• 締切済み

失業給付について

10年勤めた会社を、転職希望を理由に、転職先が決まった状態で退職し、次のところに入職するまでに、約20日あるのですが、この期間の 失業給付は、うけられるのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

ハローワークで手続き後(自己都合退職の場合) 1)7日間の待期+3ヶ月の給付制限・・以後が給付対象になります 2)上記3ヶ月の給付制限期間の1月経過後の就職・・再就職手当の対象 20日間しかなければ、いずれの対象にもならない為、今回は失業給付等の受給はうけられません

• 9ri
回答No.2

自主退社ですから、給付まで日にちがかかります。今回は失業給付は、受け取れられません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa749486.html
noname#65099
noname#65099
回答No.1

失業給付の申請をしても失業給付が始まるまでの待機期間があるので、失業給付金はもらえないと思います。 失業給付の申請だけならできたような気がしますが、無駄だと思います。