• 締切済み

プロテインとアミノ酸の量

プロテインとアミノ酸の使用説明を見るとプロテインは一回で20gほど使うのに対し、アミノ酸は大抵5gぐらいです。これはアミノ酸が効きやすいから少量でいいということですか?それとも値段の問題ですか?誰か教えてください。

みんなの回答

• naiton
回答No.2

プロテインと比べてアミノ酸は分子の構造が単純だし細かいので体に吸収しやすいのです。

• timeup
回答No.1

値段の問題は個々の経済状態だし、効果を求めて単体を使うので症状緩和には成りやすいでが、 アミノ酸は急激に体内に吸収されて、濃度が急上昇するので、処理に臓器の負担が高くなるので、限界が有るということです。