• ベストアンサー

男性用セカンドバッグ

どうして、マフィアや『怖い系の人』・『オジキ系」・金貸し・マチ金・ゾクといった人たちは、セカンドバッグを好むのでしょうか? 『ミナミの帝王』など金貸しの出てくるテレビ・映画・マンガでも、セカンドバッグは必須アイテムですし、男性用のファッションやビジネス関係のハウトウ本でも、『セカンドバッグは、避けよ』とあります。 なぜかナット思いまして。

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ヤー公にしても闇金にしても土建屋にしても即金商売ですから札束が入るバッグが必要なのです。セカンドバックといっても手提げがついてるモノです。

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり「カネ」が全てなんですね。こういう人たちは。

関連するQ&A

  • 男性が持つバッグ

    こんばんは。30代男性です。 私用で外出などする際、携帯電話や鍵、財布、文庫本、IPod、ノート などを入れられるセカンドバックのようなものを購入しました。 ただ、あまりファッションには詳しくないのですが、ファッション的にはセカンドバッグは好ましくないと聞きました。自分の考えとしては女性がいろいろバックを持つのは構わないみたいなのに、男性が持つのが好ましくないというのもよく分からないのですが。以前にはどんなに身なりがよくてもセカンドバックを持っているだけでダメだという記事も見かけました。  世の中の垢抜けている服装をしている人たちはどのようにこのような小物を持ち運んでいるのかお伺いしたいのです。これらの製品を持ち運べる ような自分の分からないしゃれたバックなどがあるのでしょうか?  できれば持って歩きたいので、男性が持ち運んでもおかしくないようなオフタイムに使えるようなバックがありましたらご教授おねがいします。

  • 男性用セカンドバッグ

    彼(40代前半)への誕生日プレゼントにスーツに似合うセカンドバッグ(ポーチ)を考えています。予算は2~3万円程度です。オススメのブランドなどありましたら教えていただけませんか?また、セカンドバッグは少しおじさん臭いかな?とも思っているので、それに代わる何かいいバッグがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 男性用セカンドバッグは何故ダサいといわれるのか?

    父(還暦)の誕生日にプレゼントをしようと思い立ちました。 何にしようかと考えて、そういえば今父が使っているセカンドバッグがくたびれてきているのを思い出し、奮発してちょっと高めのセカンドバッグ(有名ブランドか皮のあつらえ品)を贈ろうと考えました。 ところが、友人や従姉妹たち(20代後半~30代の女性)はみな、口をそろえて「セカンドバッグなんてダサい!」と言って止めようとします。 しかし「じゃあどうしてセカンドバッグはダサいの?」とたずねても、なんとなくとかイメージが悪いという返事しか返って来ません。 私としては父が喜んでくれたらそれでいいのですが・・・何故そこまで男性のセカンドバッグが忌み嫌われるのかが私には不明です。 こういう反応は私の周囲だけの特殊な現象でしょうか? それとも世間一般でもセカンドバッグには風当たりが冷たいのでしょうか? 男性・女性ともにご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • レギンス至上主義

    レギンス、流行ってますねー。 私は大学生の男ですが、 あのファッション、どうかなって思います。 とりあえずレギンスとかスパッツとか、 八分丈くらいのものをはいて、その上からデニムのスカートをはけば、 「無難」と思ってやっているとしか思えなくなってくるのです。 これは鉄板だろ、的な 正直、脚が太い人なんて、スパッツは似合わないし、 自分のファッションっていうものを考えて(体格とかも合わせて) 服を着ている女性って、そんなにいない気がします。 みなさん、これについてどう思いますか? 私が見るに、 似合ってない人、結構いますよ レギンスはどう考えても、 街中であふれている、 今では、ある意味、女性の必須アイテムとなっているのは 否めないと思いますが・・・どうでしょう?

  • セカンドバッグを持つのを止めようと思ったのですが・

    ダサい代名詞になってしまったセカンドバッグ。二十歳で持ち始め必要な物が 大方収まるので重宝していたのですが、世の波に逆らえず止める事にしました。 ところが中に入っている物をどこに移したら良いか悩んでいます。今入っている物は、 ・財布 ・預金通帳 ・運転免許 ・目薬 ・ブレスケア ・リップクリーム ・車予備キー ・家予備キー ・会社予備キー ・名刺入れ ・携帯電話 ・文庫本 といった内容。とても着衣のポケットに収まりそうも有りません。 皆様はどうしてらっしゃいますでしょうか?。お知恵をお貸しください。

  • まだ使いたいセカンドバッグ

    お気に入りのセカンドバッグを持っています。 時間の経過とともにバッグの中がぼろぼろになってきています。 ぼろぼろになったものがバッグの中に入れている物に付いて困っています。 外側はまだしっかりしているのでまだ使い続けたい。 巾着袋のようなものを2重にして、口元を縫い付けたいと思ったのですが、 皮製のバッグが堅くて針が刺さりません。 何かうまい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問です セカンドバッグについて

    男性に質問です セカンドバッグについて 男性の方に質問ですが、何歳くらいからセカンドバッグを使いますか? 今日、初めてお会いした37歳の男性が、セカンドバッグを小脇に抱えていました。 ちなみに服装は、ラコステの濃い緑のポロシャツに、白に近い水色のストレートデニム、黒の革靴でした。 皆様は、セカンドバッグを何歳くらいから使っていますか? 皆様のご年齢も併せて教えて下さい。

  • セカンドバッグについてです

    僕は中2なんですがこういうバッグを持っても何も問題ないですよね?母親からはイメージ悪いとかいわれるんですが・・・

  • セカンドバッグについて

    私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

  • いろいろな業界人の、典型的なファッションは?

    ファッションには、その人の生活・思考・趣味が表れやすいと思いますが、これは個人だけでなく業界単位でも言えるかもしれません。 そこで、業界人の典型的なファッションを考えてみました。 例えば、「演歌歌手」・・・ 男性なら、派手なチェック柄の替え上着でノーネクタイ、手にはワニ革のセカンドバッグを持っていそうです。 これは、お金をたくさん持っていることが、何より成功の証だと考えていそう・・・ 例えば、「IT業界の経営者」・・・ 若い経営者が多いけど、逆に年齢を高く見せたいために、白いシャツにダークスーツ。但し、ネクタイだけはブランドが分りやすい派手目のものをつける。 ホリ○モンのように、Tシャツスタイルというのは意外となさそう。 と思うのですが・・・ さて、皆さんの考えるいろいろな業界の典型的なファッションは、どのようになるでしょうか? 教えて下さい。