• ベストアンサー

リニアモーターカーは南アルプス山脈の下を走るの?

pochi-kunの回答

• pochi-kun
回答No.2

確かに予定図ではそうなっていますが、実際はどうでしょうか?政治に振り回されそうな気がするのですが。 新幹線も、当初は名古屋と京都の間は、鈴鹿山脈を貫いて建設する予定でした。しかし、予想外の断層の山にはばまれて、現在の路線になったといいます。 さて、推測についてですが、 1はおおむね当たっていると思います。ただ、景色以前に トンネルや防音壁などで見えないといった方が正しいかも しれません。 2は、無くなる事はないでしょう。何らかの形で残ると思います。