• ベストアンサー

スカルプの後のジェルコートについて

先週、初のスカルプ+ジェルコートをしてきました。 数日後、1本がきれいに割れたのでお直しに行ったら、ついでにジェルをもう一度塗りましょうか?と言われたのでお願いしたんですけど、最初のコートを剥がさず塗り重ねられました。 しかも、酷いムラだらけで、数日後には塗れてない箇所からポロポロめくれてきました。 ちょうど1週間経過した時にまた1本割れ、初めの店は嫌気がさしたので違う店で直してもらい、ついでにジェルコートも塗りなおしてもらったんですが、今度は、ジェルがボコボコというか小さいイボイボみたいなのが指先9本に。ツルツルの仕上がりを今度こそ期待してたのにガッカリでした。 そこでお尋ねしたいのですが、ジェルコートを塗る技術とは、そんなに難しいものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

再登場すみませんm(_ _)m 表面ざらざらの爪、気になりますよね~! それなら自分で透明のトップコートを塗ってみてはどうでしょう? 私もネイルが伸びてきてサロンに行く時間がない時よくトップコートを塗って伸びたのを隠しています☆ 普通のネイルなら除光液で簡単に落ちるし応急処置として一度やってみてくださいね~!

dori-love
質問者

お礼

再びありがとうございます!!! トップコート塗れば、ボコボコもマシになるのかな!? もうしばらく耐えてみて、ひどくなれば一度やってみます!! まぁそれまでスカルプが持つかどうかですけどね・・・^_^;

その他の回答 (2)

回答No.3

ジェルをやってた者ですが、ポロポロ剥がれてきたのは、 前に塗ってたところときちんとくっついてなかったか、 UVライトにあてる時間が短かったかですかね~?? 基本、スカルプもジェルも自爪の表面を削ってザラザラにし、 密着度を増すものですから、前にコートしてたとこがツルツル だったら、剥がれやすいでしょうね~! 表面のボコボコが気になるなら、応急処置としてトップコートを 塗るのがいいでしょうね♪ サロンでしてくれた人は新米さんだったんでしょうね~! 自分ができるので、たまにサロン行くと、すぐわかりますよ! まぁ~誰でも修行時代があって、うまくなっていくものですが、 こっちも、お金を払ってるわけですし、納得するまで言った方が いいですよ♪お直ししてくれるはずですから☆ 私は手を抜かれたら嫌なので、ネイルをやってたことを言います。 ネイルができなくても、「前のサロンがすごいヘタで!」とか言ったら 「この人はわかってるから、手が抜けないな!」と思われるので、 ちょっと言ってみるのも手かもしれませんね♪

dori-love
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり歴の浅い人だったんでしょうかね・・・。新米ならそれなりに新米割引とかしてくれればいいんですけど、高い金払ってこれは・・・です。 一応、前のサロンの事も話しておいたんです。同業からみても前のサロンでやってもらったスカルプは割れやすい付け方になってたみたいで、付けて1週間だったけど、持ってあと1週間が限界かも・・・と、そんな事言ってたくせに、この仕上がり・・・みたいな(-_-;)です。 確かに1本だけ付けてもらったスカルプは上手く付いてるんだけど、コートが・・・(-"-) 今度はジェルネイルしたかったんですけど、店を変えたほうがよさそうですよね。 しばらくはトップコートでねばってみます!

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.1

そのお店、ヒドイですね・・・言ったらお金返してもらえそう。。 ジェルネイルやUVに当てないとかたまらないのでその間何度でもお直し可能&で形を自分が納得いくまでやりなおせるのでスカルプまで難しくはないと思います。まぁ得意苦手はあるかもですが。 しかもコートのみということでかなりの初歩段階です。 よほど初心者かめんどくさかったとしか考えられません!!

dori-love
質問者

お礼

ありがとうございます。お金返ってきますかね(~_~;) コートが汚いから直してくださいと言ったのに、この仕上がりはお粗末でほんとにがっかりでした(-_-;) 甘皮の処理もやってもらったから時間がかかって面倒になったんですかね・・・。一番初めに塗った小指のみがツルツルだったということはそういうことなのでしょうか。いずれにしろ近場でのサロンはお粗末だということで、がっかりです・・・( ̄_ ̄|||)今もざらつく爪先が気になりますぅ・・・(´_`。)グスン

関連するQ&A

  • スカルプ後のジェルコートについて

    昨日、スカルプとジェルコートをしてきました。 今回で、二回目だったのですが、今回のジェルコートは、出してきたとき 「TOPCORT」と書かれているボトルだし、その時点で、心配だったのですが、 出来上がりも、ザラザラで、 以前のツルツルの仕上がりを希望していたのですが、全然違いガッカリです。 それで、私は、まだ2回しかジェルコートの経験もなく、お店に電話してみようか迷っています。分かる方がいたらこういったジェルコートもあるのか、教えていただきたいのですが。。。 お願いします。

  • ネイルサロンでイヤ~な思い、酷い体験した方いますか??

    私は、初のスカルプで、割れ・浮きのオンパレードでジェルコートもボコボコ・・・と嫌気がさしてきたので、わずか2週間でオフすることに。料金の事をを考えて付けてもらった店でオフしてもらいに行ったら、今度は超新人にオフしてもらうことになり・・・(-_-;)所要時間2時間!!おまけに所々スカルプ残ってるし、爪先はガタガタのままだし、爪は薄~くなってしまい、割れる、ヒビ入る、欠けるで、今も困っています。 同じく、嫌な思いされた方いらっしゃいますか??

  • スカルプのリフト

    一週間前にサロンでスカルプをしてもらいました。自爪を短く切られ、若干深爪のようにされました。長さは手の平側から見て指先から1cmぐらいの長さです。 仕上がりは横から見た時、ハイポイントから爪先に向かって少し反っていて不格好です。 自爪は反り爪ではありません。スカルプの形はオーバルです。 家事はしますが、ガサツなタイプではありません。一週間で6本、ストレスポイントの部分に空気が入ってリフトしています。 普段はジェルなので今回久しぶりにスカルプをしたのですが、こんなに早く浮くものですか? 爪先や、根元はしっかりついていますが、6本すべてストレスポイントからリフトしています。私の扱いが悪いのでしょうか?それとも技術の問題ですか?

  • 付けてもらったスカルプに自分でアートすること

    趣味程度にネイルをやっています。 スカルプは自分では綺麗にできないので 先日、久しぶりにネイルサロンで付けてもらったのですが、 3Dなどは自分でもできるのと、なるべくシンプルにしたいので アートは無しでお願いしているのですが、 両手に各1本くらい3Dのお花を1個とか、ストーンとか 付けたいな…と思う時もちょっとあるのですが、 スカルプを直しにいく時などに 自分がやった3Dとかストーンがついてたら 気まずいかな?とか失礼かな?とか思うのですが こういうのってどうなんでしょう? またスカルプはUVジェルコートをしてあるのですが 上から除光液とかした場合ってどうなってしまうのでしょうか? ストーン位なら簡単に外せそうなので、元に戻してから サロンに行こうかな?とか思うのですが…(^ω^*)))

  • 都内でジェルネイルを安くやってみたい!

    今までスカルプもジェルもやったことはないのですが、今度ジェルネイルに挑戦してみたいんです!! しかしあまり予算がないので、都内で8千円いないでやってくれるお店はないでしょうか? 安ければ安いほど嬉しいのですが・・・ どうぞ教えてください。お願いします。

  • ☆ジェルネイル☆

    今度ジェルネイルに挑戦したいのですが、初心者であまり よくわからないため教えていただけないでしょうか? ネイルサロンのメニュー ●クリアジェル・1本525円 ●ジェルコート・10本1575円 この二つはどのように違うのでしょうか?? ちなみに色はクリアでツヤ感のある指先にしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルを落とす方法

    先週、友達の結婚式に出席するため、初めてジェルネイルをしました。私は、地爪が細い縦長なので、スカルプなしで地爪にジェルネイルしました。帰り際にお店の人に、「ジェルネイルを自分で勝手に落とさないでください。除光液では落ちません。料金が掛かりますが、お店に来てください」と言われました。自分では、ジェルネイルを落とすことができないのですか?除光液では落ちませんか?

  • 爪の保護、ジェルネイル

    ジェルネイルについて教えて下さい。 主人の左手の人差し指の同じ場所が何年も前からすぐ割れてしまいます。それで現在は【デュ〇ー〇割れ爪レスキュー】という商品を使って保護していますがあまり持ちません。 それで人差し指一本だけ透明ジェルネイルをしてあげようかと考えています。 (テレビでバスケットかなにかの選手が指先保護の為、二本だけジェルネイルをしていると聞いた為)私はネイルをほとんどやったことがないのですが、透明ジェルネイルをするときは、ベースコーコート→透明ジェルネイル→UVライト→トップコートで良いのでしょうか?(透明のジェルネイルってあるのでしょうか?)また、購入するときは、ベースコートとかとかジェルネイルは同じメーカーのものがよいのでしょうか?そもそもベースコート、トップコートは必要でしょうか? UVライトはアマゾンで購入をしようと思っています。 また、やり直すために落とすときはどのような手順で落とすのでしょうか? 指1本だけの為なので、あまり高価でなくおすすめの商品があれば教えて頂けると 助かります。

  • ダウンコートの袖丈、短くできる?

    最近の既製品の洋服は、なぜか身体の全体的サイズは合っても、 私には袖の長さが長すぎるようで、いつも3~5cm短くして着ています。 自分で直せるものは直していますが、難しいものはサイズ直しのお店に頼んでいます。 今年ダウンコートを買いたいのですが、お店で見る品は、やはり袖の長さが長いんです。 通販などの品も、やはり長く、指先まで袖口が達してしまいます。 ただ、ダウンの場合、中身が羽毛なので、サイズ直しがちゃんとできるのか、よくわかりません。 今、気に入った品が見つかったので、袖の直しができるようなら、その品を買いたいのですが、 もし直しが難しいようなら、その品を諦めて、袖丈がピッタリしたものを、更に探そうかなと思っています。 ダウンのサイズ直しって、きちんとお店でできるんでしょうか?

  • バイオジェルがベタつきます。原因はなんですか?!

    いつもはサロンでカルジェルなのですが 昨日、ものは試しに(大した差は無いと聞いてはいましたが)バイオに初トライしてきました。 ところが仕上がりに【不満】!! トップコートを塗らずともツヤがあると評判を聞いていたのに、 最後のふき取りはしていたものの、ツヤは全く無く、表面はべたつきます。ほこりが付いちゃうくらいです(涙) 「随分マットなんですね」とお店の方に伺うも、『バイオはこういう仕上がりなんです』とのこと…。 え~。。。これって本当ですか? 疑問ながらも他を知らないのでなんとも言えなかったんです。 カルのほうがトップコートのお陰でツヤッツヤだったんですけど。。。? お直しするなら早く行かなきゃだし、、、へたっぴさんだったのかなぁ。 どなたか「バイオってこんなだよ~」っていうのを教えてください!!