• 締切済み

掃除機をかけると気持ち悪くなります。

今、紙パック式の掃除機を使っています。 排気の臭いで、車酔いしたみたいになり、気持ち悪くなってしまいます。(T T) テレビの通販で コードレスで○○スイパーと言うのを目にして興味があり購入しようか。。。 おすすめの掃除機や他になにか解決方法はないでしょうか? 

みんなの回答

• bci-6y
回答No.4

紙パックの交換サイクルは何ヶ月くらいですか?ゴミと一緒に吸い込んだダニなどはすぐに死なずにパック内で生き続けるので排泄物などが臭いの原因となっているようです。 三洋と三菱の一部の機種は「紙パック・サイクロン」両方使えるようですので検討してみてはいかがでしょうか? ↓こんなのもありますが吸引力は弱くなります。  

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/list/sc10.html
sakkun44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HPの紹介もありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#74443
noname#74443
回答No.3

この前テレビで掃除のプロ、松井女史(船越某の嫁)が言ってました。 「先に拭き掃除をしてから掃除機をかける。でないとホコリを部屋中にまきちらすだけになる」と。

sakkun44
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

noname#68545
noname#68545
回答No.2

え~・・・・・・ 難しいですね。 通販で買うと失敗するよ。 排気出てこない掃除機はありますよ。 パワーが少ないかもしれないが、家は持ってますが。 電気屋へ行って自分の目で確かめて購入したほうがいいですよ。

sakkun44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり通販での購入は見送ることにしました。

回答No.1

多くの掃除機は、大きなゴミはとるものの微細なチリはかえって撒き散らしています。排気のきれいな掃除機を選んでください。

参考URL:
http://www.tabemono.info/report/report_1.html
sakkun44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました