• ベストアンサー

検索の登録の方法はどうすればいいのですか

GoogIeに登録させたいのですが、 検索の際、例えば「掲示板」と入力したら ○○掲示板とタイトルが出て、その下に 高機能、無料、画像掲示板、その他など、 と書かれてますが、これも一つのキーワードになる訳 ですよね 登録する際にキーワードも書いて起きたいのですが、 どうすればいいのでしょうか HPはホームページビルダーで作ったものですが 詳しく教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

#5です。 リンクURLの「備考」には キーワードと同じものを入れておくとよいでしょう。 ただしこれはあくまでGoogole側が参考情報として使用するもので 検索結果に直接反映されるものではなさそうです。

CONAN18
質問者

お礼

キーワードと同じものですね、分りました。 何度も回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#202168
回答No.6

ANo.5の方のアドバイスを見ていてページ内にキーワードを盛り込む便利な方法を思い出しました! キーワードを盛り込んだ説明を画像の代替テキストを入れる! ところで検索サイト(特にGoogIe)は検索ヒットの順位がかなりの頻度で上下することがあります。 検索にヒットするようになった当初は地味に嬉しいもので、 順位が気になったりしますが、 そのうち全く気にならなくなるものなので(笑)、 今現在CONAN18さんがおわかりになられる範囲で設定するだけでいいかもしれませんね^^

CONAN18
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 何とかトップページの中にキーワードを書き込んで 登録してみます。

回答No.5

#1です。 キーワードは、トップページ内に文字として書き込むとロボットが拾う場合があり、検索結果に反映するかもしれません。 ただ、方法として、設定したいキーワードをトップページに書いてしまうと サイトを訪れた人に奇妙な印象を与えかねませんので キーワードを盛り込んだサイトの説明文などをつくり、さりげなく 入れておくというのも手です。 (見た目の文字サイズは小さくても、文字色が鮮明でなくてもかまいません)

CONAN18
質問者

お礼

トップページの中にキーワードを幾つか入れてみます、 それからNO.1のURLの中で備考欄がありますが、ここには、どんな事を書いたら良いのか? もし知っているのであれば教えてください。 取り合えず、ありがとうございました。

回答No.4

追記 ほかのかたのHPのソースを幾つか見てみるとよいですよ

回答No.3

ANo.2です。 タグをそのまま掲示板に貼ると何かとややこしいことになりかねないので 開始記号< 終了(閉じ)記号> をあえて全角(< >)にして貼ったからです^^; そのままコピペできる形で貼りますね。 (掲示板上にちゃんと表示されないかもしれませんが^^;;) (※但し、説明上の“一例”です。) <TITLE>あいう絵お―絵のある暮らし</TITLE> <meta name="keywords" content="絵画,デザイン,イラスト,趣味"> <meta name="description" content="この部分にはサイトの紹介を短い文章で記入しておきます"> <meta name="robots" content="ALL"> キーワードは半角のコンマで区切ります。 キーワードは多すぎては いけません。 詳しくは メタタグ でご検索なさるといいですよ^^ それと、ホームページビルダーには「構文のチェック」(だったかな?) という機能があります。 タグを書いたあとに構文チェックをなさるといいですよ^^

回答No.2

下の方がおっしゃっておられるとおりページ内に検索単語を盛り込むことが重要です。 それと、検索にはサイトのタイトルそのものが重要な検索ワードとなります。 タイトルの近く(すぐ上とかすぐ下とか)にサブタイトルとして検索ワードをうまく盛り込むのも効果的です。 また、HPは検索ロボットが巡回しないことが多々ありますが、 してほしくても してほしくなくても、ブログや掲示板の類は、 勝手に拾っているようです^^;; ですので、掲示板をお持ちであれば掲示板に「本日の更新」みたいなコメントを投稿するのも手だと思います。 (但し、掲示板にはスパマーも頻繁に巡回に来ますので気をつけて。) キーワードをタグで記述するには、 例えばイラスト系のサイトならば、(開始終了タグは全角にしてありますので半角にしてください。) <TITLE>あいう絵お―絵のある暮らし</TITLE> <meta name="keywords" content="絵画,デザイン,イラスト,趣味"> <meta name="description" content="この部分にはサイトの紹介を短い文章で記入しておきます"> <meta name="robots" content="ALL"> 記述方法の詳細はタグサイトさんなどで調べてください^^ 下記は巡回ロボット参考サイトさん http://www2.ocn.ne.jp/~bestnet/accessup-torok-kakunin.htm http://ippatsu.net/TARO/ http://ippatsu.net/ROBO/

CONAN18
質問者

補足

<meta name="keywords" content="絵画,デザイン,イラスト,趣味"> <meta name="description" content="この部分にはサイトの紹介を短い文章で記入しておきます"> <meta name="robots" content="ALL"> 試しにコピーしてソースに貼り付けて見ましたがトップページの表に文字が表示されます。 どうすればいいのでしょうか

回答No.1

GoogleにURl登録するためには以下のページから進むとよいでしょう。 http://www.google.com/addurl/?continue=/addurl ただ、検索文字(キーワード)については そこで登録するより、巡回ロボットが トップページでキーワードを拾いやすくするよう ページ内構成をすることが重要かと思います。

CONAN18
質問者

補足

>ページ内構成をすることが重要 とはトップページ内にキーワードを書くのですか