• ベストアンサー

カレンダー

今年もあと2ヶ月弱、カレンダーもあと1枚となった方も少なくないと思います。 みなさんのお宅では、カレンダーを何個使っていますか?(卓上と壁用) 購入するものは何個、貰い物は何個ぐらいですか? できれば、家の間取り(3LDKなど)も添えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だいたい3個くらいです。 ここのところ買った記憶がありません。勤務先で貰える自社カレンダー、銀行で貰える1枚カレンダー、新聞屋から貰えるカレンダーなどなど、買わなくても足りてしまいます。また、卓上カレンダーはあまり使いません。私の場合は手帳についているカレンダーがあればOK。 欲しいなあ~と思うものもありますが、買うと捨てがたくなっちゃうので…。 間取りは3LDKです。リビングにこの中で一番大きいのを使います。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 売っているカレンダーもなかなかのお値段なので、確かに捨てがたくなりますね。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.5

こんにちは。 100平方メートル 個室2 大きい部屋1 カレンダーは、ひとつ。 理由は、壁にカレンダーをかけるのが好きじゃない(家族全員) そのひとつのカレンダーさえも、普段は箱にいれて しまってあります。生活感が出るインテリアが、苦手なため。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 シンプルなのがお好きなのですね。

• azzaro
回答No.4

3DKで5個くらいかな? PCの横に1。リビングに2。子供部屋に1。トイレに1。 購入は、PC横にダヤン(わちふぃーるど)のポストカードになるカレンダーとリビングの主人のひいき球団のカレンダー。 もらい物は、リビングに保険会社のディズニーカレンダー、トイレに生協のカレンダー、子供部屋は子供が買っている雑誌の付録。 他に新聞屋さんに貰うカレンダーがありますが、普通紙なので即子供の落書き帳になります。 手帳も携帯のスケジュールも使いますが、咄嗟に見るときには壁のカレンダーですね。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 ご家族の人数によっても違いますよね。

回答No.3

リビングに2つ、でしょうか。観賞用と予定を書き込むようですが、主に母が使っています。わたしは紙のカレンダーを使わず、携帯のメモを利用するほうが多いですね、

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 観賞用というのもあるんですね。

回答No.2

2つあります。 リビングに1つ、わたしの部屋に1つです。 購入するものは「0」で毎年貰いものが5個くらいですね。 もらい物を使っています。 3LDKです。

megamo
質問者

お礼

お答えくださりありがとうございます。 貰い物もたくさんありますね。