• ベストアンサー

会社のホームページをYahooとかMSNで検索されるようにするには

会社のホームページを作ったのですが、YahooとかMSNで検索したとき、 出てくるようにするにはどのようにすればよいでしょうか。 SEO対策の業者に頼まず、Yohoo、MSNには実費有償でしかたないとして 自分でやるにはどのようにしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

ホームページのタイトルを会社名にしていれば googleなどのロボット検索に登録すれば 会社名くらいの検索キーワードなら自然と数週間後、 検索にでるようになるのが一般的ですね 何も登録していないのならとりあえずメジャーで無料の ところを登録申請だけしておけばいいです。 それでだめな場合はSEOで検索して調べてだめなところ直しましょう。 尚、yahooのカテゴリ登録申請は有償ですね

qtaro2006
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ありがとうございました。 早速、タイトル等を修正した上、googleに登録してみます。 そして、数週間、待ってみます。 どうもありがとうございました。 >ホームページのタイトルを会社名にしていれば >googleなどのロボット検索に登録すれば >会社名くらいの検索キーワードなら自然と数週間後、 >検索にでるようになるのが一般的ですね >何も登録していないのならとりあえずメジャーで無料の >ところを登録申請だけしておけばいいです。

その他の回答 (1)

noname#158080
noname#158080
回答No.1

検索エンジンはリンクを辿って記録を保存します。 なので、何かのリンクに登録させてもらえば、検索にひっかかるようになります。

qtaro2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何かのリンクに登録させてもらえば、検索にひっかかるようになります リンクするように依頼することもしてみることにします。