RecordNowDXが起動しない

このQ&Aのポイント
  • VERITAS SoftwareのRecordNowDXが起動しない原因と対処法
  • VAIOのWin.XPでRecordNowDXが突然起動しなくなる問題の解決方法
  • SonicStageは起動するものの、MyCDPro.msiをインストールする必要が出てくる問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

RecordNowDXが起動しない

使用機器:VAIO OS:Win.XP VERITAS SoftwareのRecordNowDXがプレインストールされていたのですが、起動しようとすると突然「MyCDPro.exe-コンポーネントが見つかりません」「MSVBVM60.DLLが見つかりません。インストールし直すと問題が解決する可能性があります」と出ます。特にファイルを削除したわけでもなく、今まで正常に使われていたのに突然メッセージが出て、起動できなくなりました。SonicStageというソフトもあるのですが、これは起動するものの、必ず最初に「MyCDPro.msiでインストールしてください」と出ます。(以前は出なかった)インストールするにもリカバリCDしかなく、初心者の為どうしていいのか全く分かりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

• isumi
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenpou
回答No.1

経験者でもなんでもないのでアレですが、 一番手っ取り早い(もしくは簡単) なのはそのリカバリーCDを入れて再起動し、 「OSの修復(かなんか)」を選択し、インストールし直せば おそらく正常に動いていた時期に戻ると思います。(修復ですので今あるデータは残ります)

isumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 CDを入れなくても「システムの復元」というので なんとか修復できたようです。 お礼が遅くなってしまって申し訳ないです…。 本当にありがとうございました。