• 締切済み

精神保健福祉士養成施設について

私は精神保健福祉士を目指していますが、在職中のため学校に通うことはなかなか難しい状況にあります。 来年度より通信課程を取り入れる養成施設ができるとの情報もありいろいろと調べています。東海圏若しくは大阪あたりでそのような学校があるとの情報をお持ちの方は是非教えて下さい。

みんなの回答

• gost
回答No.2

一般大学卒業者であると、1年間の短期コースに昼間も夜間もありますよ。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

厚生省のホームページから探すと、次のものがありました。 大阪府 大阪医専 (学)モード学園 大阪府大阪市北区大淀中1-10-3 TEL 06-6452-0110 昼間 40 40人×1クラス 12年度開設 夜間 40 40人×1クラス 12年度開設 詳細は下記のページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/search/mhlwj/mhw/other/topics/seisin2/5.html