• ベストアンサー

京都駅!!!!

11月中旬に札幌から大阪&京都に行きます!気温は大体どれくらいですか?京都駅から関空に行く方法を教えてください!電車とかバスってありますか??あと、駅周辺でおいしい食べ物やサンもあればぜひおねがいします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinmoni
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.3

京都在住の者です(^o^) 11月中旬くらいだと朝晩は結構冷え込みますよ。 ジャケットだったら上にマフラーかコートはいるでしょうね。 日中は20度前後で、天気が良ければ上着なしでもOKかなぁ。 京都駅から関空へは、JRで[関空特急はるか]ってのが出てますよ。 京都駅からならこれがベストでしょうね。 ↓ 時刻表です http://www.mi-ktt.ne.jp/jikoku/kanku/512.html 食べ物屋さんは、地元のわたしからすると、駅周辺はお薦めできる お店はないですねぇ。観光客相手で高くて、それでも旨ければまだ 納得がいきますが、旨くない。・・というかまずい(^^;)それに古い。 駅ビルの伊勢丹のレストランフロアへいけばいろいろありますが それでは京都らしさもなにもないですよね。 わたしは、京都駅から京都地下鉄にのって市内に行かれた方が いいと思います。京都駅から2~3駅(5分くらい、210円)で 市内中心部の四条や三条、烏丸御池へ出られます。 例えば、四条で降りて、錦市場を観光がてら歩いて、通り沿いに何軒かある 京野菜のおばんざいの店とかもいいかもしれません。 それか、烏丸御池で降りて、周辺の路地を歩いて町屋を散策する のもいいですよ。この辺りは市内で一番のおしゃれスポットに なってきているので、町屋を改装したブティックやレストランが たくさんあります。 時間が許されるなら、京都駅周辺からちょっとあしを延ばしたほうが 満喫できますよ。というか、駅周辺は期待しない方がいいです(^o^) 以上、ご参考に。

piyopiyop
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 無事に昨日帰ってきました!あまり時間がなかったので伊勢丹の地下でお土産買いました。こんぺいとうおいしかったです♪

その他の回答 (2)

回答No.2

京都人です 気温などの細かいことは天気予報のサイトを見てください 日中は寒いというほどではありませんが(トレーナー1枚でも歩けるくらい)日が落ちたら上着は必要です(冷えますから) 質問者さんが暑がりなのか寒がりなのかぞんじませんので、私的な感覚の答えです 京都→関空 特急「はるか」というのに京都駅から乗車されれば関空に行けます。 所要時間は70分ちょっとくらいだったはず 電車が一番時間確実なのでこれ利用で移動されるとよいでしょう。 http://www.kansai-airport.or.jp/access/jrwest.htm 京都駅には地下の「ポルタ」や「伊勢丹」のデパートの食堂街とか食べるところには不自由ないでしょう。 私が好きなのは伊勢丹の上の階にある「豆腐料理屋さんのふじの」(漢字を度忘れ・・・)です 夕方関空へ移動なら伊勢丹のデパ地下で京料理の有名料亭のお弁当を買ってはるかの車内で食べるってのもいいのでは?

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

今日から寒くなってきています。 とはいっても最高気温が15度は超えます。 実際に行くとき前後の気温はyahooでも見てください。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/index.html 京都駅ー関空はバスが便利です。 往復3800円です http://www.keihanbus.jp/limousine/limousine_kanku_kyoto.html 何駅周辺かがわかりませんが 大阪の 通天閣 周辺で串カツ食べてください。 たこ焼き 札幌で食べるものとは違いますよ。 京都は紅葉で観光客だらけだと思いますが楽しんでください。

関連するQ&A

  • 関空から京都駅への行き方

    関空から京都駅への行き方 あまり旅慣れしていない外国人へ関空から京都への行き方を説明したいのです。 「はるか」でいくのが一番分かりやすいのですが、金額が2890円なので 下記の行きかたを案内しようかと思っていますが、分かりにくいでしょうか? 関空快速で関西空港から大阪駅まで行き、大阪駅から新快速で京都まで行く行きかたです。 外国人が分かるようなサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 京都駅 関空行きのバスありますか?

    京都駅から 関空行きのバスってありますか? のっているサイト教えてください。 西京区に住んでいるんですけど、大阪(梅田)から リムジンバス乗るほうがはやいですか? 時間的に早いほう教えてください。 お願いします。

  • 京都市から関西国際空港へ

    京都市の北野白梅町の近くに住んでまして、関西国際空港までいくことになりました。そこでどうやっていくか自分なりに考えてみたのですが、 1)京都駅までバスで行き、はるかをつかう 2)京都駅までバスで行き大阪でいったん降りて、連絡バスor関空快速を使う 3京都駅までバスで行きそこからリムジンバスを使う 4)北野白梅町から大阪に行って、連絡バスor関空最速 ちなみに北野白梅から京都駅までは40分くらいですかね。12月の25日の20時の飛行機に間に合うようにいきたいと考えています。学生ですのでできるだけ安くわかりやすくいきたいです。皆さんの知恵をお貸しください!!

  • 京都駅からはるか利用されていますか?

    今度近場ですが、香港へ旅行に行きます。 京都駅から関西空港へ電車でいきたいと思っています。 バスは渋滞を考え使いたくありません。 京都駅よりはるかを利用すると\2980かかります。 各駅停車でいくと 大阪駅と天王寺駅の2回乗換えが必要ですが、\1830円でいけます。 この区間みなさんは、はるかを利用されていますか? わたし、京都-大阪に通勤で電車をりようしていますが、たまに並走しているはるかをみて6、8車両中合計しても10人ぐらいしか乗っていないのを見ることがあります。 みなさんはるか乗られた方京都ー新大阪駅間でどのような込み具合だったですか?

  • 京都駅から

    こんにちわ。 京都駅から京都のZARAまで行きたいと思っています。 そこで質問です。 京都駅から徒歩で行ける範囲なのでしょうか? もし行けない場合の行き方を教えて下さい。 あとタクシーだといくら位かかりますか? ZARAで買い物後大阪へ電車で行こうと思います。 大阪行きの電車は沢山あるのですか? また何分かかりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 京都から札幌までどうやって行けば良いですか?

    現在、京都に住んでおり、今度、仕事で札幌に出張に行くことになりました。 そこで質問なのですが、京都から札幌まで行くためには、どのような方法がもっとも安くて速いのでしょうか? 国内便で飛行機に乗ったことが全くないので分からないのですが、関空から新千歳空港まで飛行機で行くのがもっとも良い方法でしょうか? それと電車を使う場合だと駅すぱあとなど、ソフトウェアがありますが、空路を使った場合でもっとも良い方法を探したい場合、どういった方法を使えば良いのでしょうか?

  • 朝、京都駅でお土産を買うには

    京都駅で朝の8時台くらいにお土産を買いたいのですが、どこか開いていますか? 京都駅ビルのHPなど、商業施設のサイトはだいたい見たのですが、朝は10時からとか、9時からとかが圧倒的に多くて…。 ホームのキヨスクなどでは売ってあるのでしょうが、電車利用ではないのでホームには行きません。伊勢丹とか、キューブだとか、いろいろあるみたいですが、お土産屋さんってやっぱり8時台は開いてないのでしょうか。 ちなみに、ホテル京阪京都前からバスに乗ります。なので、京都駅に限らず、その周辺でもいいのですが…。 情報お願いします。

  • 関空ー京都、はじめての乗り換え(涙目)

    十月の週末に初めて関空から京都に行きます。 国内線(JAL)AM10:10関空着予定の飛行機を降り、関空快速(10:26又は10:52)に乗り、大阪駅で乗り換え京都までの新快速に乗るというプランはずぶの素人には難しいでしょうか? どうしても京都駅(八条)に13時少し前に到着したいのですが。 不安点は2点。関空構内でJRの乗り場は容易に分るでしょうか。と、大阪駅での乗り換えが正味15分ほどで初めてでも大丈夫でしょうか。 リムジンバスも検討しましたが列車のほうが時間が読めるのでは…と思案しています。よろしくお願いいたします。

  • 京都駅と周辺の観光

    今月中旬に旅行に行くのですが帰りに京都駅で2時間ほど時間が空きます。(電車の乗り継ぎのため) 京都駅内で2時間時間はつぶせますでしょうか? また、駅周辺で短時間に簡単に観光できる場所はありますか? 神社仏閣が好きなんですが短時間では観光できそうにないかも、と思っています。アドバイスお願い致します。

  • 清水寺から京都駅へ、何時に出発すればいい?

    今週末、京都へ旅行します。 帰りのスケジュールについて相談です。 心配性なのでお付き合い下さい。 旅行の最終日、8月7日(日) 19:25伊丹空港発の飛行機に乗ります。 京都駅からリムジンバスで行きます。 清水寺周辺の散策を、最後の行程にします。 そこから、先述の飛行機に間に合う為には、 清水寺周辺を何時に出発したらいいでしょうか? リムジンバスの時間は調べました。 京都駅から伊丹空港まで約50分とのことですから、 京都駅17:35発→空港18:30着でいいかなと思います。 その17:35発のバスに間に合うためには、 何時頃に清水寺周辺(最寄り駅etc)を出発すればいいですか? 市バス?電車?タクシー??? 宜しくお願いします。