• ベストアンサー

Bフレッツマンションの宅内工事について

パソコンに全く詳しくない、マンション住まいの知り合いがBフレッツに入っています。 Bフレッツへの加入は家族が行ったそうで、自分はどのように接続されているかわからないそうです。 この度、「Bフレッツの回線増強に伴い宅内工事をする」とのお知らせがきたそうです。 そもそも回線増強に伴う宅内工事というものはあるのでしょうか? 私は聞いたことがないので気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Bフレッツマンションタイプは、ユゥザー宅内はADSLと変り有りませんので、回線増強に伴う宅内工事と云うのは意味不明です。 マンションの集合端子盤に設置してある、VDSL装置の工事なら判りますが、是は一軒、一軒のユゥザーには関係ない事です。 工事中はインターネットに影響が出るかも知れませんが。 兎に角、NTTに問い合わせるべきです。

noname#22592
質問者

お礼

どうやら機器の交換のようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 45yama
回答No.2

Bフレッツ・マンションタイプには、宅内装置および集合装置の種類が 何種類かあります。  その機械をグレードアップするとの事ではないでしょうか。  たとえば宅内装置を50Mb/sタイプから100Mb/sタイプへの変更や 「ひかり電話」対応機器への変更ならびに、NTT局舎からマンションまでの 光ファイバーの速度を100Mb/sから1Gb/s(1000Mb/s)に 変更する工事等です。

noname#22592
質問者

お礼

どうやら機器の交換のようです。 どうもありがうございました。