• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:参考URLの載せ方について。)

参考URLの載せ方について

このQ&Aのポイント
  • 参考URLの載せ方について分からない
  • 回答後に事後報告をしたいが質問を締め切るとできない
  • アドバイスを受けて納得した時点で質問を締め切りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

参考URLの載せ方とはこういうものですか?↓↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=253005 それでしたら、まず、参考になるページを開き、画面の上の方に「アドレス(D)」というところに上記記載のhttp://.......をクリックし、右クリックしコピーを選択します。そして、回答欄にて、右クリックし張り付けを選択すればOKです。 できました? さて、お礼は1回しか出来ません。もちろん回答を締め切ると出来ません。ただし、お礼をしていなければ、回答を締め切り後でもお礼はできます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=253005
noname#1899
質問者

お礼

あ~!! 出来ましたW(゜O゜)Wすごい! やっと出来ました★★★  こんな初歩的(?ですよね??)な事に親身になって、しかも解りやすくアドバイスして下さって、本当にありがとうございます(*^o^*) 『お礼』については…どうしようもないって事ですね(;_;) 解りました。 早速のお答えありがとうございました(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

>それから、お礼をし終わった後に、その事柄が解決して… >『実践してうまくいきました♪』等、事後報告をしたいと思っても >その場合どうしたら良いのでしょう。。 私もよくあることです。 とりあえず、補足欄に「ありがとうございます、今から早速試してみます…」等々、 すでに解答を読んで、納得し、実践中であることを報告されてはいかがでしょうか? そうすれば… >納得していない様な印象(考えすぎでしょうか…)になってしまうかなって思って… >締め切らないとどんどんアドバイスをして下さる方が増えてしまいますし(^-^) 少なくとも、このあたりは防止(?)出来るはずです、 そのあと、最終的に「お礼&締め切り」をすれば済むことですから…。

noname#1899
質問者

お礼

締め切ってしまった後なのに…。 わざわざお答え下さって誠にありがとうございます(;_;) この様な事は初めてで、本当に感謝しています。 『補足欄にお礼』って言うのは失礼に当たらないのでしょうか? その旨もきちんと書いて、これからは補足欄にお礼をしてみたいと思います。 私と同じ意見・疑問を持たれた方々の為にも、私の為にも、わざわざアドバイスして下さってありがとうございました。 これからは実践していこうと思います(^-^) 締切後と言う事があって、ポイントを発行出来ない事、誠に申し訳ありません(;_;) では。 ご指摘、アドバイス本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 参考URL について

     質問に回答すべく文章を作成している時、参考URLを入れ  テストに正しくそのURLにリンクするか確認するのですが、  その時点では、うまくいっても、回答後に自分でURLをクリックすると  とんでもない所のHPが出てしまい質問者の方の迷惑をかけてしまいます。  原因がお分かりの方、ご回答おねがいします。    

  • このサイト、参考URLについての「お礼」

    このサイトで、見ていて気になるのですが、 回答に「参考URL」をつけてもらうことがありますよね。 それに対するお礼で、 「ありがとうございます。参考URL見てみます」 というのをよく見かけますが、それっておかしくないですか? 「参考URL見てみました。ためになりました」とか、 見た後に、お礼するのがホントだと思うのですが。 なんでこんななこと言うかというと、 これが、ポイントにひびいてくると思うんですよ。 参考URL無しで、直接書きこんでくれた人と、 「参考URL見てください」のような、本文自体は一言で、 参考URLに事細かに書かれている場合で、 質問者が参考URLを見ていない場合は、 直接書き込んでくれた人の方にポイントがついているのがほとんどです。 でも、そのポイントをあげた人へのお礼を見ていると、 しっかり疑問が解決していないような文面が多く、 僕が参考URLを見てみると、 「その疑問、解消しただろうに」と思うことが多いです。 皆さんは、 参考URL見てから締めきりますか? それとも、見ないで締めきりますか? 見ない人は、なぜ見ないのですか?

  • 回答欄の参考URLについて

    こちらのサイトは、回答されてるカテゴリ-にもよるでしょうけれど、皆さんとても誠実な気がして、信頼しているのですが、回答欄に書き込んである、参考URLを閲覧する場合、皆さんはやはり、ブラクラチェックや、書き込まれた方の履歴などを参照にしてからクリックしていらっしゃいますか? 私は、一応、質問数、回答数が多ければ信頼するのですが、やはりちゃんとチェックしないといけないのかと不安になったものですから・・。 この質問をするにあたり、過去歴を検索したらブラクラやウイルスの恐怖が一層増してしまいました。以前、PC初心者(いまでも・・?)のころ、検索で2ちゃんねるの怖さを知らず、ブラクラ(オープンウィンド)を踏んでしまったこともあります。 (結構探しましたが、もしも検索の言葉が足りず、似たものがありましたらお許しください。)

  • 参考URLだけ記入する回答者さんに…

    疑問なんですけど、質問に参考URLだけ記入する回答者さんがたまに いますよね?…と言っても別に批判的に言うつもりはありません。 正直、ちょっと淋しいかなという気はしますが、自分が知りたい事に 対してちゃんと回答を下さってるのだから、ありがたいと思ってますし お礼も書いたりしてますが、答えて下さった回答者さん側には かえって迷惑かもしれないと気になったりするんですが どうなんでしょうか。そういう場合はポイントだけにした方が いいんでしょうか。なんだか気になってしまって…。 変な質問で、申し訳ありません。 よかったら、ご意見、お願いします。

  • 参考のURLしか貼らない回答者の方について

    ここでいろいろな質問や回答を閲覧しているうちに、自分の意見や質問の答えをほとんど書かずに参考となるサイトだけしか貼らずに回答している方がいるのに気づきました。 「こちらをご覧ください」とだけ書いて、参考URLを表示しているような感じです。 私が思うに、このような回答者の方って何か冷たい感じがしてしまいます。あまりにパソコンに対して依存してしまっているのではないかと。他人任せのような気がしてなりません。もしかするとその方はそのような答え方にこだわりを持っているのかもしれませんが。 冷やかし半分で回答している人よりはずっとマシだとは思いますが、やはり質問にはちゃんとした文章で詳しく答えてくださる方のほうが誠意を感じますし印象も良いです。 みなさんはどう思いますか?

  • 教えて!gooの質問者の詳細について。

    こんにちは、回答でも質問でも快くこのサイトを使わせてもらっています。 最近、疑問に思ったのですが質問者の方の詳細って見れますよね? 質問者の方の名前をクリックすると、回答履歴や 質問回数、回答回数、マスターポイント等。 そこで質問なんですが回答者の方の質問履歴、 特に質問をちゃんと締め切っているか、 お礼をちゃんとしているか、ポイントの発行をしているのかを わかる方法などはないでしょうか? 質問内容などについてはプライバシー等の問題で 詳細に知るつもりはないのですが、 最低限のマナー(質問の締切、お礼、)すらしない人には 親身になって答えるのはちょっと気が引けます。 どなたか、私はこんな方法で解決しているや、 アドバイス等頂けるとうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • お礼を作成し、確認を押すと投稿されずエラーに成る。

    以前にも質問したのですが、パソコンを交換してからの現象なのですが・・・ 質問に対し多数の方から回答を頂戴し、その回答へのお礼を作成投稿する時に、エラーが起こりお礼の送信が出来ないのです。 不便ながらも、お礼文を作成の都度、コピーをしておき、エラーが発生時には→再度、ログイン(質問履歴:IDとパスワードを入れ直し)を立ち上げ、質問履歴から当該質問を選び出し、お礼の欄にコピー保存しておいた、お礼文を再貼付して対応しています。 ところが、この方法では、作成文章が消える為に、再作成するのは不便で手間が掛かる事と時々コピー忘れもしますので、誠に厚かましく申し訳ございませんが、これが原因と対策(都度ログインしなくても、自質問の回答に対するお礼が出来る方法)がありましたら、何卒、分かり易くお教え願い、アドバイスをして頂けませんでしょうか? 悩み疑問は・・・ ※回答を複数寄せて頂いてる時に、1~3件目の回答へ、お礼文を作成し、お礼の投稿をする為に、確認ボタンを押した場合にエラー表示が出て、お礼の文面は消去された状態が起こる。

  • 質問を締め切った後に回答者にお礼したい時・・

    先ほど 自分の質問を締めてしまいました。 回答者にいったんお礼は書いています。 回答してくださった方に事後報告を兼ねて もう一度お礼を書きたいと思っているのですが どこにも投稿できる欄がないので  もう無理なのでしょうか?

  • 怪しいURLをクリックしてしまいました

    昨日某有名掲示板に掲載されていた怪しいURLを興味本位でクリックしてしまいました。 その際IEの画面で、何度も自動的にリロードしているような、 もしくは別ウィンドウを何度も立ち上げるような とても不振な現象がありました(実際は画面が何度もちかちかとしただけで別ウィンドウは立ち上がっていません)。 もしかしたらウィルスに感染したかと不安になり 「Norton Internet Security」にてシステムの完全スキャンを実行したところ ウィルスは検出されなかったのですが、ウィルス対策ソフトでは対応していないウィルスはあるのでしょうか。 ちなみにLiveUpdateはマメにやっています。 また、特にパソコンに異常な動きなどはありません。 長々と拙い文章で恐縮ですが、アドバイスをお願い致します。

  • 回答に対して、どうしたら返答するようになるか?

    回答に対して、どうしたら返答するようになるか? Y!掲示板では何か答えたら必ず返答が有りますし、2chでさえ回答には「ありがとうございます」「ありがトン」「トンクス!」その他、必ず返答が有ります。ところがこのサイトは回答に対して放置、あるいは返答がある場合でも1週間以上放置もとても多いです。(※丁寧に返答される質問者さんもとても多くいらっしゃいますが) 私は別にお礼はいりませんが、回答した結果“どうなったのか”簡単にでも返答してもらいたいのです。何のアクションもないと以後の経過がサッパリ分かりませんので。 (1)【参考になった・ならなかった、解決した(回答が役に立った)】くらいでもいいです。お礼は任意でいいです。 (2)文章を入れるのが「イヤ・苦手・メンドクサイ」のであれば、ボタンを用意して、 「この回答は」  →□参考になった  →□参考にならなかった  →□解決のヒントになった  →□この回答で解決した たとえばこのようにいずれかを選択というかたちででも返答して欲しいのです。 ●質問は、せめてこの(1)か(2)を質問者さんに実践してもらうには、あなたならどのようなシステムにすれば良いと考えますでしょうか? (※何をするのも質問者さんの自由とというのを否定するものではありませんので、あくまで放置が減って欲しいというのが真意です) またよろしければこちらの質問にも回答いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q5593721.html

このQ&Aのポイント
  • 固定電話の接続に問題があり、電話を受けることができません。固定電話接続でのトラブルやお困りの状況について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?電話回線の種類は何ですか?関連するソフトやアプリはありますか?
  • 同じ番号でFAXとTELを使用したいが、TELの着信がFAXになってしまう問題について、解決方法をご教示ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう