• 締切済み
  • 暇なときにでも

NetscapeCommunicatorへのインポート

おはようございます。 アドレス帳をOutlook98からNetscapeCommunicator4.5のMessengerに インポートさせたところ半角文字は大丈夫なんですが、全角文字に 文字化けの現象が見られました。このような現象は何が原因で起きて いるのでしょうか?

noname#149114
noname#149114

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

おそらく、Messangerのインポート、もしくはOutlookのエクスポートで サポートしていない文字コードだったのだと思います。 お勧めは、ダウンロードサイトなどで、フリーの変換ツールを探してきて、 それを利用する方が、きちんと変換できると思いますよ。 変換ツールは、ご自分でお探しください。 ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NetscapeCommunicator ブックマークの文字化け

    NetscapeCommunicator で、ブックマークの全角文字の一部が文字化けしています。 文字化けしている文字は共通性は見つからないのですが、化けている文字は、半角一文字(&、・、等)+#139; です。 例えば、「教えて!goo」は「‹ウえて!goo」(「ウ」は半角)と表示されます。 文字化けはしてても、そこを選べば正しくWebに飛んでくれますので、問題はないのですが、どこのサイトなのかわかりにくく困っています。 この現象は、自宅のWindows98(初期版)、Windows2000(SP2)で発生しています。 現象の発生しているのは、NetscapeCommunicator 4.75 で、4.73を入れているWindows98(初期版、SE)では発生していません。 NetscapeCommunicator 4.75 のバグかもしれませんが、何か対策があれば教えて下さい。

  • アドレス帳のインポートができない

    Outlook Express Ver6.0でアドレス帳をインポートしたいのですが インポートするフィールド(項目)の画面でテキストフィールドの項目が文字化け(?)して割り当て項目が設定できません。 テキストフィールド(文字化けしている)の項目の▼をクリックしたときの表示項目は日本語表示です。なお、アドレス帳フィールドには日本語で表示されます。 私のインポートの手順が違っているのでしょうか。 別のパソコンでも同様の症状(テキストフィールドが文字化け)になります。

  • ACCESS97 : レコードが長いファイルのインポートについて

    ACCESS97で、文字列を文字数ではなくバイト数で扱うことは可能でしょうか。 1レコードが20,000ByteあるテキストファイルをACCESS97のテーブルに インポートしようとしています。 インポート先のテーブルのフィールドをすべて「メモ型」にしたのですが、 インポート定義を利用してインポートを行おうとすると、 「レコードが大きすぎます。」というエラーが発生します。 そこで、プログラムでファイルを1レコードずつ読み込みながらテーブルに インサートしていく方法を取ろうかと思います。 テキストファイルは半角と全角が混在しているのですが、困ったことに 全角のデータが入るべきところに半角が混ざっている可能性があります。 たとえば、全角10文字入るべき場所に半角の空白が20文字入っていると いうような状態です。 この状態で StrConv関数でUnicodeに変換してからMidB$関数で文字を抜き 出すと、フィールドがずれてきます。 1文字目から10文字分、ではなく1Byte目から10Byte、などというように文 字列を扱うことができれば、全角と半角がどのような位置で混在していても 関係なくプログラム上で扱うことができると思うのですが,方法がわかりません。 また、これ以外で長いレコードのファイルをインポートできる方法があれば 教えていただきたいと思います。 長くなってしまいましたが、ご回答をいただけますようよろしくお願いいたします。

  • People ver.10にインポートしたい

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 Pro 64bit ver.1607 メーラー1:Thunderbird ver.45 メーラー2:Microsoft Outlook ver.17、Microsoft People ver.10 Outlookを使いたくて、Thunderbirdからアドレス帳をデスクトップにエクスポートしました。 (UTF-8だと文字化けするため、システムの文字セットでエクスポート) Outlookのアドレス帳であるPeopleのインポートが全く分かりません。 インポートのやり方が載っているページでもいいですし、情報を持っていましたら教えてください。

  • Express インポート後に文字化

    Outlook Express 6の データ移行後に文字化けしてしまうのです。同じ6同士なのです。エンコードをいろいろ変更しても、一通分のメールのみ解消できただけでした。原因はなんでしょうか?インポートの仕方が悪かったのでしょうか?

  • アドレス帳のインポートができません。

    今までmac G4を使用していました。 OSは9.2、メールソフトはoutlook express5を使用していました。 本日、imac(MB418J/A)を購入し、メールソフトはサンダーバードを使用したくてダウンロードし、アカウント設定も無事完了し、送受信のテストも完了しているのですが、outlook express5のアドレス帳からサンダーバードのアドレス帳へのインポートができません。 outlook express 5側のアドレス帳をエクスポートしてテキストファイルにし、それをimac側に持ってきてインポートしようとしましたが、なんか文字化け?みたいなのを起こして正常にインポートできません。 どうすればできますか? おわかりになる方はご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • メールのアドレス帳インポートについて

    Outlook Express6から、Windowsメール7へのアドレス帳エクスポート、インポートがうまくいきません。 まず、Outlook Expressから、「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」と進み、「Microsoft Exchangeアドレス帳」を選択すると、「Outlookを開いて、既定のメールソフトに設定して下さい」と表示されます。 次にCSVへの出力を試みました。ファイルはうまく作成されましたが、いざWindowsメール7でインポートしようとしたらまるっきり文字化けしていました。そのファイルを開くと普通に見られるのに、です。 全くお手上げ状態です。どなたか解決策をご伝授ください。

  • Access2000でテキストインポートする時に

    毎日、他の会社から提供された全角半角混在の固定長テキストファイルを、 Access2000でデータベースにして作業を行っているのですが(OSはWindows2000)、 固定長テキストをインポートする際、ある文字を含むレコードだけが桁ずれ してしまうのです。具体的には、 「新橋1-7-1」「新橋1-7-1」 等はちゃんと読みこめるのですが 「新橋1―7―1」 の時に、「―」が一文字出現する毎に半角一文字分桁がずれて読み込んでしまいます。 どうも、テキストファイル上では「―」は全角なのですが、 インポートする時に半角文字として認識しているように思われます。 この原因と、対処法についてご教授頂きたいです。 なお、テキストファイル提供元と直接話が出来ず、作成時の環境は不明です。 ちなみに当方は、アクセスのマクロを少し使えるくらいでVBAは初心者、 VBはわからないです。

  • OUTLOOK/エクスポート/インポートで失敗

    OUTLOOKのアドレス帳をフロッピーへエクスポートし、それを同じマシンへそのままインポートしたら、過去に受信/発信したメールの本文が文字化けを起こして表示されます。復旧できませんか? 受信/発信の一覧は正常に表示されます。アドレス帳も正常です。

  • Win LIVE メールのアドレス帳にインポートできません

    Win LIVE メールのアドレス帳にインポートできません PCを買い替えWIN7 64ビットになったのですが、Win LIVE メールのアドレス帳に今まで使っていたアウトルックエクスプレスのアドレス帳からエクスポートしたファイルがインポートできません。 CSVファイルは漢字部分が文字化けしますし、WABフアァイルは名前 アドレスとも同じアドレスが入ります。 どなたか対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。