• ベストアンサー

海外の証券会社探し

指数(日経225,Nasdaq100,S&P)などのが取引できる海外の格安手数料の証券会社を探しています。 (ミューチャルファンド、ヘッジファンドの購入もできればなお可) Interactive Brokersが良さそうだったのですが、しかし毎月$10のノルマがあるため口座開設は保留にしました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Nasdaq 100やS&Pなら、アメリカの先物業者でどこでも売買できます。適当な米業者を見つければいいのではないでしょうか? 日経225とはシカゴのという意味ですか?それならこれも米業者で大抵扱っていますよ。参考のサイトなどで探してみて下さい。 ヘッジファンドは私募のファンドなので、業者ではあまり扱っていないと思います。

参考URL:
http://www.futuresource.com/tools/brokers.jsp
totmon
質問者

補足

先物の他に今現在ForexをGTF(USDJPY3pips)でおこなっているのですが、brokerがばらばらだと手間が掛かるのでできれば、Forex、先物共に手数料が安くて、日本からの口座開設が可能なBrokerを探しています。手数料が安くて日本からの口座開設が可能で実績がある(破産する可能性がない、もしくは資産の保障がある)証券会社となるとある程度絞られてくると思うのですが、もしお薦めのBroker等ありましたら教えていただけないでしょうか? あとトレーディングツールが扱いやすいと言うのも結構重要です。 やはりInteractive Brokersが安いような気がしていますが。