• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何通メールを出すと打ち上げにつながる?

  • 質問No.2528901
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 75% (57/76)

インターネットで店を構え,
メールを出して,ホームページを宣伝し,
商品を売り上げたいと思っています.

商品単価は,2000円ほどの食品です.

商売によって違うでしょうが,一般的に,
メールを,何通くらい出せば,1件の売り上げに
つながるのでしょうか?
(この割合って,なんというのでしょうか)

一般的に,
売り上げた後,リピーターになっていただける
割合って,どのくらいなのでしょうか?

このようなマーケティング理論を
詳しく解説しているホームページがありましたら
ご教示頂けないでしょうか?

よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
それなりに原則を踏まえての質問だったのですね
失礼しました

ただその質問はやはり難しいのではないのでしょうか
現に他の方からはレスが付かないですし

せっかくなんでちょっと某社の有料情報でもあさってみようかと思いますが
見つけても公開できないところが厳しいですね

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
出展は忘れました。確かスパムの研究だった気がします。

アンケート応募者にメールをするとすると
その依存関係を定義しなければなりません。
一般論を論じても商売には繋がらないですよ。
(まじめに商売する気なんですよね)
webではなく、本屋で2,3冊買った方がいいですよ。
それを読んだ上で疑問点を聞くとか、良書を聞くとか。
商売についてなんでも人が答えてくれると思ってはいけません
(人が答えてくれるような事では成功しませんよ)
お礼コメント
kissmagic

お礼率 75% (57/76)

あのう・・・
商売のノウハウは,人が答えてくれるわけ無いでしょう.

一般論を論じても,商売にはつながりませんが
まず,一般論を押さえることは重要ですよね.
そうやった上で,「依存関係」を考えていくのは,僕の仕事です.

--------------

本も重要です.経済・マーケティングの勉強も
今までしてきました.

その中で,重要な
「メールを,何通くらい出せば,1件の売り上げにつながるか」
くらいは,きちんと押さえておきたい.
ところが,自分の中で,今までの勉強の盲点だったのですが,
この割合の言葉が,意外に,何というのか判らない.
「用語」くらいは,OK Webで,誰かに答えていただけるのではないか
と思っていたのです.

本も重要ですが,
大学の専門的な研究内容も,最近は,掲載している
大学関係者が多いので,
Webもバカにならないですよ.

マーケティング分野はあまり自信ありませんが
自分の専門分野では,ホントそう思います.
投稿日時:2006/11/11 22:42
  • 回答No.1
ある統計です(アメリカですが)
100通のメールを出すと一人がwebを見てくれるそうです。
100人がwegを見ると一人が買ってくれるそうです。
つまり1万通出すと一人買ってくれるそうです。
一般的にこれをスパムと呼びます。

リピータ率は商品価値と品揃えによって違うでしょう
補足コメント
kissmagic

お礼率 75% (57/76)

回答へのお礼で書き忘れましたので
この欄に書かせて頂きます.

けしてスパムメール(迷惑メール)の効率を
聞いているわけではありません.

メールアドレスは,プレゼント・懸賞等を募集した結果,
応募してメールを送ることを了承した人だけに送付する予定です.
その前提で,どのくらいの効率なのか
知りたいです.
投稿日時:2006/11/10 00:00
お礼コメント
kissmagic

お礼率 75% (57/76)

早速の回答ありがとうございます.

「ある統計」とは,どんな統計なのか
出所を教えて頂けないでしょうか.
文献名でもかまいませんし,
URLであれば,とても嬉しいです.
投稿日時:2006/11/09 23:57