• ベストアンサー

男性用セカンドバッグ

どうして、マフィアや『怖い系の人』・『オジキ系」・金貸し・マチ金・ゾクといった人たちは、セカンドバッグを好むのでしょうか? 『ミナミの帝王』など金貸しの出てくるテレビ・映画・マンガでも、セカンドバッグは必須アイテムですし、男性用のファッションやビジネス関係のハウトウ本でも、『セカンドバッグは、避けよ』とあります。 なぜかナット思いまして。

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

ヤー公にしても闇金にしても土建屋にしても即金商売ですから札束が入るバッグが必要なのです。セカンドバックといっても手提げがついてるモノです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり「カネ」が全てなんですね。こういう人たちは。