• 締切済み

ベビー服のサイズ

hanahanamamaの回答

回答No.1

3歳と2歳の娘がいます。 2人とも標準的な身長体重ですが、1歳2ヶ月頃は80サイズを着ていました。下の子は今2歳1ヶ月ですが、いまだに90サイズはちょっと大きいです。子供服はブランドによっても大きさが違ってくるので、うちの下の子も基本的には90サイズを着ていますが、物によってはかなり大きかったりもします。長く着られるのは90サイズでしょうが1歳2ヶ月だとかなり大きく感じるかもしれないです。

tkucyt213
質問者

お礼

早々とアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきました。福袋を買うのが今回初めてでサイズを悩んでいたのですが、今回は80サイズにしようと思います。

関連するQ&A

  • 2~3月生まれのベビーの服のサイズ

     これからやってくる夏に向けてベビー服が欲しいのですが、サイズ選びがよくわかりません。  例えば、ボディスーツ型肌着を夏に1枚で着せて、秋冬に下着として着せたいのですが、70サイズを買えばいいのか半袖なので80サイズを買えばいいのでしょうか?  ベビー服と言っても80サイズからのブランドもあるのですが、来年の夏も着せられるサイズの選び方なども合わせて教えてください。  2月下旬生まれの娘は現在、身長60センチ、体重5.5キロ、紙オムツはSサイズ、洋服は60センチがジャストで、母子手帳の発育曲線では平均の帯の中で身長は高め、体重は中程です。はじめての子で季節を考えながら洋服を選んであげるのが大変なのでよろしくお願いいたします。  2~3月生まれのベビーがいらっしゃる方へ。70、80、90サイズがいつ頃(月齢、季節)から着られるようになったか教えてください。

  • 太めベビーちゃんの服について

    こんにちは。 5ヶ月の女の子のママです☆ うちの娘はタイトル通りの太めちゃんで、 現在は身長67センチ、体重8.8キロです。 夏は70センチの服を着せていましたが、パッツンパッツンなものもあり、秋冬は80センチかなあと思い、昨日何着か買いに行ってきました。 しかし、帰ってから着せてみると、確かに幅は80がちょうどいいんですが、丈が長すぎる感じです。 袖は折るとしても、ロンパースの股部分がずれてるのはちょっと問題ありかな、と思います。 ちなみにズボンは7分丈のものを買ったので折らずにはけそうです^^ なので、太めちゃんでも着れるゆったりした70センチの服があれば欲しいのですが、良いブランドはありませんか? ご存知の方、是非教えてください!

  • 夏服について

    12月生まれの娘が居ます。もうすぐ4ヶ月です。 夏服を準備したいのですが初めてなので全然分からないため 教えてください! 体重7.5キロ、身長60センチとかなり太めです。今は 70センチの服を着ています。 1、12月生まれの人は夏服のサイズは何サイズを買うものなんでしょうか? どのくらいになるのか想像がつかないのですがうちは太めなので 80を購入したほうが良いのでしょうか。 2、夏はどんな服を着せたらよいのでしょうか?組み合わせを良かったら 教えていただけないでしょうか。ワンピースなども着れる年頃ですか? 3、夏服になるのは6月ごろからでしょうか? 質問ばかりですみませんが教えていただけると助かります。

  • 服のサイズ

    現在2歳1ヶ月の男の子で、身長が91センチ 体重が12キロです。 横幅は余裕があるのですが、丈はすぐ小さくなってしまって、服を着せるのに難しくて悩んでいます。 今、夏服は100センチを着ていますが、同じく丈はちょうどよく、幅は少し余裕があります。 冬服の、ロンT、トレーナー、アウターは何センチを買ったらよいでしょうか?

  • ベビーの水着のサイズ選びについて教えてください

     こんにちは。 生後6ヶ月の男の子の母親をしております。 今現在身長70センチ前後、体重8キロ程度(洋服は70サイズで、80ですと結構大きいです)の息子なのですが、この夏に使う水着のサイズ選びについてどなたかお知恵をかしてください。  最近成長は緩やかになってきて、1ヶ月前とそれほど体重も変わらず、ベビー用の70か80のサイズで迷っております。 4月~9月くらいまで使うのであれば、70と80どちらがよいでしょうか?  先輩ママさん、その他の方も是非アドバイスお願い致します。  

  • 身長100センチ位、体重16キロの服のサイズ

    新型インフルエンザが流行っている今、お店に行くのがこわいので通販で服を買おうと思っています。 題名にもありますが、3歳半の男の子で身長100センチくらい、体重16キロの服のサイズで悩んでます。 今着ている服は110がジャストくらい。 110を買うか120を買うかで迷っています。 同じくらいの体型のお子さんをお持ちの方、120はまだおっきすぎますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 体重とサイズの関係

    メンズファッションカテでは回答が付かなかったので、こちらで質問してみます。 男性の平均的な身長、いわゆる中背。 170センチくらいを想定します。 この身長の男性で、どのくらいの体重なら、服はどれくらいのサイズを着るのが一般的・平均的に普通なのでしょうか。 たとえば体重70キロの人はLサイズ? それともLLサイズ? ズボンはウエストが何センチくらいが標準的なサイズなのでしょう。 体重100キロくらいになったらどのくらいのウエストが一般なのでしょう。 もちろん人により体型はさまざまなので、一般的なものを知りたいのです。 以前、ボディ・ビルダーがあらかじめ身長体重を伝えて、予約した貸し衣装屋さんに行ったら、ウエストが20センチ以上太いのを用意されていたという話を聞いて興味がわきました。

  • 1月生まれの赤ちゃんの秋冬の洋服・肌着について。

    1月生まれの赤ちゃんの秋冬の洋服・肌着について。 こんにちは。質問させてください。 今年の1月に生まれた赤ちゃんがいます。現在8ヶ月です。 秋冬ものの洋服や肌着をそろえないといけないのですが、 サイズで迷っています。。。 現在身長は71~72センチ、体重は8700グラムです。 現在は、70や80の服を着せていますが、 70では服によっては、きつめです。 80は服によっては、ぶかぶかだったり、ちょうどよかったり、という感じです。 秋冬ものは、80でいいかなと思っていたのですが、 すぐに小さくなってしまうかもしれないと悩んでいます(来年の1~2月には着れなくなってる!?)。 90ではさすがに大きすぎでしょうか? また、コートなどの上着のサイズも悩んでいます。これは90でいいのでしょうか? 悩んでしまい、今日もまた購入できませんでした。 決断力がない親で申し訳ないです・・・。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 春のベビー服、サイズや生地は?

    娘は現在3ヶ月、身長57センチと少し小さめベビーです。生まれたときは46センチでした。 体重は、生まれたとき2600gで現在6kgになりました。(身長より体重ばかり増えているような・・・) 現在は、50~60もしくは50~70サイズの短肌着・コンビ肌着・カバーオールを着せていますが、50~60サイズの物はそろそろ足が出てしまったりちょっと窮屈そうです。 しかし50~70サイズですとまだかなり余裕があります。 そろそろ春からの服を揃えようと思っているのですが、サイズは何センチを選んだら良いでしょうか? また、どのような種類の服を揃えるべきでしょうか? まだ首もすわっていないので上下わかれた服を買うのは早いでしょうか? 親の勝手なのですが、上下わかれた服って可愛いので、早く着せてみたい衝動にかられています・・・ あ、あとオススメのブランドなどありましたら教えて頂きたいです。 高価なブランドは金銭的にキツイので、安いけど動きやすくていいよとか、生地がいいよとか、そういうブランドをご存じでしたら。 アドバイスよろしくお願いします!

  • ベビー服のサイズ「50~60」と「60」の違いは?

    9月に出産した者です。 小さめで生まれたので、 1ヶ月検診でようやく3300kg超えたくらいの体重です。 身長は52cmでした。 秋冬のベビー服を買いたいのですが、 3ヶ月で60cm 6ヶ月で70cm が目安のようですね。 お店に行ってみると 同じ商品でも 50~60cmという表記のものと、 60cmという表記のものが 売っていたりします。 今から着せ始めて60cmになっても着られるように前者を購入するべきでしょうか? それとも、 後者を購入しておけば少し長く着られるのでしょうか? 60cmとだけ表記されているもののほうが若干大きめ?なのでしょうか? また、 60~70cmもしくは70cmというサイズの商品は 今から買うには早すぎますよね? お詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう