• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

もし亡くなると世間に一番影響を与えそうな芸能人は?

今でもよく覚えていますが、逸見さんが亡くなった時はどの民放も一斉に追悼番組を特集し、その報道の規模もすごいものでした。 縁起の悪い質問かもしれませんが、今活躍している芸能人の中で亡くなった時に世間に一番影響を与えそうな芸能人は誰だと思いますか? 私的にはタモリさん、ビートたけしさん、さんまさんが亡くなった時はすごい規模の追悼番組を放送するだろうなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#161731
noname#161731

演歌の著名な方は号外、追悼番組が出るでしょう(北島三郎氏とか?) 王さん、ミスターあたりもその可能性が。 黒柳徹子さんはユニセフの親善大使なので、すごいんじゃないですか? あくまで現時点でお亡くなりになれば、「浜崎あゆみ」や「こうだくみ」「ジャニーズ関連」 HIDEの時みたく崇拝の域まで達してる方々が、後追い自殺する可能性が;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン(親戚が何か手を打たないと駄目)

質問者からのお礼

黒柳さんはテレビ放送開始時から唯一テレビに出ている現役の芸能人だそうです。日本のテレビ界でも世界でもその貢献度は桁違いですから、なくなった時の扱いも確かにすごいと思います。

その他の回答 (7)

• 回答No.8
  • bravest

ついこのあいだまでなら間違いなく 「小泉孝太郎」 と答えるところでしたね。 父親が総理じゃなくなったからインパクト落ちましたねぇ。

• 回答No.6

タモリ、さんま、たけし、シンスケ、もんた(みの)あたり 正和やマツケンなどもでしょうか アッコ、ピン子なども。 健、さゆりは別格で必ず号外が出るでしょう。 敬称略で呼び捨てにしておりますが、皆様、ぜひご健勝でいついつまでもご活躍してくださいませ

質問者からのお礼

健さんもさゆりさんも昔からテレビにはあまり出ずに映画俳優のみで活躍されていますが、現在の日本ではこのような存在は貴重であるので、なくなった時の扱いも非常に大きくなるでしょうね。

• 回答No.5
noname#33272
noname#33272

芸能人ではありませんが、長嶋茂雄、王貞治はスポーツコーナーだけではなく、ワイドショー、ニュースなどでも拡大で放送時間を取ると思います。通夜、葬式を含めしばらくは放送されるのでは。 きのうのはらたいらや、丹波哲郎、藤岡さん(渡鬼、サッポロ一番のCMなどで活躍)、貴乃花、いかりや長介、岡田真澄など子供のころからの大スターが亡くなっています。いろいろ思い出も多いし、本当に残念です。

質問者からのお礼

王さんも長嶋さんも大きな病気を患い、死というものを考えるような年齢になってしまったのだなと実感しますね。 この二人がいなくなると日本のプロ野球界はもう終わってしまいそうで怖いですね。

• 回答No.4

志村けんさん、加藤茶さん、植木等さん、北野武さん、森田一義さん、みのもんたさん、 明石家さんまさん、島田紳助さん、菅原文太さん、高倉健さん、黒柳徹子さん、児玉清さん などの10年以上続く看板番組を持っている(持っていた)人やアカデミー賞などの功績を残した人、今テレビに引っ張りだこの人が追悼番組になると思います。

質問者からのお礼

どの方もすごい功績を持った方ばかりですね。 このほかにも萩本さんとかも該当するのではないでしょうか。

• 回答No.3
  • 221west

芸能人として良いのか分からないけど、世界的に活躍している松井選手・イチロー選手・宮崎監督とかは大変でしょうね。 狭い範囲の意味での芸能人では、やはりビートたけし氏でしょうかね。映画監督として世界に知られている人だし。

質問者からのお礼

まあ・・松井やイチローはまだ何十年も先のことでしょうが・・・。 たけしさんが亡くなった時は、黒澤監督死去の時と同じくらいの扱いを受けても不思議ではないですね。

• 回答No.2
  • marbin

はらたいらに300点!合掌。

質問者からのお礼

突然の訃報には本当にビックリしました。 ご冥福をお祈りします。

• 回答No.1
noname#21176
noname#21176

毎日のように朝と昼の番組に出演しているMさん(あえてイニシャルにします) あと、日曜朝の情報番組でおなじみのTさんやSさん

質問者からのお礼

そのMさんは寝る暇もないくらい働いていますよね。 なんでも趣味が仕事らしいので、本人がしんどくなければそれでいいと思いますが。 でもいつかポックリいってしまいそうで心配ですね。