• 締切済み

ワイヤレスマウスを長時間使わないと操作できなくなります

LogitecのCordless Desktop EX110というワイヤレスマウス、キーボードを使っています。 普段は全く支障なく使えるのですが、長時間(数時間以上)操作しないと、マウスのボタンでクリックしても反応が無くなってしまいます(カーソルは動く) キーボードの方は、長時間操作しなくてもほとんどの場合で普通に使えるのですが、ごくまれに操作を全く受け付けなくなります。パソコンを再起動すると普通に使えるようになります。 電池を変えてみても、レシーバーとマウスをすぐ隣に置いてみても状況は変わりません。どのような原因が考えられるでしょうか。 Win2000 SP4 NEC ValueStar VC667

みんなの回答

  • fusigi2
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私も同じ製品で、同じ症状で困っています。(カーソルは動くが、左クリックが反応しない)なんとかならないのかなあ?せっかく高い金出して買ったのに!

  • kahimoto
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も型は違うかもしれませんがロジテックのコードレスマウス&キーボードを使用しています。確かに数時間置くとマウスは一時的に動かなくなりますがすぐに復帰します。多分マウスが省エネモードみたいなのに入ってしまうんでしょうね。ま、それはさておきレシーバーにコネクトとか書いてあるボタンとかはないですか?ちなみにキーボードの裏とマウスの裏にもあります。(マウスは電源ボタンと一緒かな)それを押してみてはどうかな?型はちがくでも何らかのボタンはあるはずです。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスについてですが・・・

    自作に伴いワイヤレスキーボード(Wireless Laser Desktop 3000)を 購入したのですが、キーボードに付属しているワイヤレスマウス (Wireless Laser mouse5000)が機能しません。 キーボード自体はしっかり動くのですが・・・マウスの電池を交換 したり、レシーバのボタンを押し再度マウスのコネクトボタンを 押したりしてみましたが動く気配がありません。 どなたか解決策をお教えいただけると有り難いです。 ちなみにキーボードセットはMicrosoft製の物です。

  • ワイヤレスキーボードを買おうと思っているのですが・・・

    初めてワイヤレスキーボード&マウスを買おうと思っています。 ワイヤレスは初めてなので、試しに安価な物を買ってみようかと思っています。 候補がふたつあります。 Cordless Desktop EX 110 (EX-110) ロジクール http://kakaku.com/item/01503010249/ Wireless Optical Desktop 1000 B5Q-00039 マイクロソフト http://kakaku.com/item/01504010515/ どちらがいいと思われますか? 操作性、電池の持ちやそれ以外の、使用してみての感想など何でもお聞かせください。 ちなみに私、パソコンに対面してキーボードを使う事は滅多にありません。 ソファがあって前にテーブルがあって、パソコンはテーブルの上なのですが、私自身はソファに横座りで、膝の上にキーボードを置いて、画面と平行になって使っています。 パソコンとの距離はあまり離れていないのですが、こんな状況でもキーボード、動いてくれるのでしょうか? 他には、私はノートパソコンの薄いキータッチが好きではありません。 きちんとパチパチ出来る感じが好きなのですが・・・。 曖昧で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 違う型番のワイヤレスキーボード・マウスは使えますか?

    以前、NECのVALUESTAR VC900H8 を使っていましたが、 ハードが壊れたため、中古でVALUESTAR VC667J3XDを買いました。 どちらも、ワイヤレスキーボード・マウスで動く機種なのですが 以前持っていた方のディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ワイヤレスマウス の方が大きくて見やすいので、そちらを使いたいのです。 ですが、今回中古で買った(VC667J3XD)に以前のディスプレイを 接続したところ、画面はちゃんと映るのですが、ワイヤレスキーボードと マウスは何も反応しません。 説明が下手ですみません。。。 要は、ハードはVC667J3XDで、ディスプレイ・ワイヤレスキーボード・ ワイヤレスマウスはVC900H8という感じで使いたいのですが、そのように 接続してもキーボード・マウスが動かないのです。 同じメーカーですが、ディスプレイを替えるとワイヤレスキーボードなどは 動かないのでしょうか? 分かる方がおられましたら、お願いいたします。

  • ワイヤレスマウス購入

    HP Pavilion Desktop P6320jpを使っています。ワイヤレスマウスの電池消耗が急に激しくなりだしたので、予備を買おうと思います。納品書ではKX837AV#ABJ USB ワイヤレスキーボード/マウス ABJ オプション 日本語 となっております。マウスだけはかえないのでしょうか? もしダメなら、他社製品でもつかえるのでしょうか?それがだめならUSBキーボードとマウスをつないでUSBレシーバーを本体から外せはそのまま動きますか?あとHPへの注文の仕方もわかりません。

  • ワイアレスキーボード&マウスの電池

    ネトゲをするのにコントローラと2.1スピーカーを繋いだら配線だらけになり、マウスなどをワイアレス化しました。ロジクール製のEX110というワイアレスキーボード&マウスを使っているのですが、パソコンの電源を切った時に、キーボードとマウスの電池は抜いた方がいいのでしょうか?DVDを見たりもするのでその間の無操作2時間も勿体無い気がするので抜いたりするものなのですか?就寝時などは特に7時間程マウスが赤く光っているので勿体無くて落ち着きません。こういう小心者にはそもそもワイアレスは使わない方がいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスのカーソルが消えて出てこない。

    型名FMVF52WWGのデスクトップPC、OSはWindows10です。 ワイヤレスマウス(レシーバー内蔵型?)のカーソルが出てこなくなり操作ができません。マウスの清拭や電池の交換をしましたが動きません。やむなく有線マウスに換えたら動いています。ワイヤレスに戻したいと思いますが、原因および対処方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • また、僕のワイヤレスマウスが使えなくなってしまいました。

     僕のワイヤレスマウス「WirelessOptical Mouse 2.0」が使えなくなってしまいました。今度は、レシーバーも机の上に置き今日の午前中まで問題なく動いてましたが、電池が切れかけてきたみたいなので電池を交換しました。そうしたら、また、動かなくなってしまったのです。 レシーバーマウス検出のボタンを押してマウスの「connnect」ボタンを押しても反応しません。どうしたらいいのでしょうか。

  • ワイヤレスマウスについて

    現在、DELLのノートパソコンを使用しています。ワイヤレスマウスの購入を考えています。ワイヤレスマウスと言えば(以前、少しだけ使用していましたが)、使っている最中に突然動かなくなったり、カーソル、クリックの反応が鈍かったり、はたまた、以前ありましたが、ローラーを使い画面を下にスクロールさせている最中に突然上にスクロールしだしたり(たまにですが)、色々、トラブルが多いと思われますが・・・、とにかく安定しているワイヤレスマウスを探しています。充電式、電池式、また、赤外線、レーザー等々問いません。出来ましたら、レシーバーはなるべく小さいものがいいと思います。予算は、長く使おうと思っておりますので、1万円位までは見ています。色々なメーカーのワイヤレスマウスを使用されている方で「これはお勧め」というものがありましたら、是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスについて

    Microsoft Wireless Mouse 5000というワイヤレスマウスを使用しているのですが、たまにカクカク動いたり、カーソルが飛んだりしてしまうことがあります。 電池が少ないということや、距離が離れすぎている、障害物がある、マウスパッドが凹凸があってセンサーの働きにばらつきがあるなどということはないです。 これを全くなくすということはできないのでしょうか?(やっぱり普通のマウスの方がいいんでしょうか。) 回答よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウスが反応しません

    使用PCはNECのVALUESTAR でOSはWindows XPです。 1年ほど前に購入しました。 ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、リモコン 元から付属していたものを使用していますが、 昨日からマウスのみ反応しなくなりました。 始めはマウスの電源をONにしても光も出ていなかったので、 電池を変え、説明書にあったマウスが動かない時の処置、 「マウスとPCのCONECTボタンを押す」を試みました。 マウスをONにして数秒は光が出るようになりましたが、PCには反応がありません。 リモコンやキーボードでの操作ではPCには反応があるので、 マウス自体に問題があるのでしょうか? または何か処置方法をご存知でしたら、教えていただけたらと思います。 PC初心者の為、専門用語、操作も詳しくはないのですが、よろしくお願いいたします。