• 締切済み

パソコンからの音楽購入後の再生

CDのレンタルよりも、パソコンから曲を購入しようと思うのですが、CDRにうつしたり、移したものをパソコン以外のもので再生できますか? 又、新しい古いに関係なく、たくさんのアーティストの曲があるサイトなどご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.1

 サイトや曲によって、著作権の権限設定が異なると思いますので、一概には言えませんが。回数制限付きで、音楽CD として CD-R に write できます。また、音楽フォーマット(ATRAC3plus、等、私はSONIC STAGE使用ですので)によっては、コピー無制限であったりします。ただし、再生プレーヤーが制限されたりしますので、選択には要注意です。  音楽サイトは、再生プレーヤーとの相性がありますので、cocomikiさんがよく利用するプレーヤーが対応しているフォーマットを扱っているサイトを探すのがよろしいかと。ATRAC3plusですと、MORA ですが、曲は少なめで、1 曲当り 150 ~ 200 円です。iPod でしたら、iTune からどこかの音楽サイトに行けるのではないですか。

cocomiki
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 まだ実際にやってみてはいないのですが、近々やってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽用CDRに書き込んだ曲が再生できません。

    Windows Media Playerを使ってCDから取り込んだ曲とmora winからダウンロードした曲を書き込んだのですがパソコンでも、オーディオプレーヤーでも再生できません。 パソコンでは作ったCDを入れても何も反応はなく、プレイヤーではNOーDISKと表示されます。 音楽用CDRへの書き込みは初めてなのでこちらにある過去の質問を参考にしてやってみました。 どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • CDにコピーした音楽がパソコン以外で再生できません

    itunesで音楽CDを2枚作りました。 同じ手順でコピーしましたが、1枚はパソコンでしか再生できません。 パソコン以外で再生したいのですが(2)の解決法はありますか? 環境はWindows10アップデート最新、itunes最新、CD-R for 700MB。書き込みASUS DRW-24D5MT プレイリストを作成→ オーディオCDフォーマット、曲の間隔&CD-Textを含めるにチェック。 各曲はTrack01.cdaで保存され完了時にエラーはでません。 (1)パソコン、他の再生機器で再生可能 購入したCDアルバム+appstoreで購入したシングルを追加 全19曲 2016年~2020年発売曲 最大速度 空き容量0で完成。itunes、 WMplayer、DVDplayer、PS4再生可能。 (2)パソコンしか再生できない。 appstoreで購入した複数のアルバムからの全9曲 2000年前後の発売曲 最大速度、4倍 両方試してもだめ。空き容量0で完成。 itunes、 WMplayer再生可能、DVDplayer、PS4はNODATEで再生不可能。

  • 音楽CDのコピーについて

    WindowsMediaPlayerで、 まず、 CDからコピー。 次に それをCDRへコピーします。 そこからが問題です。 そのコピーしたCDというのは、一曲一曲分かれているわけではなく、MIXCDというもので、再生した際に、曲と曲の切れ目はなく、連続して再生されるものです。簡単に言うと、ディスコやクラブなどで、DJがレコードを曲の切れ間なくどんどんつないでいく感じです。一応トラックわけはされています。 そのコピーされたデバイス(CDR)をPCではなく、他のポータブルのCDプレーヤーで再生すると、曲がい1つ1つ分かれて再生されてしまいます。 これを1つ1つ分かれないで再生できるようにCDRへコピーするにはどのような方法がありますでしょうか? パソコン初心者の私をどなたかお助けください!! よろしくお願いします!! 何度もチャレンジしましたがうまくいかず、失敗したCDRがもうすぐ2桁に達します・・。

  • iPadの音楽再生について

    iPadminiで全曲(500曲ぐらい)シャッフルで聴いてるんですが あるアーティストが50曲以上あって中々他の曲が回ってこないので 【あるアーティスト以外シャッフル再生】ってできないんでしょうか?

  • パソコンに入ってる音楽(CDレンタルしたものをネットに繋がずにパソコン

    パソコンに入ってる音楽(CDレンタルしたものをネットに繋がずにパソコンに落としました)のタイトルを見つける方法を教えてください。 パソコンをネットに繋げた状態でWindows Media Playerを使ってCD(曲)を取り込むとタイトルやアーティスト名を自動で入れて貰えるのは知っていたのでが、ネット環境の無いところでCDを取り込んでしまったため、アーティスト名等記されずまま取り込んでしまいました。 パソコンに入ってる曲をCDに焼き直して、再度Windows Media Playerで取り込んだのですが 曲名等記されませんでした。 何か便利な方法ありませんでしょうか?

  • 音楽CDの再生

    レンタルでCD(音楽)を、借りてパソコンで、再生させても出来ません。どうすればいいのか、教えて下さい。CDに、コピーガードが、掛かっていれば再生出来ないのですか?

  • 音楽ダウンロード

    まったくの初心者の為分からないまま、披露宴用にネットで曲をダウンロードしてCD-Rを作ったんですがプランナーさんに再生ができないと言われました。 音楽サイトのヘルプを見たら著作権保護のためダウンロードしたPC以外のPCでは再生できないとありました。 レンタル屋さんではなかなかおいてない曲なのでレンタルは作れないので何か対処方法ありますか? いろいろ自分なりに調べてみましたがギブアップです。 音楽CDと言う言葉がありますが音楽CDとは? 音楽CDとして作れば再生できるのでしょうか? みなさん助けてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。

    パソコンにて音楽の低音だけが再生されません。 CDの再生、medidplayer,その他サイトでも試しましたが同じ症状です パソコンはFUJITSUのFMVBIBLO-N9/95Lです OSはWindowsXP,servicepack3です FUJITUのサイトにてネットでパソコンの状態を診断したところ異常もないとゆうことで 本体のオーディオデバイスなどの音の調整にも不具合がないと診断されました。 低音以外の再生には問題ないので原因がわからず困っています。 何か原因が見当たりましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • iPodで音楽を連続再生するには?

    先日SONYのウォークマンNW-HD5からiPod classcに買い替えました。 SONYの時は曲を再生し始めると、登録されている順番に アーティストやアルバムの境目関係なく 電池が無くなるまで曲が流れていたのですが、 iPodで聞いているとアルバムやアーティスト単位で再生が止まってしまいます。 例えば、ジャンルを選択してアーティストから「全曲」を選べば、 そのアーティストの曲をアルバムごとにアルバムの曲順で 全て聴くことができますが、 そのアーティストのアルバムが全て再生されたら止まってしまいます。 次のアーティストの曲まで連続して聴き続ける事はできないのでしょうか? 1つのアーティストに2曲ずつ位しか登録していないと 2曲聴く度に再生が止まり、次のアーティストを選択しなければいけない状態です。 「曲」から全曲再生すると曲名がABC順で再生されてしまいますし・・・ iPodに入っている曲を全て、 アーティストごと、アルバムごと、に順次再生させるには 何か設定方法があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • PCで書き込んだ音楽CDが一部の曲が再生されません

    よろしくお願い致します。 PCからメディアプレーヤー(バージョン12)で書き込んだ音楽CD(maxellデータ用CDR)が一部オーディオで再生されません。 37曲書き込んでオーディオではその曲数は表示されるのですが肝心の音楽が12番あたりから19番くらいまでの間だけなぜか再生されません。それ以外は問題なく再生され、パソコンでは全曲再生されます。 よく間違えてデータCDとして書き込んでしまって全曲再生されない等はあるかと思うのですが、一部だけが再生されないというのがよくわかりません。 データCDに書き込んだのがよくないのか、オーディオとの相性があるのか(ちなみにONKYO)、パソコンの書き込み方法になにか問題があったのか、メディアプレーヤーの不具合か いろいろ考えましたがどう原因を掴めばよいか分かりません。オーディオも残念ながら一機しか持っておりません。 ちょっと疑問に思ったのが書き込み時間がなんだか短いように感じたことです。 同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか? お手数ですが教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 子どもの成長記録で、1動画1分以内のものが何十個もあります。USBだと容量が小さすぎるようで、DVDなどに保存した方が良いのかな?と考えるようになりました。
  • ただ調べると、DVDだと映像を流すだけのようで、1動画1分の動画全てを1枚に収めなくてもいいのですが、なるべく少ない枚数にしたいです。そして、データで残せるとありがたいです。
  • その場合、DVDやブルーレイではなく、CDで焼くことができるのでしょうか?初心者すぎる質問ですみません…
回答を見る