• ベストアンサー

大阪から熊本城観光のあるパッケージツアー

来年の2月頃に2人で大阪から熊本に旅行に行こうと考えています。(一泊か二泊でできれば5万円ぐらいまでで) 熊本城を見てみたいと思うのですが各旅行会社のパッケージツアー(添乗員付き)のを見ても入ってるのはなさそうです。 熊本城の観光付きのツアーはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

旅行会社に勤務するものです。 確かに熊本城は添乗員付きのツアーでは少ないかと思いますが、 阪急交通社のツアーでは、いくつか熊本城を訪れるものがあります。 阪急さんのHPにキーワードで「熊本城」といれれば数件出てきますよ。 そのうちの1件を掲載しておきます。 2泊3日で、2月まで出てますが、出発日が少ないみたいです。 予算には収まります。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=4023300&p_hei=30&p_date=&p_naigai=J&p_hatsu=106&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 1泊だと厳しいと思います。 その場合は熊本1泊2日のフリープランを申し込み、 ご自身で行かれてはいかがでしょうか?

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 1泊は厳しいですね。 阪急さんのプランがちょうど良さそうですね。 出発日が少ないですが検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットでちょっと探してみましたが、主要旅行会社のプランを見ると ホテル+フリープランや黒川温泉などのツアーが多く、熊本城を添乗員 付きで観光できるのは探しきれませんでした。 いっそうホテルフリープランをご利用なられて、タクシー観光を併用 されましたらいかがでしょうか? 熊本県内8社のタクシー会社が共同で観光タクシーを行っている 「くまもとチャーターキャブ」にいろいろコースがありました。 例 熊本城→細川刑部邸→水前寺公園 3時間程度 \9,800      本妙寺→熊本城→細川刑部邸→夏目漱石記念館→伝統工芸館→   水前寺公園→立田自然公園→北岡自然公園→花岡山   5時間程度 \16,500      熊本城→島田美術館→霊巌洞・五百羅漢 3時間程度 \12,500    コースに熊本市内コースや宮本武蔵コース・市内4名所コースなど いろいろ設定されているようです。お二人ならば上記の金額を二つに 割れば一人当たり\4,900~からの設定になります。 下記のサイトから「コース紹介」→「熊本市内」・「熊本市内」を 選択し、「小型車」のチェック後検索すればコースが出ます。 熊本の2月は九州でも寒い地域ですので厚着されたほうがよろしいかと 思います。      

参考URL:
http://www.kumamoto.biz/kcc/
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシーの観光も便利でいいかもしれないですね。 少し考えます。

関連するQ&A

  • 大阪からの東京観光ツアーはないのでしょうか?

    大阪から東京(できれば横浜も)の観光スポットをおおまかでいいので見てまわりたいです。 1、2回東京は行った事ありますがほとんど覚えていなくて右も左もわかりません。元々方向音痴だしあまりお金もかけたくないので交通、宿泊等パックになったツアーがあればいいのですが大手旅行会社のパンフレットを見てもほとんどありません。 自分で全部手配して行くしかないでしょうか?2人で1泊で全部の予算は1人3万円ぐらいにしたいです。はとバスツアーも利用しようと思いましたがホームページを見たら最低でも8千円ぐらいで結構高いですよね。

  • 夫婦(妊婦)で福岡・熊本お勧め観光は?

    9~10月に嫁さんと九州旅行に行きます。 嫁さんは来年の1月末に出産を控え、あまり無理が出来ません。 大阪出発で2泊(もしくは3泊)程度と考えております。 初 日:熊本空港→市内 2日目:熊本→阿蘇→湯布院→福岡 3日目:福岡市内観光 とか考えてましたが、阿蘇とか妊婦が行けるものかどうか知りません。 現地ではレンタカーを借りて移動しますが、あまり無理(金銭的含め) はしないようにと思います。 そこで、熊本・福岡辺りで妊婦でも行けるお勧め観光スポット、 行程があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 格安パッケージツアーはお土産に無理やりつれていかれるの?

    ある格安ツアーで上海に行こうと考えています。 下記アドレスのツアーで日系航空会社利用の2泊3日で全観光食事付で出発日にもよりますが5,6万円です。 http://ec.hankyu-travel.com/tour2/web_tour3_tour.asp?p_user_com=&p_company_cd=1000011&p_course_no=R124S&p_from=EVERY&p_date=&p_disp=2&p_baitai=&p_hatsu=003 皆さんご存知だとおもうのですが、旅行会社が契約していると思われるお土産もの屋さんへ連れて行かれます。 ここで質問ですが、同様ツアーにいかれた方で(他の旅行社の場合も聞きたいです)お土産もの屋さんにつれていかれてばっかりで観光する時間が非常に足りなかった事はありませんでしょうか?また、現地でツアーから抜け自由行動したいと添乗員にたのんで断られた方はいないでしょうか? 旅行パンフレットには、1日2,3回お土産もの屋さんへ連れて行くことが書かれています。

  • パッケージツアーについて。

    タイ、フィリピンなど海外旅行の計画を立ててます。一人でいく予定です。海外旅行ははじめてで、なんにもわかりません。。なのでパッケージツアーでいこうと思っているんですが、パッケージツアーで一人で行く人は結構いらっしゃるんですか?それとよく企画で59800円~とか見ます。一人部屋などの追加料金など。もちろん、日数などにもよりますが、どれくらいの予算を考えればいいのでしょうか?(4日間ぐらい) あと現地の言葉がまったくしゃべれないのですが、、、初心者で一人で旅行できますか・・・?タイとかフィリピンは日本語できるひとが多いと聞いたのですが・・。 あとここの質問コーナーでタイ病にならないように?ってあったのですが・・。タイにいくとかかる感染病などあるのですか・・・? 現地添乗員が案内とよく記載されてますがホテルのチェックインまでぐらいは一緒にいてくれるのでしょうか? よろしくおねがいします。。

  • パッケージツアーのマイレージ加算

    パッケージツアーのマイレージ加算について質問です。 大手 通販専用のパッケージツアー (観光・食事付き 添乗員なし) を申し込んだのですが、シンガポール航空利用とのことで ANAのマイレージが貯まると思っていたのですが 旅行会社より 格安航空券のため加算外と言われました。 今まで 店頭販売用(店頭申し込み) ツアーで 何回か 海外に行った時はマイレージが貯まったのですが、 この差はなんなんでしょうか? 店頭商品と 通販商品は 別のようですが  このためでしょうか? ご存知の方 いらっしやいましたら ご回答頂けますと助かります。

  • 男2人でも楽しめるツアー

    3月に男2人で旅行を計画しているのですが、ツアー(添乗員が付き添いの旅行)で何かいいのありますか? ツアーの大半が温泉、テーマパーク、観光ぐらいしかありません。 男同士でも楽しめるツアーってありますか? 予算は1万五千円以下で、お願いします。

  • パッケージツアーはアレンジできるのか

    海外旅行はパッケージツアーで行こうと思ってます。 パッケージツアーとは、航空会社、ホテル 観光スポットが全部指定されていて 自分の行きたい所に出かけてショッピングしたり、マッサージに行ったり、食事に行ったりできないと思うのが。 ツアーはアレンジできるのでしょうか。 それともアレンジはできないので、自分が行きたい観光スポットが入ってるツアーをはじめから選ぶ のでしょうか たとえば泊まりたいホテルがあったら、そのホテルが泊まれるツアーを自分で探すしかないのでしょうか 文章が下手で済みません。 旅行代理店の人はホテルのランクを正直に教えてくれるでしょうか? ぼろくて汚い宿でもきれいだと嘘をつかないでしょうか

  • 熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!?

    熊本観光! + 宿泊は熊本か鹿児島か!? 熊本観光について教えてください! 12月に九州に旅行する際に、熊本にも行きたいと思っています。 熊本城と水前寺公園を考えているのですが、車なしでどちらも行くのは可能でしょうか。 観光HPなども見てみたのですが、お城巡りのバス?の一日券のようなものがあるみたいですが、それで水前寺公園の方まで行けるのかどうか、よくわかりませんでした。 今回の旅行は、ジャパンレールパス利用なので、現地での足はありません。 土地勘がないので、それぞれの場所の距離感や移動にかかる時間等、いまいち把握しきれずに困っています。 また、時間的に可能ならばですが、この2箇所以外に、おすすめの観光スポットを教えてください。 (外国人の夫と2人。30代です。) また、次の日は鹿児島観光なのですが、この日は熊本に宿泊して、朝移動するか、 夕方以降移動して、鹿児島泊にするか迷っています。 翌日は、鹿児島観光のあとは博多まで移動(博多泊)なので、熊本か鹿児島どちらかにしか泊まれません。 ですので、観光スポットが閉まったあと、夜どちらの街がよいのか(景色?夜ご飯など)で決めたいのですが、 みなさんのアドバイスを参考にさせて頂ければと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 熊本観光について

    8月31日から3日間、恋人と熊本に旅行に行きます。 レンタカーを借りて、車移動の旅行です! 予定としましては・・・ 1日目:昼頃熊本駅に着。お昼ごはんのおすすめを教えてください     (熊本名物のランチなどないかな?)     その後、熊本城など見学、夜ご飯のおすすめも教えて下さい     (馬刺しの美味しいお店など)     そして駅前のビジネスホテルに一泊です。 2日目:ホテルから車で阿蘇へ向かいます。     寄るべき場所、美味しい名物、ランチのおすすめのお店などどこかないですか?     夜は阿蘇の旅館に一泊。夜と次の日の朝ごはん付です。 3日目:旅館から天草に向かいます。観光スポット、またまたランチのお店のご紹介をお願いします。     夜は旅館に一泊します。 4日目:天草から熊本へ・・・     夕方の新幹線で帰ります。最後によるべき場所などお教えください。 以上が今回のコースになりますが、お土産で買うべき物なども教えて欲しいです☆ よろしくお願い致します^^

  • 大阪から熊本市内へ

    10月に大阪から熊本へ義母がやってくるのですが、 色々ツアーを探した結果、 黒川温泉など市内から かけ離れた場所へのツアーはあるのですが、 熊本市内へのツアーはなかったそうです。 そこで、大阪から熊本市内までの旅費が安くなる 方法があれば、教えてください。