• ベストアンサー

フォトショップの保存法について。

初めまして、私が持っているフォトショは5.0です。  初心者では無いですが、あまり使い方を知らないので教えて欲しいのです。 私はイラスト系サイトを開くつもりです、その場合保存拡張子が【jpg】でないと借りたサイトスペースに掲載されません。 確かフォトショの保存拡張子は【PSD】です。どうやったら拡張子変換できるでしょうか、教えてください。 何度か試してみたことはありますが、表示されませんでした。 借りたサイトスペースは「FC2」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leiposo
回答No.3

ファイル ↓ 別名で保存 ↓ ファイル形式を選択できるので、そこで「jpg」を選択 ↓ 保存 ↓ 画質を選択 もしくは、 ファイル ↓ web用に保存 ↓ 「設定」でファイル形式を選択できるので、そこで「jpg」を選択 ↓ OK を選択 で出来ませんか? なお、レイヤーはjpgでは反映されませんので、画像を統合されたほうがいいですよ。 (保存時にも勝手に統合されますけど) あと、使い方が詳しくないのでしたらフォトショップのヘルプも見たほうが宜しいかと思います。

honeyberry
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございます。 なるべくヘルプも見るようにします。

その他の回答 (5)

回答No.6

5.0はレイヤー統合しないと、保存の際jpegが選択できません。

回答No.5

よく覚えていませんが、もし、名前を付けて保存でJPEGが選択できないのでしたら、 5.0のころは、レイヤーパレットのメニューの「画像を統合」(あるいは表示部分の結合)をしないと、JPEGで保存できなかったかも。

noname#85678
noname#85678
回答No.4

別名で保存し、その際.jpgの拡張子を変更する。 レイヤーを使用している場合は、保存前に統合しておく。 バックアップで.jpg保存前に PSDファイルも残しておけば後の修正もらくです。 FC2なら、他の形式もいけるはずですが・・・

• PrintScree
回答No.2

「別名で保存」とし、ファイルの種類を「Jpeg」にするだけですむはずですが。 私はCS2を使用しています。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

別名保存(名前を付けて保存)を選べば、形式を指定できますから、JPEGにすればよいかと。 「Web用に保存」を選択すれば、圧縮などもやってくれます。