• ベストアンサー

冬の定義

ogojo3の回答

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.3

私は『鍋物』が美味しい季節になると (あ~、冬なんだな~)と思います♪ あとは雪がチラチラ降り始めたときと 車のタイヤをスノータイヤにするとき・・かな?

altered
質問者

お礼

あ~。やっぱ鍋物ですかぁ。 私も、取り敢えず、ハゲ、アンコウ、カニ (予算が許せばフグw)は行きます。

関連するQ&A

  • 冬になると

    冬になると猫って3割り増しくらいで可愛くないですか? 毛もフサフサで布団の中に入ってきて甘えてきて、すごく幸せです! みなさんどんな感じですか?

    • 締切済み
  • 冬の乗り越え方

    こんにちは。 とにかく冬が苦手で大嫌いです。 寒くなってくると、どこにも行きたくなくなり、布団かコタツの中だけで生活したいような気分になります。トイレに行くのも面倒でイヤで仕方ありません。とにかく寒い所が嫌、温かい場所から出るのが嫌です。 ほとんど冬眠に近いような過ごし方になってしまいます。 が、寒いのは物凄く嫌いなクセに非常に薄着です。 冬が好きな方や良い冬の過ごし方をしてらっしゃる方、あなたの生活スタイルを教えて下さい

  • 幼児(4歳)の冬布団について

    4歳(年少)の子供の母です。 大きくなってきたので、今年の春からシングルサイズの布団に変えたのですが、 これから寒くなるので、冬ふとんの購入を考えています。 そこでですが、冬布団は素材をどうしたらいいか迷っています。 (1)ふかふか羽毛布団 (2)少し薄めの羽毛布団+毛布 (3)ポリエステルの布団+毛布 で迷っています。皆さんはどのような布団を使われていますか? また、毛布も教えてください (4)マイクロファイバー毛布 (5)アクリル毛布 経験でも、こちらの方がお勧めでもどちらでもいいです。 アイデアを下さい。 よろしくお願いします。

  • 冬の掛布団

    冬の掛布団はしまう前にどのように処理をすればいいでしょうか? カバーは外して洗いますが 布団はどうすればいいですか? 布団乾燥機で1時間ぐらい温めて 衣装ケースの中に防虫剤と一緒にしまう。 でOKでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • これから冬を迎える貴方の対策は

    私は去年から今年の冬は暖房無しで過ごしました。 ふとんで過ごしました。 今年はそういうわけには行きません。 過ごしているのは主に6畳一間です。 その場合皆さんはどの様にしていますか?

  • 冬になると鬱になる

    最近寒くなってきたのでベットから出ようと思ってもなかなか出れず、今日は1日中布団の中にいました。 学校に行かないといけないのに行く気になれません。 ただ寒いから布団から出られないというだけでなく冬が近づいてくると鬱気味になってしまうのです。 何をするにも億劫でやる気が出ません。 ネガティブ思考になり、日々が楽しくないですし生きてる意味を考えてしまうことさえあります。 精神科でもらった薬を飲んでるのですがあまり効果はない感じです。 解決策を探しているので何かあれば教えてください。

  • もう冬布団かけてますか?

    もう冬布団かけてますか?

  • 冬になると夜中に目が覚めるのですが、、、

    こんにちは、 冬になると、よく夜中に目が覚めるのですが、起きたときは寒気がします。多分、布団が薄いのだろうと思い、今は、毛布2枚と羽毛布団2枚の計4枚を掛けて寝るのですが、寒い日にはやはり目が覚めます。 皆さんには、このような経験は無いでしょうか? 朝まで、暖かく熟睡する方法があれば教えてください。

  • 冬の授乳

    はじめまして11月に長女を出産した新米ママです。 私はもともと冷え性で新陳代謝も悪く夏でもそれほど汗をかかないような体質です。だからなのかわからないけど母乳の出は良くないです。(実際一ヶ月検診では700gしか増えてなかった) 今はミルクを足しつつもできるだけ母乳でがんばってますが冬の、特に夜の授乳って寒いし、暖房付けてもなかなかすぐ暖まらなくて出ない乳にさらに拍車をかけてる気がします。 まだ慣れないし赤ちゃんの首もすわらなく不安なので布団の中で添い寝しながらの授乳もうまくできません。 みなさんはどうやって冬の授乳を乗り切ってきたのか教えてください。

  • 冬の寝具についてアドバイスください

    我が家は夫婦でダブルベッドに寝ています。掛け布団は羽毛布団ですが、冬のこの時期はそれだけだとやや肌寒く感じています。そこで、もう一枚何か掛けようと思っているのですが、、、皆さんはどうされていますか?ダブルの毛布などをかける、または、シングルでそれぞれ羽毛布団の下に綿毛布をかけるなど、アドバイスお願いします。ぜひ参考にさせてください。