• ベストアンサー

光と水から食料が作られてるシーンがある90年代のアニメ

お世話になります。 90年代のアニメでですね、 光と水から食料が作られてる(恐らくパンみたいなもの) シーンを記憶しているのですが、それはのび太と雲の王国というアニメ映画の中にあると思っていました。 ですが、今のび太と雲の王国をみても該当するシーンがありません。 そこで僕が見たアニメはなんだったのだろう・・?と疑問に思っています。 わりと暗い感じの工場の中のシーンでベルトコンベアに食料が生成されているシーンでした。そしてその食料は光と水からできているとキャラクターが言っていました。90年代のアニメです。 もし拙い説明ですがご存知の方、インスピレーションが沸いた方、情報は何でもいいので教えてください。よろしくお願い致します。

• mixiho
  • お礼率41% (251/608)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アニマル惑星にもあったと思います

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/のび太とアニマル惑星
mixiho
質問者

お礼

あぁたぶんそれかな。 みてみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

<わりと暗い感じの工場の中のシーンでベルトコンベアに食料が生成されているシーンでした。 「ドラえもんのび太とブリキの迷宮」 にそんな感じのシーンがあったようなきがします。 ジャイアンとすね夫が 監禁されている人間用の食料を作っている工場 でパンを食べていたような気がします。 光と水から作っているかどうかはわからないですが・・。

mixiho
質問者

お礼

アニマル惑星でした。 ありがとうございました。

回答No.6

私もNo.2さん同様、「アニマル惑星」ではと思いました。 工場に入ると少し薄暗く、ベルトコンベアで食料が流れていて、それをドラえもん達が一口食べるというシーンがあったと思います。 「こっちはパンだー」みたいなセリフがあった気がしますし、形も油揚げをふんわりさせたようなものだった気がするので、それが「恐らくパンみたいなもの」という記憶になっていると思います。

mixiho
質問者

お礼

やはりビンゴですか。たぶん私もそのシーンだと思います。見てみます。

• moyamu
回答No.5

材料がちっよと違いますが海底鬼岩城の話で、海の中に居てご飯を出すときに水中のプランクトンなどを使って作るって言うのがありませんでしたっけ あ でもこれはドラえもんたちの食事用で少量だったので違うかも

mixiho
質問者

お礼

ありました。ありました。 プラクトンでかつどんや、ステーキや、スパゲティがでてくるシーンですよね。私が記憶しているのは工場の中で量産化されているシーンなんですよね。ベルトコンベアに並んでいるような。

noname#231526
回答No.4

#1 です。すいません。ちょっと違ったようですね。こっちは小さなマシンから出てました。

mixiho
質問者

お礼

ありがとう。 時期が2004年ですからちょとちがうのかな・・と。 90年代半ばにみた記憶があるんです。

• kevin23
回答No.3

ドラえもんのび太と雲の王国にそういうシーンはありませんでしたか? 自分の記憶によるとそういうシーンがあったのは覚えているのですが。 たしか光と水と合成飼料(?)を用いて作られていた気がします。女の人がレンジ見たいなのを使って作っていたと思うのですが…。

mixiho
質問者

お礼

量産化されている感じだったんです。 もう工場の中みたいな感じで。 でも今みてみるとないんですよね。 もしかしたらカットされたのかもしれないんですけど。

回答No.1

映画「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」です。

mixiho
質問者

お礼

わんにゃん時空伝ではなかったと思いますけど みてます。