• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスクユーティリティーの復元について

PB G4 HDD80GB使用です。 外付けHDを購入し復元用に65GBにパーテーションを切りました。 ディスクユーティリティーにて下記のように復元しました。 ソース 内蔵HD 復元先 外付けHD 65GB 1週間程前に復元したのですが、内蔵HDの内容も変わってきたので、 本日2度目の復元をしました。 すると内蔵HDで削除したファイルがそのまま残っていて、完全な上書きがされませんでした。 当然容量は増えています。 復元とは不可視ファイルも含め、全く同じ内容にすると聞いていたのですが、 復元の方法に間違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#56646

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数306
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

復元するときに「復元先を消去」にチェックを入れてください。上書きして復元データが書き込まれるわけではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 試してみます。 単純に上書きされる物と考えていました。 チェックサムの計算をスキップにチェックを付けるとどうなるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ktyan
  • ベストアンサー率36% (27/75)

「復元先を消去」にチェックを付けていますか? 単に上書きの復元と復元先の消去してからの書き込みとでは当然容量はかなり違ってくるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 単純に上書きされる物と考えていました。