• ベストアンサー

お腹のぽっこりが…

160cm50kgの18歳女です。 私は幼児のころから下腹がぽっこりとしていて高校3年になった今でも その状態が続いています。(;_;) 体全体はやせている方で、胸からへその上は筋肉ついててぺったんこなんです。 でも下腹だけドームみたいに膨らんでいて…。 イヤでイヤで3年間近く毎日腹筋しているのですがまったく変化なし。。 運動は今は受験のため学校までの歩き(3km)くらいしかしてませんが、それ まではテニスやってたりと運動不足でもなかったと思います。 もうお手上げってかんじです(TmT)少しでもこのぽっこり減らす方法ありませんでしょうか? そもそもこれって本当にただの脂肪なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penguin35
回答No.2

こんにちは。 確かにANo.1の方が言われるように画像診断されるとすぐにわかると思いますが、いきなり画像診断を受けるというのもどうしていいかわからないですよね。 私は、婦人科を受診されることをお勧めします。私は子宮筋腫がありかなりちょっとした妊婦並にお腹が膨らんでいました(もっとも年齢はあなたより15歳ほど上の時ですが)。特に気になることがなくても、検診として受けて、診察のときに相談されるといいと思います。 女医さんがよければ、事前に電話をかけて確認してから行く病院を決めてもいいと思います。最初はやはり抵抗ありますしね。 何でもなければいいと思いますが、あまり気にしすぎるのもかえってよくないと思うので、気にし過ぎない様にしてください。

mijyumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 婦人科ですか~家の近くにあるので時間ができたとき行ってみようかと思います。 特に痛くなるわけでもないのであんまり気にすることもないですかね?? 一応母親にも相談してみようと思います!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

>そもそもこれって本当にただの脂肪なのでしょうか…? ⇒書かれている情報からだけですが、違う可能性があります。 一度画像診断受けることが出来ればはっきりします。 そうして、違っているのが分かったら、再度質問してみてください。 時間はかかりますが、解決方法はあります。 ただ、今遣っている腹筋運動とか有酸素運動(学校までの歩き)は以後も続けてください。

mijyumi
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみませんっ; 画像診断?ってあんまりよく知らないのですが病院で受けるやつですよね? 受けることもちょっと考えておこうと思います!アドバイスありがとうございました! とりあえず受験終わるまでは運動続けてみようと思います!p(・o・;)q