するものは以下の4つです。 「思い出」「友達」「恋愛」「人間関係」 一応、働き方を考えて、派遣とバイトを両立できる方法を考えてみます。 なにかよい方法があったら教えてください。