• ベストアンサー

EXCELで異なるSHEETからの連続データが入力できない。

いつもお世話になっております。 EXCELでSHEET1に   A  B  C 1 あ  い  う 2 か  き  く 3 さ  し  す とあり、SHEET2に   A  B  C 1 あ(SHEET1のA1という書式) 2    い(同B1という書式) 3       う(同c1という書式) として、A1からC3をドラッグして、その下にフィルコピーしていったら、なにも出てこず、数式をみたらSHEET1のA4なんかがでてきてしまいました。 これを解決して、連続データを入力する方法をご教示ください! よろしくお願いします。

• acmr
  • お礼率87% (84/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

A1=IF(MOD(ROW()-1,3)+1=COLUMN(),OFFSET(Sheet1!$A$1,INT((ROW()-1)/3),COLUMN()-1),"") としてコピーして、A1:C9に貼り付けてみてください。

acmr
質問者

お礼

すごい。。。 ありがとうございました! 式の意味がまったくわからないですが、勉強します。 助かりました!

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.2

A1:C3範囲でフィルコピーすると増分値が3となるの為、A1→A4→A7・・・と変位します。 従って、C3までA,B列をフィルコピー後、A3:C3範囲でフィルコピーすれば良いのではないでしょうか。

acmr
質問者

補足

すいません。言葉足らずでした。   A  B  C 1 あ(SHEET1のA1という書式) 2    い(同B1という書式) 3       う(同c1という書式) 4 か 5    き 6       く 7 さ 8    し 9       す としたかったのです! 改めてご教示願います!

• Cupper
回答No.1

フィルならそれで正解。 連続データではなく繰り返しデータにしたい場合は Ctrlキーを押しながらやってみてください。

acmr
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます! ところが言葉足らずで申し訳なかったのですが、   A  B  C 1 あ(SHEET1のA1という書式) 2    い(同B1という書式) 3       う(同c1という書式) 4 か 5    き 6       く 7 さ 8    し 9       す としたかったのです! 改めてご教示願います!