• ベストアンサー

拡張子を小文字に変える設定は?

新しいパソコンに変えて、はじめは拡張子を表示しなかったのですが、「コントロールパネル→フォルダーオプション」で拡張子を表示するように設定しました。ところが後に取り込んだ写真データの拡張子がすべて大文字~.JPGで表示されるようになりました。取り込みの際に小文字~.jpgに設定するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab5jpgra
回答No.1

ご質問の趣旨とは少し外れてますし、使ったこともないツールですが、説明を見る限り使えそうですよ。 極窓 拡張子判別変換機能搭載のファイル管理ツール http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

hiramenima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはりその都度変更するほかないんですね。教えていただいたツールですぐに変換できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

大文字でも小文字でも機能に違いはないですけどね。 直接ファイル名を変更すれば良いのです。

hiramenima
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HPに載せるときに~.jpgになっていたほうが便利なのにと思いました。その都度変更するほかないんですね。ありがとうございました。