• 締切済み

恋愛において軽く遊びたい、という気持ち

大学二年生の女です。 今年の夏に、恋愛で三角関係(自分の好きになった相手が、自分を好きになってくれた人の大親友でした。結局好きになった相手には告白しましたが振られ、自分も告白されましたがお断りしました。)を経験しました。 3人とも同じ部活に所属していたため、部活中にも知れ渡り、昼ドラなみのドロドロで・・、それから真面目に今年は「彼氏が欲しい」という気持ちにならなくなりました。 恋愛や彼氏のことで悩んだりするよりも、今は女・男友達と楽しい時間を過ごしたいんです。 これはこれで楽しいんですが、最近、恋愛に対して「相手に本気になられても困る。だけど甘えたり甘えられたりしながら恋愛ごっこを楽しみたい。つまり軽く遊びたい」といつの間にか思っている自分に気付きました。 以前は「ひとりの男性と深く一途に」という考えをもっていたので、我ながら驚きです。 しかし、私はそのような男性(男友達の延長)と体の関係を持ったりキスしたり、という一線は越えてません。あくまで手をつないだり、腕をくんだり、などで。 これはいけないことなんでしょうか。 彼氏がいなくシングルの身なのだから、今はいいかな~なんて思いつつも、真剣にひとりの人と向き合う恋愛もしなくてはならないと感じています。 みなさん、どう思いますか? 同じような経験された方など、アドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

  • ov_vo
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.4

同じく大学2年女子です☆ わたしも今はちゃんとお付き合いしているし、付き合ったら1年以上続くタイプなのですが、 彼氏がいない期間は軽い恋愛ごっこして遊びます♪ 楽しいですよね~!!ちょっといいかなぁ~って子といちゃいちゃしたり肩にもたれてみたり我侭言ってみたり(笑) つきあってる訳じゃないから学校ではあの子♪部活ではあの子♪バイト先ではあの子♪地元ではあの子♪ってかんじで~~ わたしも体の関係は持たないように気をつけてましたが。 一回ついうっかり酔ってしまってえっちしてしまった時は後悔しました>< なのでお酒には気をつけて遊んでください^^/

回答No.3

結構いると思いますけどね。こういう人。 女性からすると迷惑な存在ですが、男性からすれば気軽に恋人気分を楽しませてくれる貴重な存在です。 一線も越えていないようですし、いいんじゃないですか。 相手によると誤解を与えることもあるので注意してください。 好きなことを好きなようにやる人には責任が付いてまわりますから。

  • kumako516
  • ベストアンサー率17% (90/518)
回答No.2

今はいいと思います。若いんだし。 自分に正直に、結果に責任を持って遊ぶのは 全く問題ないし、私にもそーゆー時期ありました。 ちゃんと、「この人だ!」ってゆーたった一人の人には 出会えば分かります。 ですから、「この人と深く真剣に付き合いたい」と思える人に 出会えたときに 後悔したり、後ろめたい思いをしたりしないように 自分の中の「線」だけはきちんとしててくださいね。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

まぁ、反動ですよね。 そういう時期があってもいいんじゃないでしょうか。 ただ、自分の身体だけは大事にね。それと、彼女がいるような人に構わないこと。あくまで、フリー同士でならいいと思います。 また、本当にちゃんと向き合える人と出会えたら収まると思うので、今は軽く恋愛ごっこして気を紛らわせるのは、アリだと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスください

    恋愛経験が少ない私にアドバイスください こんにちは。意を決して質問させていただきます。 私は20代半ばの女です。 人並み程度に恋愛をしたことがなく、恋愛経験が少ないのが悩みで相談させていただきます。 恋愛経験が少ないというのは、付き合った人数が一人なことと、初めて彼氏ができた年齢が25歳のとき、といえばわかっていただけますでしょうか・・。 ・人を好きなったことがなかった ・彼氏は欲しかったけど好きなひとができなかった ・中高生のころは告白されたこともなかった ・大学生のころはそれなりに出会いはあったものの、好きな人もできず仲良くなることもできず・・・で終わってしまった ※この頃は周りや初対面のひとに遊んでいそうと思われていました。 ・見た目だけ一人歩きして、中身が伴ってないため相応の人と仲良くなれなかった 10数年女子だけの世界で育ってきたのも相まって今でも男性と話すのは苦手です。素の自分を出せずにいるので上っ面なのがいけなかったのかも!と思い今は改善しようとがんばっています。(そのおかげでやっと男友達ができました)見た目はとてもモテそうといつも言われていて、男性からも気軽に話しかけてもらえます。少ない人数ではあるけど、告白してもらったこともあります。 告白してくれた人と付き合えばよかったのでしょうが、相手が自分を好きなんじゃないかと思うとひいてしまってムリでした。恋愛経験が少ないことで初めて好きになったひとにもひかれてしまい、余裕のなさが露骨に出てしまいます。 質問したいことは、4点あります。 1)どうやって恋愛経験を積んでいけばいいんでしょうか? 2)中身に伴った外見というのはどういうことなのでしょうか。 どういった服装なのかといわれたら、雑誌でいうとキャンキャンとかRayに掲載されているショップの服を着ています。 こんなかんじです⇒http://www.laissepasse.com/ 3)たくさんの人からモテたいわけではなくて、たったひとりから大事に想われたいのですが、誰かから大事に想われたことのある方は何か心掛けていることってありますか? 相手を信じること、相手のために何かしてあげたいとかそういう感情を大事にすれば相手も、って今まで思っていたのですが「それって都合のいい女になるだけだよ」と言われてしまって何をどうすればいいのかわかりません。 4)どうして人並み程度に恋愛を経験できなかったか 私が恋愛経験少ないことを打ち明けられる友人は本当に少なくて・・・。 こういったインターネット上で質問できるのは大変有難いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 自分から告白した恋愛にまた失敗

    31歳女です。 過去2回の恋愛を経験しました。 2回目の恋愛も今終わりそうです。 どちらも私から行動して告白し、恋愛関係に発展して行きました。 最初の彼氏は実家の財産目当てでした。 今終わりかけの彼氏は価値観の違いです。 どちらも相手に愛想を尽かされフラれた感じです。 私の恋愛は何故上手く行かないのでしょうか? どちらも自分優先のわがまま男でした。 人を見る目がないと改めて思い知りました。 自分に魅力がないから、自分から頭を下げて恋愛を始めるのがそもそも間違っているのでしょうか? 女性から告白されて付き合う男性は、彼女に対してどんな気持ちを抱くのですか? 私は浮気相手にといい加減な男に言い寄られたことはありますが、真面目な男性から誘われたり告白されたことが一度もありません。 もう自分から告白するのはやめたほうが良いですか? 私の恋愛の仕方の問題点とアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいそうと言われるけど…

    高校生女です。 よく…というか絶対彼氏いそうと言われます。 いきなり彼氏とどれくらい?と男友達に聞かれることもあるし、 ある一人の女友達には、たくさん付き合ってるイメージがあってもう男なんか飽きたとかいらないわって感じがするとも言われました 私は告白したこともなければ告白されたこともなく付き合ったこともないです。本当に恋愛経験ゼロです。 確かに中学のときは部活一筋で男とか興味なかったけど、最近はやっぱ恋愛面で少し焦るようにもなり、恋もしてます。(たぶん片想い)それに男にも自分から話かけるようにしています。最近よく楽しそうだねとも言われます。 でも最近彼氏がいそうと思われることがなんかあまりいいように受け止めることができません。 軽い女に思われてるんじゃないかとか、すごく遊んでいるようにみえるんじゃないかとか… そんなに見た目は派手じゃないと思います。最近好きな人ができてから化粧も若干薄くなったと思うし… 彼氏いそうな女の子って恋愛対象としてみにくいですよね? 彼氏がいそうと思われることがなんか不利なような気がして最近やだなと思います

  • 恋愛について

    こんにちは。 恋愛について質問させていただきます。 わたしは18歳男です。 今年高校を卒業しました。最近、高校のときの好意を寄せていた友達(女性)とチャットをする機会があり、そこでいろいろ話をしました。 そうしていて、やっぱり彼女のことが好きだということで、告白をしました。 すると、彼女も自分のことが好きだったらしいんです。 でも、彼女はすでに6つ歳上の男性と1ヶ月前に付き合っているらしく…。 それでも彼女は少し心が揺れている、とか言ってて…。 その今の彼氏について、彼女は将来結婚はできないとか、ちょっと重いな、などと言っています。だけど、優しく接してくれている彼を見ていると、別れることが申し訳なくなるし、なんと言って別れればいいのか分からないって、いい、わたしとは付き合えないと言われました…。 やはり、両思いでも叶わないのでしょうか。 女性の立場だと、このような形で断ったあとに、私が待っとく、と言ったら、それをどう受け止めますか?( ;∀;) 遊びの恋愛ではなくて、もしかしたら将来、結婚できるかもと思った相手です( ノД`)… 恋愛の経験があまりなく、どのようにしたらよいのか悩んでいます。 読みづらい文で申し訳ありませんが、助言をお願い致します。

  • 恋愛について

    18歳♂です。 今までは恋愛というものに無関心で、彼女はまだいらない なんて思ってました。 女性とは普通に話したりはしますが、遊ぶのはいつも男友達ばかりで女の人と遊びに行ったことは一度もありません。誘われたりしたんですが断ってました。 小学生の頃に一度告白されたことがあるんですが、よく分からなかったので断ってしまいました。 最近になって恋愛というものを意識し始めて、この歳で彼女どころか、女友達が一人もいないなんてマズイ・・・なんて思うようになりました  正直自分は小心者で自分から告白する勇気がありません・・・ 告白どころか遊びに誘うこともできるかどうか曖昧です。 こんな僕でも彼女ができるでしょうか・・・

  • 恋愛する気持ち??

    私は彼氏がずっといません。 男友達はできるのですが、、。 2年前に失恋もしましたが、それ以来 好きな人もイマイチできません。 好きになりかけて、止まってしまいます。。。 私の容姿はというと、かわいくないです。 自信がないです。 友人の一人にはいつも「彼氏できん。」って言ったら 「恋愛する気がないやろ~」って言われてしまいます。 恋愛する気って何なのでしょうか? 私にはどうもよく分かりません。 そして、どうして自分に彼氏ができないのかもよくわかりません。 何か参考までに意見をもらえたら幸いです。

  • 女友達を乗り越えるために

    大学1年です。部活に好きになった女友達がいます。 でも、その人は男友達が多いので 自分もその中の一人としてしか認識されてないと思います。 さらに、高校の頃に付き合ってた彼氏と最近まで 遠距離恋愛をしていたのですが、別れたらしくて 「今彼氏ができてもいずれまた同じようになっちゃうかもしれないから しばらくはおとなしくしとこう。」的なことも言ってたみたいです。 自分としてはいつか告白したいと思ってますが 今のままでは自信がないので まずはさりげなく相手の中の自分の存在を大きくしたいと考えています。 そのためになにかいい方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    男性の方に質問です。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 告白は向こうからしてくれました。 私が女友達と会って飲んだ時に、誰か紹介しようか?と言われたので、彼氏ができたことと彼の話を少ししました。 そのことを彼に伝えたら、もう俺の話を友達にしたのかと言われてしまいました。 男の人にとって、自分の彼女が自分のことを女友達に話すのは嫌ですか?

  • 恋愛相談されたときの答え方

    はじめまして、30歳の男です。 いきなりで申し訳ありませんが教えてください! 先ほど、よく飲むメンバー(男2:女2)で飲んでいたのですが、 女性の1人が恋愛相談をしてきました。 「今の彼氏がすぐに浮気するから、たえられなくなって別れた。男はみんなこうなの?」とのこと。 めったに恋愛の話をしないメンバーのため、 彼女がこの相談を切り出したのには重いものが感じられます。 しかし、私は恋愛経験が少なく、彼女の相手のことも知らないので何と答えていいのか分かりませんでした。 自分なりに考え、 「浮気しない男もたくさんいるから!きっといい新しい彼氏が見つかるよ!」 と答えたのですが、本当に彼女の求めていた答えとは異なる気がしてなりません。 彼女のためによいアドバイスをしてあげたいのですが、 どうするのがよいのでしょうか?

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…