• 締切済み
  • 困ってます

windows2000serverからwindows2003serverへのActiveDirectoryとDNSの移行について

現在、Aサーバー(windows2000server)でActiveDirectoryとDNSを稼動しています。 新たに購入したBサーバー(windows2003server)で、ActiveDirectoryとDNSのサービスを稼動させようとおもうのですが、ActiveDirectoryとDNSの移設は、どのような順番でするのがよいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

追加情報です。 ANo.1さんの説明にあります1.のドメインコントローラを追加する前にWindows 2000 Server上でスキーマ拡張を行う必要があります。 Server2003のCD-ROM内にあるadprepコマンドを使用して拡張する ことが必須です。 方法はgoogle等で「adprep」をキーワードに確認してみてください。