-PR-
解決済み

カブトムシの幼虫を売っているところ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25306
  • 閲覧数433
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

はじめまして。
この時期(1月)、カブトムシの幼虫を売っている所を知りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

質問に対する回答に少し遠いのですが、個人的に所有してます。しかしこのページでの個人情報の掲載は禁止なので何か別の方法で連絡が取れればさしあげてもよいですが。当方では、去年の夏を最後にカブトムシの飼育はやめようかと(えさ、マット等に結構お金がかかる)思っていたのですが、11月ごろに大量の幼虫がいることに気づき、やむなく今年も飼育中です。なにかよい方法があれば...
お礼コメント
shuji34

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-08 22:42:10
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

shuji34さんの住所が解らないのでなんなんですが。
正月に愛知県の渥美半島をドライブした時、田原町の道の駅「田原めっくんはうす」(電話05312-3-2525 国道259号線)に売ってました。
お礼コメント
shuji34

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答ありがとうございました。
早速電話してみます。
投稿日時 - 2001-01-08 22:44:50


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

外国産ならペットショップでも売ってますが、日本のカブト虫はどうでしょうか?
ショップ以外ではオオクワガタ等のマニアの方が飼育してることもあるとおもいますので、お知り合いを尋ねてみてはいかがでしょうか。
ちなみにうちの子供はこの時期にも山に行って夏にカブト虫が集るような木の根元を掘り幼虫を捕ってきます。
近くにそういう場所があれば捕れるとおもいます。
お礼コメント
shuji34

お礼率 100% (3/3)

さっそくのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-01-08 22:43:38