• ベストアンサー

カレンダー

今年もあと2ヶ月弱、カレンダーもあと1枚となった方も少なくないと思います。 みなさんのお宅では、カレンダーを何個使っていますか?(卓上と壁用) 購入するものは何個、貰い物は何個ぐらいですか? できれば、家の間取り(3LDKなど)も添えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

だいたい3個くらいです。 ここのところ買った記憶がありません。勤務先で貰える自社カレンダー、銀行で貰える1枚カレンダー、新聞屋から貰えるカレンダーなどなど、買わなくても足りてしまいます。また、卓上カレンダーはあまり使いません。私の場合は手帳についているカレンダーがあればOK。 欲しいなあ~と思うものもありますが、買うと捨てがたくなっちゃうので…。 間取りは3LDKです。リビングにこの中で一番大きいのを使います。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 売っているカレンダーもなかなかのお値段なので、確かに捨てがたくなりますね。

その他の回答 (4)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 100平方メートル 個室2 大きい部屋1 カレンダーは、ひとつ。 理由は、壁にカレンダーをかけるのが好きじゃない(家族全員) そのひとつのカレンダーさえも、普段は箱にいれて しまってあります。生活感が出るインテリアが、苦手なため。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 シンプルなのがお好きなのですね。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

3DKで5個くらいかな? PCの横に1。リビングに2。子供部屋に1。トイレに1。 購入は、PC横にダヤン(わちふぃーるど)のポストカードになるカレンダーとリビングの主人のひいき球団のカレンダー。 もらい物は、リビングに保険会社のディズニーカレンダー、トイレに生協のカレンダー、子供部屋は子供が買っている雑誌の付録。 他に新聞屋さんに貰うカレンダーがありますが、普通紙なので即子供の落書き帳になります。 手帳も携帯のスケジュールも使いますが、咄嗟に見るときには壁のカレンダーですね。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 ご家族の人数によっても違いますよね。

回答No.3

リビングに2つ、でしょうか。観賞用と予定を書き込むようですが、主に母が使っています。わたしは紙のカレンダーを使わず、携帯のメモを利用するほうが多いですね、

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 観賞用というのもあるんですね。

回答No.2

2つあります。 リビングに1つ、わたしの部屋に1つです。 購入するものは「0」で毎年貰いものが5個くらいですね。 もらい物を使っています。 3LDKです。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 貰い物もたくさんありますね。

関連するQ&A

  • カレンダー、買いますか?

    こんにちは 今年も残り二か月ほどになりましたね。 来年のカレンダーは、お買いになりますか? うちは貰い物で、済ませると思います(;^_^A

  • カレンダーについて

    もうあちらこちらで来年のカレンダーの予約が始まっていますね。 購入される方、頂き物のなかで、毎年これは重宝している、、等々 皆様それぞれこだわりがあると思います。 卓上、壁掛け、PC、手帳。絵柄、機能。。。 皆様がカレンダーを選ぶ際にこだわっている事を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 来年のカレンダーがもらえない??

    もう年末だというのに、一枚張りのカレンダーはもらえていません。去年は、偶然、配っているときにいけたのでもらえたのですが、毎年配っている本屋さんも今年はやっていないようです。銀行などでもらえる壁に貼る一枚物のカレンダーって売っているのでしょうか。 そして、みんな、どうしたのでしょう。カレンダーとか配布しないのですか。

  • カレンダーって自分でつくれますか??

    今年の春は、自分の撮った写真やイラストを使ってカレンダー作りに挑戦したいと思っています。 できれば卓上カレンダーを作ってデスクで使いたいのですが、どうやって作るものなのでしょうか? もしくは何かソフトのようなものが必要なのでしょうか?? 全く無知ですみません・・・・

  • カレンダー

    「紙の」カレンダー限定の質問です。 日めくり、月めくり、2ヶ月毎、年間を通じて一枚    どのタイプが一番使いやすいですか。個人的には月めくりに慣れているので、貰い物の2ヶ月の物を見て勘違いしたことがあります。

  • ★★★ 猫の可愛いカレンダー探してます ★★★

    家の子供が猫大好きなので、誕生日プレゼントに猫のカレンダーを 渡そうと思うのですが、何かお奨めのものはありますでしょうか? 卓上用でも壁掛けでも結構です。できれば一匹だけではなくて、 たくさんいた方が喜ぶと思うのですが... 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • カレンダー何使ってます??

    皆さんはお家のカレンダーはどんなものを使っていますか?? 今まで頂き物を使っていたのですが、味気ないなぁ・・・ と思い、変えようと思います。 購入も検討しているのですが、みなさんはどんなカレンダーを使っているのか気になって質問してみました。

  • 家の中に今年の“カレンダー”何枚(個)ありますか?

    使用してるカレンダーでお願いします。 今年のカレンダー何枚(何個)使ってますか? 私は額に入れた物1つと卓上カレンダー4つそれに 壁掛け用1つの合計6つです!

  • 仕事で使用する卓上カレンダーについて

    景気が悪く、今まで年末に取引業者様からいただいていた卓上カレンダーがもらえなくなりました。 会社では、 「業者さんからカレンダーをもらえないから、卓上カレンダーが必要な人は各自で買って下さい。」 といわれました。 やはりカレンダーは会社からの支給ではなく、自分たちで購入するものなのですかねぇ。 仕事のスケジュールとかをいっぱい書き込むから会社から支給してほしいのですが・・・ 常識がわからないのでアドバイス下さい。

  • カレンダーの使い方

    先日、オランダ旅行の土産に卓上カレンダーをもらいました。添付のように5列6行で曜日は入っていません。写真はチューリップ、風車などきれいで、それぞれ12枚あります。Birthday Calendarと表示されていますが、どのように様に使うものかわかりません。ご存知の方、おしえてください。