• ベストアンサー

大阪から熊本城観光のあるパッケージツアー

来年の2月頃に2人で大阪から熊本に旅行に行こうと考えています。(一泊か二泊でできれば5万円ぐらいまでで) 熊本城を見てみたいと思うのですが各旅行会社のパッケージツアー(添乗員付き)のを見ても入ってるのはなさそうです。 熊本城の観光付きのツアーはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旅行会社に勤務するものです。 確かに熊本城は添乗員付きのツアーでは少ないかと思いますが、 阪急交通社のツアーでは、いくつか熊本城を訪れるものがあります。 阪急さんのHPにキーワードで「熊本城」といれれば数件出てきますよ。 そのうちの1件を掲載しておきます。 2泊3日で、2月まで出てますが、出発日が少ないみたいです。 予算には収まります。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=4023300&p_hei=30&p_date=&p_naigai=J&p_hatsu=106&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 1泊だと厳しいと思います。 その場合は熊本1泊2日のフリープランを申し込み、 ご自身で行かれてはいかがでしょうか?

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 1泊は厳しいですね。 阪急さんのプランがちょうど良さそうですね。 出発日が少ないですが検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットでちょっと探してみましたが、主要旅行会社のプランを見ると ホテル+フリープランや黒川温泉などのツアーが多く、熊本城を添乗員 付きで観光できるのは探しきれませんでした。 いっそうホテルフリープランをご利用なられて、タクシー観光を併用 されましたらいかがでしょうか? 熊本県内8社のタクシー会社が共同で観光タクシーを行っている 「くまもとチャーターキャブ」にいろいろコースがありました。 例 熊本城→細川刑部邸→水前寺公園 3時間程度 \9,800      本妙寺→熊本城→細川刑部邸→夏目漱石記念館→伝統工芸館→   水前寺公園→立田自然公園→北岡自然公園→花岡山   5時間程度 \16,500      熊本城→島田美術館→霊巌洞・五百羅漢 3時間程度 \12,500    コースに熊本市内コースや宮本武蔵コース・市内4名所コースなど いろいろ設定されているようです。お二人ならば上記の金額を二つに 割れば一人当たり\4,900~からの設定になります。 下記のサイトから「コース紹介」→「熊本市内」・「熊本市内」を 選択し、「小型車」のチェック後検索すればコースが出ます。 熊本の2月は九州でも寒い地域ですので厚着されたほうがよろしいかと 思います。      

参考URL:
http://www.kumamoto.biz/kcc/
peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 タクシーの観光も便利でいいかもしれないですね。 少し考えます。