• ベストアンサー

未入居マンションを人に貸すことになっても施工した方ががよいオプション

m_inoueの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.3

>それらのオプションは「バリヤー」にはなりえないと考えるべきでしょうか。 入居者次第ですが、一般的にはそうなります

dotoushiro
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 やはり、入居者の方次第なのですね。

関連するQ&A

  • バルコニータイル新築マンション購入時のオプションは高い?

    フロアコーティングについても検討中なのですが これとバルコニータイルはどうしてもやりたい のですがなんせ双子10ヶ月がおりますので とても自分でできる暇はありません。 バルコニータイルもマンションのオプション でつけるより業者を探したほうが 安く済むのでしょうか?

  • 分譲マンションのオプション販売はお得?

    分譲マンションを買い来春入居予定なのですが、合同インテリアオプション販売会の案内が送られてきました。内容は照明器具やエアコン、カーテン、バルコニータイル、特注コーティング,etc。割引販売と歌っていますが、けっこういい値段で私には厳しいです。ただバルコニータイルなどは後から綺麗につけるのは難しいのかなとか、断熱ガラスやフローリングコーティングなどは長い眼で見れば得かなとも思います。たぶん説明会に行ってしまうと業者の話術にはまってしまいそうです。 皆さんの経験からオプションで揃えて良かったと思うもの、後からホームセンターで買えば十分だった、などと後悔したものがあれば教えて下し。

  • マンションオプションに対応できる外部優良業者さん

    今度、千葉県船橋エリアにマンション購入予定のものです。 壁面収納、カウンター下収納、洗濯機上吊り戸棚、床コーティング、湿気とり壁紙、バルコニータイル等のオプション説明を、マンション指定の業者さんから説明を受けました。 びっくりしたのはその高さ!!壁面収納なんか90万から、洗濯機上吊り戸棚は約5万円。 こんなものですかね、相場とは? ジョイフル本田さん(千葉、茨城基盤のDIY業者)に問い合わせたら、金額は未確認でしたが、一連の対応はしていただけるとのこと。 恐らくマンション指定業者より安くなると思います。 そこで、何社かに相見積もりを取って、一番よい(安いではなく)と思われる業者に頼もうと思っています。 お奨めの優良業者さんをご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • エコカラットの施工

    先日マンションの購入を決め、内装をどうしようかといまいろいろと悩んでいます。和室を変えようと思うのですが、イナックスのエコカラットという壁面タイルを張ろうと思っています。あまり上手ではないので、施工を請け負ってくれる工務店などを探しています。また、エコカラットと組み合わせて作り付けの棚なども出来るところがあったらいいな~と思っています。どなたか、そういったことが出来る工務店をご存知でしょうか。マンションが推奨するオプションもあるのですが、かなり割高なので・・・。場所は神奈川県高津区です。 宜しくお願いいたします。

  • マンションバルコニーのタイル敷工事について

    マンションのバルコニーにタイルを敷き詰めたいと思っています 室内の床よりバルコニーの床が 10cm下がってますので 少し嵩上げして室内床と同じ高さでタイルが貼れるように 工務店さんにお願しました マンションの共用部分になるバルコニーなので 数年に一度タイルをめくって防水工事をしなければならないので 取り外し可能にして頂けるよう お伝えしたのですが どうも 工務店さんいわく 10cm嵩上げするには土台が必要でその上に バルコニー用のタイルを施工するそうですが 取り外しできるバルコニー用の土台や束?が無い・・ と言われました 皆様 マンションのバルコニーに良くタイルを敷き詰めておられますが 室内との大きな段差がある場合どうされているのでしょう? どんな材料を使っておられますか? 教えて頂けましたら幸いです よろしくお願い致します

  • マンションのウッドデッキについて教えてください

    今度、新築のマンションを購入します。 モデルルームのバルコニーにはウッドデッキやタイルが敷き詰めてあり、 いいなあ、と思ったのですがオプションで25万から30万円以上かかり、高価です(ちなみにバルコニーの広さは16m2)。オプションで申し込むと高いのでしょうか?また、ウッドデッキも数年たつと朽ちてくるかなと思ったりします。マンションにウッドデッキなどされている方、どうですか?なんでもいいです、教えてください。

  • 新築分譲マンション防カビ防汚コーティングについて

    こんにちは。 新築分譲マンションの防カビ・防汚コーティングを勧められました。 主に、浴室の防カビ、洗面室の防カビ、キッチンの防汚、洗面化粧台の防汚で 14万円弱になります。 マンションは、機密性が高いからカビ対策は必要なのでしょうか。 マンションだと空気が乾燥しやすいのだったらカビ対策はとくに講じなくていいのかな、とも思ったりもします。 マンション住まいは初めてなので、 これらのコーティングをしてもらうほうがいいかどうか、 決め手がなくて迷っております。 できましたら、ご専門の方からのご意見をいただけましたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エコカラットのオススメ施工業者を教えてください

    今年の末に入居の決まってる分譲マンションがあります。 エコカラットを付けるのは決まってるのですが、こないだオプション会に行って見積もりをとったら、スゴク高いので驚いてます。 マンションのオプションだと高いと周りの方が言うものの、ではどこですれば安くすむのかわかりません。 でも結構重いものだと聞きますし、後で落ちてきたら危険なので安かろう悪かろうでは困ってしまいます。 どなたかエコカラットを付けた方でオススメの施工業者を知っていたら教えてください。 住まいは埼玉です。

  • 新築マンション入居後のフロアコーティング

    新築マンションに入居し数日経ちました。 オプションでフロアコーティングがありましたが、高額のためやりませんでした。 しかし、2歳の子どもがいるので食べこぼしなどで水拭きしなくてはならない事多いのでLDKだけでもフロアコーティングをしようと思います。 今の状態は入居時フロアコーティングを頼んでませんので床は普通にワックスがかかっていると思います。 入居時に置かれていた書類の中に数社フロアコーティングの広告が入っていましたので先ほどコーティングをお願いしました。 オプション等を決める時期にフロアコーティングについて気にしていなかったのでよくわからないのですが。。。広告が入っていた会社に電話したところ床の掃除をすると言っていたのですが、ワックスを取るという事かな?と思います。 入居時の売主の名前の入った封筒に同封されていた会社だからと安心してコーティングをお願いしたものの、先ほどネットで調べましたら他社ですが『入居後のコーティング承ります(新築マンションはお受け出来ません)』というような内容を見て不安になってしまいました。 新築の家に入居後『やっぱりフロアコーティングしよう!』と施工された方いらっしゃいますか? ワックスを取ってコーティングしても特に問題ありませんでしたか?

  • マンションのバルコニーにタイルマットを敷いている方

    今度分譲マンションに引っ越すことになりました。 バルコニーにタイルマット(又はウッドデッキパネル)を敷こうかと思っているのですが、二つほど質問があります。 みなさんは避難ハッチの上はどうされていますか? 我が家はバルコニーの三分の一位のところがハッチの位置なのでそこを避けるとすごく目立ってしまいそうです。 そこにタイルを敷かない場合、ハッチの巾で一列敷かないのか、ハッチの形に四角く空けて敷かないのとどちらが良いでしょうか? なにか目立たない工夫はありますでしょうか。 段差解消のパーツを使ったとしても危ないですよね? それからあと一つ エアコンの室外機はタイルを敷き詰めてから設置したほうが良いと思うのですが何か不都合はありますか? 室外機を設置してそこを避けてタイルを敷いた方が良いのでしょうか?