• 締切済み

ワイヤレスマウスを長時間使わないと操作できなくなります

LogitecのCordless Desktop EX110というワイヤレスマウス、キーボードを使っています。 普段は全く支障なく使えるのですが、長時間(数時間以上)操作しないと、マウスのボタンでクリックしても反応が無くなってしまいます(カーソルは動く) キーボードの方は、長時間操作しなくてもほとんどの場合で普通に使えるのですが、ごくまれに操作を全く受け付けなくなります。パソコンを再起動すると普通に使えるようになります。 電池を変えてみても、レシーバーとマウスをすぐ隣に置いてみても状況は変わりません。どのような原因が考えられるでしょうか。 Win2000 SP4 NEC ValueStar VC667

みんなの回答

• fusigi2
回答No.2

私も同じ製品で、同じ症状で困っています。(カーソルは動くが、左クリックが反応しない)なんとかならないのかなあ?せっかく高い金出して買ったのに!

• kahimoto
回答No.1

私も型は違うかもしれませんがロジテックのコードレスマウス&キーボードを使用しています。確かに数時間置くとマウスは一時的に動かなくなりますがすぐに復帰します。多分マウスが省エネモードみたいなのに入ってしまうんでしょうね。ま、それはさておきレシーバーにコネクトとか書いてあるボタンとかはないですか?ちなみにキーボードの裏とマウスの裏にもあります。(マウスは電源ボタンと一緒かな)それを押してみてはどうかな?型はちがくでも何らかのボタンはあるはずです。