解決済み

ハイローチェアって便利??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2528416
  • 閲覧数6107
  • ありがとう数6
  • 気になる数2
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (732/837)

こんばんは。
まだ子供はいませんが、ハイローチェア(特に、電動でゆれたり、メロディーが流れたり、リクライニングが何段階も出来たりして新生児~4歳くらいまで使用できるもの)って便利でしょうか。

もし子供が生まれたら、布団さえあればこのようなものは入らないと思うのですが、部屋が狭く、旦那が夜勤で昼間寝ているため、別の部屋にこちらのハイローチェアを置いておいて昼間は赤ちゃんをそこで寝かせばいいかな?と思いました。

購入するにしても高いものなので、使い勝手などお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (400/1688)

便利といえば便利、必須かと聞かれると必須ではない。という回答が一番良いかな。

ヤフオクで中古のコンビのハイローチェア(手動)を2500円で入手しました。うちでは重宝してるので新品を買っても良かったかなとも思います。

電動を新品で買う人はよっぽどのセレブだと思いますよ。眠い時はも数回揺らしただけで寝るしダメな時は何回揺らしても寝ないです。だから電動ではなく手動で十分、高い分だけ損をする。

キッチンからベビーベッドが見えないので、これをダイニングに置いて寝かせるとキッチンで作業してても目が届くので安心でした。

あと4歳までなんて無理と思う新生児~2歳が限度じゃないの?。ウチは1歳だからいつから使えなくなるか分からないけど、揺らせる物だから固定しようにも多少の遊びがあり4歳パワーには耐えられないように思う。大人しく座るだけなら大丈夫だとは思うけど。。。
お礼コメント
m-oma

お礼率 87% (732/837)

ありがとうございます。
私も新品ではなく中古での購入を検討してます。
ピンからキリまでで、ホントにいいものだと値段が高いですよね。
手動で十分なこともよくわかりました。
投稿日時 - 2006-11-09 20:29:01
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (79/841)

お母さんがいるわよぉ・・・というので購入しましたが、んー微妙でした^-^;
まずは家が狭いので(アパート)お店や実家でみるとそうでもない大きさなんですけど、家にかえって置いて見ると案外デカイ!
それでも、泣いちゃってなかなか機嫌よくならないなぁって時にはあると便利な時期もありました。ちょっと手でおしてあげると機嫌よくなったり寝てくれましたし・・・。初期の離乳食を与えるのも楽でした。
便利は便利なんですが、利用できる期間は短いと思います。うちの子は6・7ヶ月くらいでもう必要ありませんでした。(動こうとして嫌がる)

あとずっと寝かせるというのも無理だとおもいます。ベットにくらべれば小さいし、寝付かせたらベットで寝かせていました。
お礼コメント
m-oma

お礼率 87% (732/837)

ありがとうございます。
そうなんです、賃貸なので家は激セマなんです。
寝室は旦那が寝るスペースがないくらいで、旦那はなんと寝袋生活を今後強いられるほどなんです。
隣の居間も狭くて、このハイローチェアを置いたらますます狭くなるんですが、旦那の生活リズムを考えると便利かな、と思いました。
便利だとしても短い期間であることもよーくわかりました。
ありがとうございました。
ご意見をいただき本当に参考、為になりました。心より感謝申し上げます。本当に感謝しています。
3名様から回答をいただき、いつもポイント悩むのですが先着順にしますのでつけられず本当にごめんなさい。今後もたびたび質問しますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
投稿日時 - 2006-11-09 20:59:45
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (35/110)

こんばんは。
うちにもあります。電動のんは親戚の子が買ってましたが「速すぎて揺さぶられっこ症候群になりそう」と言ってました。
親に買ってもらったからよかったものの、自分で買ってたら無駄だったと・・・。
うちの話ですが、昼間はリビングで3ヶ月くらいまでは寝かせてました。3ヶ月を過ぎると寝返りしだすので乗せてられません。6ヶ月くらいからは離乳食食べる時に座らせてましたが、まだお座りさせれないので離乳食の時だけでした。その後も子供を座らせようとしましたが、大きくなるにつれて嫌がり今ではこたつに普通の椅子(座ったら音のなるもの)に座ってご飯食べてます。テーブルでご飯を食べている家庭ならハイローチェアで食事の方がいいかもしれませんね。
あまりアドバイスになってないかもしれないですが・・・。
お礼コメント
m-oma

お礼率 87% (732/837)

どうもありがとうございます。
寝返りに関しては盲点でした。
素人目にみると、ものすごく便利な赤ちゃん用品、、、と思いましたが、何だかそうでもないような気がしてきました。
どうもありがとうございます!!
投稿日時 - 2006-11-09 20:54:46