• ベストアンサー

検索の登録の方法はどうすればいいのですか

GoogIeに登録させたいのですが、 検索の際、例えば「掲示板」と入力したら ○○掲示板とタイトルが出て、その下に 高機能、無料、画像掲示板、その他など、 と書かれてますが、これも一つのキーワードになる訳 ですよね 登録する際にキーワードも書いて起きたいのですが、 どうすればいいのでしょうか HPはホームページビルダーで作ったものですが 詳しく教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

#5です。 リンクURLの「備考」には キーワードと同じものを入れておくとよいでしょう。 ただしこれはあくまでGoogole側が参考情報として使用するもので 検索結果に直接反映されるものではなさそうです。

CONAN18
質問者

お礼

キーワードと同じものですね、分りました。 何度も回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#202168
noname#202168
回答No.6

ANo.5の方のアドバイスを見ていてページ内にキーワードを盛り込む便利な方法を思い出しました! キーワードを盛り込んだ説明を画像の代替テキストを入れる! ところで検索サイト(特にGoogIe)は検索ヒットの順位がかなりの頻度で上下することがあります。 検索にヒットするようになった当初は地味に嬉しいもので、 順位が気になったりしますが、 そのうち全く気にならなくなるものなので(笑)、 今現在CONAN18さんがおわかりになられる範囲で設定するだけでいいかもしれませんね^^

CONAN18
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 何とかトップページの中にキーワードを書き込んで 登録してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#1です。 キーワードは、トップページ内に文字として書き込むとロボットが拾う場合があり、検索結果に反映するかもしれません。 ただ、方法として、設定したいキーワードをトップページに書いてしまうと サイトを訪れた人に奇妙な印象を与えかねませんので キーワードを盛り込んだサイトの説明文などをつくり、さりげなく 入れておくというのも手です。 (見た目の文字サイズは小さくても、文字色が鮮明でなくてもかまいません)

CONAN18
質問者

お礼

トップページの中にキーワードを幾つか入れてみます、 それからNO.1のURLの中で備考欄がありますが、ここには、どんな事を書いたら良いのか? もし知っているのであれば教えてください。 取り合えず、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202168
noname#202168
回答No.4

追記 ほかのかたのHPのソースを幾つか見てみるとよいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202168
noname#202168
回答No.3

ANo.2です。 タグをそのまま掲示板に貼ると何かとややこしいことになりかねないので 開始記号< 終了(閉じ)記号> をあえて全角(< >)にして貼ったからです^^; そのままコピペできる形で貼りますね。 (掲示板上にちゃんと表示されないかもしれませんが^^;;) (※但し、説明上の“一例”です。) <TITLE>あいう絵お―絵のある暮らし</TITLE> <meta name="keywords" content="絵画,デザイン,イラスト,趣味"> <meta name="description" content="この部分にはサイトの紹介を短い文章で記入しておきます"> <meta name="robots" content="ALL"> キーワードは半角のコンマで区切ります。 キーワードは多すぎては いけません。 詳しくは メタタグ でご検索なさるといいですよ^^ それと、ホームページビルダーには「構文のチェック」(だったかな?) という機能があります。 タグを書いたあとに構文チェックをなさるといいですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202168
noname#202168
回答No.2

下の方がおっしゃっておられるとおりページ内に検索単語を盛り込むことが重要です。 それと、検索にはサイトのタイトルそのものが重要な検索ワードとなります。 タイトルの近く(すぐ上とかすぐ下とか)にサブタイトルとして検索ワードをうまく盛り込むのも効果的です。 また、HPは検索ロボットが巡回しないことが多々ありますが、 してほしくても してほしくなくても、ブログや掲示板の類は、 勝手に拾っているようです^^;; ですので、掲示板をお持ちであれば掲示板に「本日の更新」みたいなコメントを投稿するのも手だと思います。 (但し、掲示板にはスパマーも頻繁に巡回に来ますので気をつけて。) キーワードをタグで記述するには、 例えばイラスト系のサイトならば、(開始終了タグは全角にしてありますので半角にしてください。) <TITLE>あいう絵お―絵のある暮らし</TITLE> <meta name="keywords" content="絵画,デザイン,イラスト,趣味"> <meta name="description" content="この部分にはサイトの紹介を短い文章で記入しておきます"> <meta name="robots" content="ALL"> 記述方法の詳細はタグサイトさんなどで調べてください^^ 下記は巡回ロボット参考サイトさん http://www2.ocn.ne.jp/~bestnet/accessup-torok-kakunin.htm http://ippatsu.net/TARO/ http://ippatsu.net/ROBO/

CONAN18
質問者

補足

<meta name="keywords" content="絵画,デザイン,イラスト,趣味"> <meta name="description" content="この部分にはサイトの紹介を短い文章で記入しておきます"> <meta name="robots" content="ALL"> 試しにコピーしてソースに貼り付けて見ましたがトップページの表に文字が表示されます。 どうすればいいのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

GoogleにURl登録するためには以下のページから進むとよいでしょう。 http://www.google.com/addurl/?continue=/addurl ただ、検索文字(キーワード)については そこで登録するより、巡回ロボットが トップページでキーワードを拾いやすくするよう ページ内構成をすることが重要かと思います。

CONAN18
質問者

補足

>ページ内構成をすることが重要 とはトップページ内にキーワードを書くのですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検索してもヒットしないのですが

    HPのタイトルを入力して検索してもヒットしません。 yahooにもGoogIeにも処で登録しないといけないのですか? もし、そうならGoogIeの登録方法教えてください。 でもタイトルの付け方にも問題があるのでしょうか タイトル例 yahoo GoogI とoとGの間をあけてしまって 詳しい方教えてください。

  • ビルダー11で6/28に検索サイト3つに登録。検索に引っかかるのはいつ?

    お世話になります。ホームページビルダー11でHPを作って公開しました。ネット検索で引っかかりたいと思い、ビルダーの機能で、Yahooとgooとインフォシークがあったので、登録しました。6月28日のことです。が、まだ、その3つのサイトのどれで検索しても、引っかかりません。検索されるようになるには、どれぐらいの期間がかかるのでしょうか?

  • HP作成後、検索してもらうときのこと

    ホームページビルダー10でHPを作成しました。検索してもらいやすいようにキーワードを登録しましたが、実際検索してみると他の言葉が項目のタイトルとして表示され、検索結果欄の4番目になってしまいます。 例えば○×ショップどこそこ店としてのHPをつくり、キーワード登録として ○×ショップどこそこ店 の登録をしたのに、○×ショップどこそこ店と検索すると、項目にはあがってきますが、そのときのタイトルに「○× どこそこ」(地名のみ)として上ってくるので、見てもらえないのではと思います。  (タイトル?と私が書いているのは、項目の頭のところに、下線がついて大きく表示される部分です。下には細かな字でその項目の内容がのり、キャッシュが表示されています。) トップページには確かに住所としては言葉がありますが・・・。 本当に申し訳ありませんがマニュアル等見てもわからないので。 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページを検索サイトに登録したいのですが・・・

    ホームページを作ったので検索サイトに登録したいのですが ホームページの内容がペンションの案内なので個人サイトとして 登録ができないようです。 例えばヤフーですと商用のホームページは 無料での登録が出来ずビジネスとして登録すると5万円かかると 出ています。正式な登録じゃなくてもいいので 検索の際、ヒットしてくれるように「キーワード登録」など できませんか?正直、立ち上げたばかりで登録料5万円は痛いです。 ヤフーだけではなく検索サイトに色々と登録したいですし・・・ よろしくお願いします。

  • 検索キーワード登録

    HPを作ったのですが、人が全然来ません。YAHOOなどの検索キーワードなどに登録したいのですが、どうしたらいいでしょうか。YAHOOじゃなくても無料で登録できるところがあればよろしくお願いします。

  • キーワード検索は作成後、何日程度で登録されるのですか。

    IBMホームページビルダーによりホームページを作成しております。 ところで、キーワード検索は、何日後に登録されて閲覧に供せるのでしょうか。

  • Googleの検索にヒットしないんのですが

    :http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&conti ここへ行ってURL追加という形で登録したのですけども、何かスッキリしないんですよ、というのも HPタイトルで検索した場合ヒットせずに URLで検索した場合ヒットするんですよ ちなみにURLで検索した場合は、URLが表示される だけで、備考コメントなどは、出ません。 例えば、無料掲示板 で検索した場合、何々無料掲示板と、その下に備考で高機能とか画像対応、レス式掲示板、携帯対応などと紹介されてますよね そういう風な感じで紹介コメント出したいのですが、何か良い方法無いですか   誰か詳しい方教えてください。 初心者で、すいません。

  • 掲示板について。

    ホームページビルダー8を使ってHPを作っています。 掲示板を作りたいのですが、ホームページビルダーの掲示板のデザインがあまりなので、ちがう無料の掲示板を利用したいのですがどうすればいいですか? 無料レンタルの掲示板で登録まではしたのですが、そのあとどうすればいいかわかりません。教えてください。

  • 検索キーワードが登録できない

    先月24日の「教えてgoo」を参考に検索エンジンに登録したら、タイトルは登録通りでしたがコメントとキーワードには「HTMLタグ無し」「HEADエレメント内のMETAタグにおいて、記載されていません」と出て表示はHTMLらしき式「POSITION : ABSOLUTE; Z-INDEX : 1; ~ ~ 」でした。 HPビルダー6.5「どこでも配置」で作るとダメなのでしょうか? HTMLのことはよく分かりませんが、修正方法があったら教えてください。頑張ってみます!

  • 検索エンジンへの登録

    私はホームページを持っていますが。そのタイトルをヤフーなどの検索エンジンで入力すると、検索結果としてホームページが表示されます。いつのまに登録されるのでしょうか? もうひとつ、ホームページを作ったのですが、これはまだ検索エンジンで表示されません。どうすれば、登録されるのですか?

このQ&Aのポイント
  • コロナウイルスの感染による後遺症は、若い人にも残る可能性があります。
  • 後遺症の治療は自己負担であり、一生の通院や投薬が必要になることもあります。
  • 後遺症としては、半身不随や味覚嗅覚の障害、肺機能の低下、不妊、倦怠感やうつ症状が挙げられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう