-PR-
締切済み

ゲームについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.25310
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

HPにゲームのコンテンツを作りたいのですが、よくある無料のゲームをDLして、自分のHPにアップして使用するというのは、著作権やその他の法律関係にひっかかるのでしょうか?

また、法律関係にひっかからないような、自由に使えるゲームのサイトなどがあったら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

それぞれのゲーム、および作者によって種々あると思います。 ・再配布禁止 ・公式サイトへのリンクならOK ・再配布自由、ただし改変は不可 ・改変、再配布、何をしてもOK 等々、多岐に渡りますので、それぞれの作者に確認をとる しかないように思います。 ...続きを読む
それぞれのゲーム、および作者によって種々あると思います。

・再配布禁止
・公式サイトへのリンクならOK
・再配布自由、ただし改変は不可
・改変、再配布、何をしてもOK

等々、多岐に渡りますので、それぞれの作者に確認をとる
しかないように思います。
お礼コメント
kahou

お礼率 100% (2/2)

そうですねー。わかりやすい説明どうもありがとうございましたm(._.)m
いろいろ聞いてまわってみたいと思います (。・_・。)
感謝でした(*^ー^*)
投稿日時 - 2001-01-08 02:41:25
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

基本的にKokaさんと同じ意見です。 kahouさんのサイトにゲーム自身をアップしちゃうとバージョンアップなどの対応が大変ですよ。 間違えてサポート依頼とかバグ報告をしてくる人も出てきちゃうでしょうし。 リンク集形式の方が現実的だと思いますが…。 リンクするときに挨拶するのは当然の礼儀ですが。 ...続きを読む
基本的にKokaさんと同じ意見です。

kahouさんのサイトにゲーム自身をアップしちゃうとバージョンアップなどの対応が大変ですよ。
間違えてサポート依頼とかバグ報告をしてくる人も出てきちゃうでしょうし。

リンク集形式の方が現実的だと思いますが…。
リンクするときに挨拶するのは当然の礼儀ですが。
お礼コメント
kahou

お礼率 100% (2/2)

なるほど、そういう問題も後々出てくるんですねぇ。
アドバイスありがとうございました。今後いろいろ検討してみたいと思います!感謝でしたm(._.)m
投稿日時 - 2001-01-08 02:39:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ