• ベストアンサー

お腹のぽっこりが…

160cm50kgの18歳女です。 私は幼児のころから下腹がぽっこりとしていて高校3年になった今でも その状態が続いています。(;_;) 体全体はやせている方で、胸からへその上は筋肉ついててぺったんこなんです。 でも下腹だけドームみたいに膨らんでいて…。 イヤでイヤで3年間近く毎日腹筋しているのですがまったく変化なし。。 運動は今は受験のため学校までの歩き(3km)くらいしかしてませんが、それ まではテニスやってたりと運動不足でもなかったと思います。 もうお手上げってかんじです(TmT)少しでもこのぽっこり減らす方法ありませんでしょうか? そもそもこれって本当にただの脂肪なのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penguin35
  • ベストアンサー率82% (14/17)
回答No.2

こんにちは。 確かにANo.1の方が言われるように画像診断されるとすぐにわかると思いますが、いきなり画像診断を受けるというのもどうしていいかわからないですよね。 私は、婦人科を受診されることをお勧めします。私は子宮筋腫がありかなりちょっとした妊婦並にお腹が膨らんでいました(もっとも年齢はあなたより15歳ほど上の時ですが)。特に気になることがなくても、検診として受けて、診察のときに相談されるといいと思います。 女医さんがよければ、事前に電話をかけて確認してから行く病院を決めてもいいと思います。最初はやはり抵抗ありますしね。 何でもなければいいと思いますが、あまり気にしすぎるのもかえってよくないと思うので、気にし過ぎない様にしてください。

mijyumi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 婦人科ですか~家の近くにあるので時間ができたとき行ってみようかと思います。 特に痛くなるわけでもないのであんまり気にすることもないですかね?? 一応母親にも相談してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>そもそもこれって本当にただの脂肪なのでしょうか…? ⇒書かれている情報からだけですが、違う可能性があります。 一度画像診断受けることが出来ればはっきりします。 そうして、違っているのが分かったら、再度質問してみてください。 時間はかかりますが、解決方法はあります。 ただ、今遣っている腹筋運動とか有酸素運動(学校までの歩き)は以後も続けてください。

mijyumi
質問者

お礼

お返事遅れてしまってすみませんっ; 画像診断?ってあんまりよく知らないのですが病院で受けるやつですよね? 受けることもちょっと考えておこうと思います!アドバイスありがとうございました! とりあえず受験終わるまでは運動続けてみようと思います!p(・o・;)q

関連するQ&A

  • 鍛えても…。

    ジムに通って運動等をして-20Kgを落としたのですが、ふとっていた時についてしまった下腹部の脂肪がとれません(__) 腹筋は、しているので脂肪の下に筋肉は確認できるのですがプニプニの脂肪が…。何かよいマッサージ等があれば教えてください。(腹筋&有酸素運動では、効かない感じの脂肪達なんですが…。)

  • 下腹に効く腹筋運動

    下腹に効く腹筋運動を探しています。 おへそよりしたは腹筋効果があるんですけど 下腹部に効く腹筋運動は今だ見つけることができません。 下腹部に結構脂肪があったりするので どうにかしたいです。 何でもいいので情報をください。 結構急ぎめで回答よろしくお願いします。

  • ぽっこりお腹を平らにするには??

    私は4年間で-15kgのダイエットに成功しました。けれども下腹部がぽっこりしていて、食事後は妊婦さんのようになってしまいます。小さいころから太っていたので、皮下脂肪が落ちにくいのでしょうか?身長151.5cm、体重42kg、体脂肪17.6%で数字で見るとやせているのですが、バランスが悪いです。現在やっている運動としては、毎日ステッパーを20分以上、腹筋30回以上、股割り、ストレッチです。 あと、骨盤がゆがんでいると整骨院の先生にも言われたことがあり、実際足の長さが違うので、骨盤体操も行っています。 お腹の皮下脂肪を落とし、腹筋を鍛え平らなお腹を目指したいのですが、私の場合、具体的にどのような運動を行えばよいでしょうか?

  • おなかのたるみ

    筋肉がつかない体質なので、トレーニングしてもぶにょぶにょです。 おなかが特に凄くて、パンツの上にのっかるだけでなくたれてきた感じ。重いので、すっきりさせたいのですが、体力もないから少しずつ腹筋や有酸素運動をしています。 おなか、特におへそ周りというか下腹は、最後に痩せると言いますが、そうんなんでしょうか? 軽いトレーニングだけだと、やはりおなかの肉を落とすのは無理ですか? 運動を始めたのに、どんどんおなかが大きくなってるようで困ってます。

  • 二の腕とお腹の痩せ方を教えてください!

    はじめまして。 小柄なので周りには気づかれにくいのですが、胴体の幅に対して明らかに二の腕の幅が太いです。太めの筋肉の上に脂肪が付いているためだと思われますが・・・どうしたらいいでしょう?というのも、体脂肪計で筋力量を測ると(腕5,足2、全身2)という結果になるのです(>_<;) 腕の脂肪を落とす方法を教えてください!腕の筋力も多少は落ちて構いません。今は意識的に腕の筋トレは避けているのに、日常的に使うせいか腕の筋力量は下がりません。 運動は週に1度1時間ほどキックボクササイズに通っています。 お腹も凹ませたいです。腹筋は毎日ではありませんが、たまにやります。上部腹筋は40~50回くらい、下腹部は足上げキープ1分くらい続きます。ただ、みぞおちから下腹部に掛けて、力を入れると縦に硬い筋肉が盛り上がり、これも嫌なんです。凹ませたいのに盛り上がる腹筋も何とかなりませんか!?

  • 体脂肪率12%、でもお腹がプニプニ・・

    こんにちは。168cm/ 55kg/ 28歳の男です。 先日、病院の体重計で測ったらば、体脂肪率が12%だったのですが、お腹周り、特にヘソ周辺には取って付けたような柔らかい肉がプニプニとかなり余っています。考えてみると、どんなに痩せた時(53kg)でも、今よりも全然引き締まっていた時期でも、この肉だけは、しっかりとくっついていたように思います。こんなに分厚い皮ははありえないので、確実に脂肪だと思うのですが、これは落とすことができるのでしょうか?ちなみに腹筋がはっきりと割れたことはありません。隆々とした筋肉の上にプニプニの脂肪がこびり付いている感じでした。 どなたかよろしくお願い致します。

  • お腹のたるんだ脂肪

    痩せているのですが 運動不足と年齢的(40)なものもあるのか お腹だけに脂肪がついてしまいました わき腹にはなく おへそ周りだけで 座るとプルプルとした 脂肪が摘めます。 どうにか 無くしたいんですが 腹筋等やってみても変わりません・・ どうしたら効果的でしょうか? 体脂肪は16くらいです。

  • 筋肉ばっかりついて痩せない!

    こんにちわ。今、高校3年生で、運動部にはいっているんですけど、3年間運動を続けてきて、筋肉が足や腹筋等にガッチリついたんですが、(30秒で腹筋が35回できるぐらいモリモリ)確実に太っているんです。高校1年生の時は身長157cm50キロで、今は体重が56キロにもなってしまったんです。筋肉で太ったのかな?とおもったんですが、下っ腹もぽっこりでて、(へそが若干上を向いてる)お尻もでっかいです。(お尻に力を入れたらボコボコになります)明らかに筋肉の上に脂肪が乗ってるんです。もう半年前からエクササイズ等をしているんですが、それでも筋肉がつくだけでおわってしまいます。とにかくなにをしても筋肉ばっかり発達して、脂肪が落ちないんです。便もちゃんと出てるし、食事もとり過ぎてるワケでもなく、お菓子や肉類も食べ過ぎたりしてないんで、至って健康なのですが、何がいけないのでしょうか?

  • お腹の張りについて

    30歳 男 165cm 52kg 最近へその下がやたら張るので悩んでいます。 日常的にランニング、筋トレをやっており、腹筋はぼこぼこに割れてます。全身を見てもいわゆる細マッチョです。食事も意識して6~8分目で抑えてます。 でも最近になって「下腹部だけ」やたら出てきました。全身が細身なだけに、へその下だけ不自然に出ています。へそを境に、上はきれいに腹筋がついてますが、下がどーんと出ています。ただこれも普段足上げ腹筋をやっている為、腹筋はかなりあります。なので、脂肪ではなく、筋肉の層が内から外に追いやられて、張っている感覚です。内臓の異常かと考えてます。本当に最近の変化です。 以下生活習慣をまとめます。 <食生活> 朝食 なし 水か野菜ジュースか養命酒 昼食 外食 夜  納豆ご飯や豆腐等大豆たんぱく中心、量はごく少量 酒 週に3~4回 ※食べ過ぎは基本的にありません <運動> 腕立て伏せ ほぼ毎日 足上げ腹筋 ほぼ毎日 ランニング(1回5kmほど) 週に2回 <その他> ・規則正しい生活はしてます ・風呂はできるだけつかるようにしてます ・風呂上がりは入念なストレッチをしてます ・最近は仕事のストレスはあまりありません ・日常的に意識して腹式呼吸をしてます 効果は?ですが ・便通はあまり良くないです これは悩んでます どこに質問したら良いかわからない為、幅広いアドバイスをいただこうと思い投稿させていただきました。 けっこう真剣に悩んでます。よろしくお願い致します。

  • おなかのぜい肉を取りたい!

    こんにちは。私は21歳の男で身長は177cmで体重が70kgなんですが、おなか回り、特におへそのところ側面のところが少しつまめるくらいになってしまいました。 運動はなにかと忙しくほとんどしていないのですが、一月からずっと毎夜寝る前に、腕立てと腹筋を30回ずつとやって、少しは筋肉がついてきたと思うのですがなかなか体重が落ちてくれません…。 どうすれば体重と余計なお肉を落とせるでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。