• 締切済み

パキラの植木を倒してしまい・・・

パキラの植木を倒してしまって、枝が折れてしまいました。 切ってしまうのは、かわいそうな状態で、2/3はくっついています。 セロハンテープで固定したいくらいの気持ちなのですが だめでしょうか? 切ってしまうなら、以前にコップに水をいれ、さしておいたのですが、 根がはるとこまでいったのですが、その後土に戻すとかれてしまいました。 また、同じようにしてあげたくないので、 どうしたらいいか教えてください。 希望としては、切りたくないのですが・・・。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

セロハンテープでは通気性がなくなります。布で固定した上でしばらく様子を見てください。

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無理やりセロハンテープを巻いて割り箸で左右から挟むようにしてひもで固定しています。元気になればいいのですが。