• ベストアンサー

彼の暴言

現在同棲中です。 彼は喧嘩の度に暴言がひどく、改善して欲しいとお願いしても結局繰り返しです。私はそのせいで心療内科に通ったり不眠症になったりしました。 喧嘩のあとは彼は優しくて、「直すように努力する」と言ってくれます。今まではその言葉を信じて頑張ってきましたが、最近もう直らないのかな…という気になってきました。 何かで言い争いになったらまたひどいことを言われるんだ…と思うとびくびくしてしまって。 彼だけじゃなくて私にも責任があるんだと思いますが、こんな付き合いを続けるのがお互いにいいことだとは思えません。 彼は別れたくないから改善する、待ってくれと毎回言います。 でも待てば改善されるのでしょうか。みなさんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

 こういう喧嘩は2人揃って、原因がわかるものでririruriさん の言う通り >が怒り出すのは私が彼の言っていることをよく理解できなかったり、私が言っていることを彼が悪く解釈してしまって(ようは誤解ですね、)私の弁解や説明を待たずに畳み掛けられるように暴言を浴びせられます。  ならば、上記のような状態を慎重に避けるべきだと思います。 付き合いの初めから怒るとひどいなら性格として治らないと思いますが。  自分(男)も相手の首を締めそうになるくらい逆上したこと があります。大抵のこの手の喧嘩なんてモノは、過失の割合が0対10なん てことはなく、探せば自分はここが悪かった、というのが お互いあると思うのです(お互いに自分は悪くないと思っても、 探すんです)。 それでお互いに「ゴメン」ですんでしまうのに、じゃ更に ここも折れよう...、でもあいては謝らない、じゃさらに、 ......。折れる自分の限度まで行った時に、キレマシタ。 いつも、いつも納得しないまま折れてましたがその時だけは 切れました。積もり積もったって感じでしたね。  この手の喧嘩は、対立する意見をお互いに正しいと主張してしまうから 喧嘩になるのであって、ririruriさんも喧嘩と書いてるのですから 何気ない会話から突然彼が誤解して暴言を吐いてる訳ではないと 思うのです。ririruriさんも彼がそうなるまで、言い合う時間が あるとおもうのですが、どうでしょうか。  そうじゃなければ、これは >彼は喧嘩の度 とありますが、喧嘩じゃなですよね。  だから言い合う間があるなら、早いタイミングで折れて みたらどうでしょうか。違う働きかけをするんです。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な意見とても参考になりました。 お互い少しずつ譲り合うとか、そんな簡単なことどうしてできないんだろう。と悲しくなってしまいました。 仰るとおりお互いに非があって喧嘩になると思います。結局最後はおたがいのあら捜しみたいになってしまいますよね。 そういえば私たちの場合は途中でどちらかが折れる、ってことはなかったです。 お互いにあらさがしして責め合う。(最初は自分の弁護や誤解の説明をしているのだけど、いつの間にかただの言い争いに…)で結局私は話すのが下手なので言い負けしてしまう。彼は勝った!!と思うのかさらに暴言。暴言に泣いた私に冷静になった彼が謝る。こんな感じです。 途中で折れることって、相手に譲ることですよね。素晴らしいことだと思います。負けたが勝ち?みたいな。 でも私たちの場合どっちが正しいとかではなく、なんだか話す内容がかみあわないんです。 私「言葉にすこし気をつけてもらいたい」彼「そんなことはお前が俺を怒らせなければ済むことだ!」と言う感じで。折れるタイミングがよくわかりません… 私からやんわりお願いしても「それは○○ってことか!」と怒って弁解しても聞いてくれなかったりふたりの責任なのに私だけ責めたりなど… でも参考になりました。彼に暴言を吐かせる原因は自分にもあると思っていたので、改善する糸口に出来るかもしれません。ありがとうございます。

その他の回答 (19)

回答No.20

#17です。  喧嘩は誰でも避けたい(原因を分析し避ける ようにしたい)、でも喧嘩になってしまったら。  自分は早く終わらせたいと思ってました。 逆にどうして、何でモメテたかも分からなくなるくらい 長くなるかでした。  どんなくだらない事が原因にせよ、この手の喧嘩の 場合お互いの主張は正しいんですよ(話がかみ合わなくてもです)。 >私「言葉にすこし気をつけてもらいたい」彼「そんなことはお前が俺を怒らせなければ済むことだ この例もお互いに正しいと思ってるんです。 でもそれは、逆にいつでも相手が間違ってる、悪いとお互いに 主張してるだけなんですよ。このことは、彼でない誰かにも 当てはまることです。一歩引いてみてください。  ririruriさんは「私は話すのが下手」と言ってますが これにもririruriさんの攻撃姿勢を感じます、だから勝てないと。 そして彼は、勝ったと思ってないから「暴言」を吐くのではないでしょうか。  ririruriさんは決して話すのが下手ではないんですよ。     この手の喧嘩は誰も望んでない。だからお互いに間違えて るんです。だから、相手ではなく先ずは自分の反省をしてみたら どうでしょうか。 >泣いた私に冷静になった彼が謝る ならはじめから泣いた振りしてもいいと思います。 この先彼とどうなるかは分かりませんが、彼の気持ちも なんとなく分かるので。この手の喧嘩をよくしてたので、 どーして?どーして? なぜなんだ?とよく考えましたよ。

ririruri
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに私も、彼に自分の気持ちをわかってもらうことに躍起になっていたような気がします。 わかってさえもらえれば解決するのに、って。 彼も同じ気持ちだっただけなのかもしれません。 私がうまく彼に伝えられさえすれば、という気持ちが強すぎて、お互いに相手を言い負かさなければいけないような強迫観念があったようにも思います。 そう思うとすごく馬鹿馬鹿しいですよね。お互いほんのすこし譲るだけでよかったんだと思うと…。 >そんなことはお前が俺を怒らせなければ済むことだ そう思うと彼のこの言葉もなんとなく理解できるような気がします。 >はじめから泣いた振りしてもいいと思います。 これにはちょっと笑ってしまいましたが、いいかもしれません。 うまく出来るかわかりませんが、肩の力を抜いて「彼にわかってもらわなくちゃ」とかは思わないようにします。 私から譲るようにしてみたら、彼の言うように暴言は出なくなるかもしれません。まだ怖い気持ちはありますが、譲れる部分は譲らなければいけませんね。 それでもまだ彼の暴言が直らないときは… 他のみなさんのアドバイスのようにカウンセリングに行くか、彼を見捨てるかわかりませんが、今出来ることはやってみようと思います。 ありがとうございます。 ご回答くださった皆様、ありがとうございました。

  • cipinang2
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.19

彼氏さん私の主人と全く同じですね。思わず質問者さんと私をダブらせました。私は結婚して2年になりますがやっぱり同じ状況になります。 私の場合は結婚してしまったのでそう簡単に別れるというわけには いかないですが其れも視野にいれていつも生活してます。 でも世間は男性ばかりではないから・・あれこれ回りにいる他の男性を 見てみてもいいかもしれないですね。彼に固執する必要も無いでしょうし。 やっぱり正直言ってこういう状態って面白くないし 暴言を言われている時は誰が私を守ってくれるのだろうと 思ったら両親のことを考えて涙止まらないですから・・ 私の場合は主人の変身ぶりを両親には一切言っていないのでこのことは誰にも言えないのです。それで・・結局自分ひとりで抱えてしまって・・ 辛いです。 私も同じ状況なので質問者産のために答えてくれているたくさんの回答者サンたちの意見を参考にしたいです。彼氏さんも私の主人もモラハラなのかもしれませんね。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さまはご結婚なさっているのでわたしよりはるかに大変な立場だと思います。 暴言の原因って結局のところわかりません。 私のせいかもしれないし、本人の心の問題かもしれません。 でももう一度だけ、お互いに努力してみようとおもいました。 ご回答くださったみなさんに意見をいただいてとても力になりました。 でも本当に駄目だったときは、彼のため、私自身のために決断する勇気を持とうとおもいます。 お互い頑張りましょうね。ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.18

どうも彼の深層心理に「大きな傷」があるのでは?と思いました。 過去のトラウマ、と言ったような。 お二人でカウンセリングや、場合によっては「催眠療法」を行ってはいかがでしょうか?。

ririruri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふたりで解決する姿勢が大切ですね。 カウンセリングの件はしっかり考えて見たいと思います。

  • michipu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.16

私も、他の方々同様、治らないと思います。 私も以前、同じ様な人と付き合ってました。 その人は、暴言はもちろん暴力もありました。 そうゆう人は暴言、暴力の後、決まって優しくなります。 「ごめん、二度としない」等、泣いて謝ります。ですが、治りません。 自然に改善される事は、まずないと思っていいですね。 彼の事が好きで、本気で改善して欲しいと思うなら、病院に行った方が 良いと思いますよ!プロの手を借りなければ、治る事はないと思います。 どちらにしても、質問者様が傷付くことがなくなれば良いですね!

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院ですか。そうですね、二人で直していくことが大切ですよね。 彼に本気で直す気があるのなら病院に行ってくれると思います。 ただ彼は自分の暴言癖がそんなに問題だと思っているのかよくわかりません。謝ってくれても同じことを繰り返すので、悪いと思ってないのかそれとも直したくても直せないのか… 優しいお言葉ありがとうございます!頑張ります。

回答No.15

治らないという意見が多いですが、治りますよ。絶対。 何を根拠に治らないと仰っているのか私には分かりません。 彼のことを想う気持ちがあるのなら、一緒に精神科へ行きカウンセリングを受けるのが一番だと思います。プロがいます。ここのような素人の助けではなく、プロの助けが必要です。ケンカの後の彼の発言は多分、本心です。 このようなことはよくあることで、ケンカの後、ふと我に帰ると床に彼女がうずくまっていて、右手が充血し痙攣していた。また暴力を振るってしまった。それで泣いて謝る、なんていうようなことが。 彼氏の悪癖を治すつもりがない場合は、あなたにとって彼はその程度の人間であるということです。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 違った見方からの意見、参考になりました。 カウンセリングに行こうと言ったら彼はなんて反応をするかわかりませんが… でも拒否するのなら 口先だけで、改善する気がないってことですよね。 彼に話してみたいと思います。ありがとうございます。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.14

質問者よりも彼の方が心療内科に通った方がいいと思います。。 それと「努力する」って言葉を信じるのは、努力の成果が感じられて周りや質問者が認めての初めて言える事ですよ。 彼の潜在で起きる言動&行動なら優しくされても信じられないと思いますが。。 選んだ人によって質問者の身が滅びる事をお忘れなく。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にカウンセリングに行って貰えないか聞いてみることにします。 >努力する」って言葉を信じるのは、努力の成果が感じられて周りや質問者が認めての初めて言える事ですよ。 本当にそうですよね。「努力する」って何度言われても改善しようとしている気配すらわからないです。 私だけでなくお互いに無益な付き合いですよね。悲しいです。

  • a_rya_rya
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.13

残念ですが、ムリです。 彼の立場で考えてみるとわかりやすいかもしれません。 彼はあなたのことをどう思っているでしょうか? おそらく、「あいつ(あなた)はオレ(彼)のことを愛しているから、離れていかないはずだ」とタカをくくっているはずです。 そのような思われ方をして幸せですか。最終的に結婚までこぎつけても、いつまでも上から見下ろされたような生活が続くのです。 キッパリと別れることをお勧めします。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は私のことをどうおもっているんでしょうね… いつも反省してくれているときは、口先だけで言っているようには思えません。でも同じことを繰り返すんですよね。 私が彼を信用したいのになんだか信用できないように、彼も直したいのに直らないんでしょうか。 何度も彼が同じことを繰り返すように、何度も許してしまう私のことを甘く見ていたりするのかもしれませんね。

  • annie2005
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.12

こんにちは。 >喧嘩のあとは彼は優しくて、「直すように努力する」と言ってくれます。 との事ですが、これは『さんさん暴言を吐いて、ストレスが発散されるからこそ』優しくできるのでは? 暴言なしでも同じように優しくしてくれる時はありますか? もしないなら、暴言がなくなって優しさだけが残る可能性はすごく低いのでは…。 待っても何にもならないと思います。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段の彼はとても優しくて、でも怒り出すと人が変わったように恐ろしくなります。 親の敵みたいに暴言を吐きまくります。正直あまりの言葉に自殺しようとしたこともあります。(戻ってきた後は優しかったですが) 最近一度だけ暴力を振るわれました。 だいぶ考えずに済むようになりましたが、思い出すと、彼と話すのが怖いです。

回答No.11

残念ですが、もう期待しないほうがいいです。 他の男性を少しずつみていって下さい。 きっとまともな男性が他にたくさんいることに気付くと思います。 そんな質問者様に「愛しすぎる女たち」という本がオススメです。 ダメ男にはまってしまう女性のための本です。 ダメ男をまともな人間に治そうとする女性の話もたくさんのってます。 彼に原因があるようで、ご自身にも原因があるんだってことがわかりますよ。 彼が本気で暴言を治そうと思うのであれば、 一度、質問者様と離れないと治せないのです。 どちらにしろ離れたほうがお互いのためだと思います。 同棲してから別れるのはかなり苦労すると思いますけど、ずるずるといかないように。 気付いたら後戻りできない年齢になって後悔するかもしれませんよ。。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ぜひ、読んでみたいと思います。 しばらく彼と離れることも視野にいれて考えて見ます。しっかりお互いのためになる判断をしたいと思っています。

  • amane-ko
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.10

悪癖って「こういう事をすればとりかえしがつかない事が起こる」 と身をもってわからないと治らないと思います。 彼の場合、結局いつも別れにならないのだから 無意識に「なんとかなる」があるから治らないと思います。 治るとしたら、もうどんなに頑張っても許してもらえない、 言った言葉は戻らない、と実感した時だけだと思います。 一度「暴言のせいで振られた」を経験するのが一番の薬だと思いますが 思い切りがつかないのなら別居する、ってだけでも少し効果はあると思います。暴言はいたら彼女が自分の家に帰っちゃう、もしかしてこのまま振られるのかも、と実感させる事です。

ririruri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局何回も許してしまっている私も悪いんですよね… 一緒に住んでいることも問題なのかもしれません。私がどこにも行く場所がないのを彼はしっているので安心しているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 夫の暴言

    夫の暴言 結婚して3年目です。 子どもがひとりいます。 月に1度くらい、些細なことが原因で夫と喧嘩になります。 口喧嘩から始まって、多少手が出たり、物にあたったりします。 1、2時間言い合って、どちらかが外で頭を冷やすか、寝ることで喧嘩が終わります。 (結局、解決はしていないのですが) 翌日以降は、普通に過ごし、喧嘩の話はお互い口にしません。 喧嘩があることも辛いのですが、私が何より辛いのが夫の暴言です。 カッとなった勢いで口走っているのかもしれませんが、「お前はクズだ、ゴミだ」「死ねばいい」「消えろ」など、私の全人格を否定するようなことを言います。 言われている時は「頭に血がのぼっているのだから、仕方ない」と思うようにしています。 でも喧嘩の翌日や数日後にふと思い出してしまいます。 クズなのかー。ゴミなのかー。死んだ方がいいのかー……なんて、考えても仕方ないのに頭の中をぐるぐるします。 夫婦だって普通の人間関係なので、喧嘩はしてもいいと思っています。 激しく言い合うことも、お互いの性格がそうなら多少は仕方ないことです。 でもあまりにも私の人格を否定するような言葉ばかりを言われると、本当に傷つきます。 また、喧嘩をしていない日は普通に優しく、家事や育児にも協力的です。 嬉しい反面、「どうせ心の中じゃ私のこと消えろと思っているんだろう」と思ってしまいます。 そのせいか、私も些細なことでイライラして愚痴を言ってしまいます。 そして喧嘩になってしまいます。 夫はなぜそのような暴言を言うのでしょうか。 本心で思っていることなのか、喧嘩ついでに言ってしまうのか。 人に対して「ゴミ」とか「死ね」とかは絶対言ってはいけない言葉だと言われて育ってきた私には理解できません。 今後もそのように言われたら、私はどういうふうに気持ちを切り替えていけばいいでしょうか。 長文、読んでくださりありがとうございます。 今のところ離婚は考えていませんので、「なぜ暴言を言うか」と「気持ちの切り替え方」についてご助言いただけると幸いです。

  • DVをやめたいです

    1年ほどお付き合い(同棲中)をさせてもらっている彼に 暴言や暴力を振るってしまいます。 思い通りの返事がなかったり、意見が食い違ったりときっかけは様々です。 徐々に彼も反撃してくるようになりました。 その反撃の度合いがひどく、私が暴力を振るったから 当然の仕打ちだと思い、その都度反省するのですが、 繰り返し暴言や暴力を振るってしまうのです。 男性から女性に暴力を振るうケースは記事など多くありますが、女性から男性に暴力を振るうケースがあまり見られないため改善策などアドバイスがあれば教えてほしいです。 精神科や心療内科も行きましたが、 特に改善されることはありませんでした。 彼は私より年下で、とても優しく誰からも愛される人です。 彼を暴力的にさせてしまってる自分も嫌ですし、 彼のためにも別れなきゃ。と思うのですが、私が良い。と言ってくれます。 助けてほしいです。

  • 心療内科で睡眠薬は処方してもらえる?

    先日、不眠とストレスの症状があり心療内科で安定剤を処方してもらいました。 不眠の症状だけはどうしても改善されず一日1時間ちょっと寝れるかというくらいです。今の安定剤がなくなったらまた医者にいってこようと思っているのですが心療内科では睡眠薬というものは処方してもらえるものなのでしょうか? また不眠の症状を訴えればもらえるものなのでしょうか・・? 経験があるかた、知っているかたがいましたら教えてください。本当に困っています。 心療内科でもらえない場合は何科にいったらいいのでしょうか? それもできたらおしえてください。もらえるようならいいのですが・・毎日本当に苦しいです。

  • 彼氏の暴言について

    本当に悩んでいます。恋愛相談です。 付き合って1年目の彼氏の暴言に悩んでいます。同棲目前の彼です。 少し長くなってしまうかもしれませんが、事実を全部知っていただいた上で幅広いみなさんの意見を求めています。 付き合って7ヵ月ぐらいするとだんだん喧嘩が増えるようになり、気分転換に一緒に旅行に行きました。2泊3日飛行機で遠出をしました。 しかし旅行先でも2泊とも喧嘩の始末に・・・。 そんなこんなで私も少し自分の気持ちに迷いがあったのかもしれません。 皆さまには軽蔑の目で見られて当たり前かもしれませんが、私は浮気をしてしまいました。 浮気は本当にいけないことです。 しかしその時の自分は浮気感覚ではなく、相談のつもりで元彼の1人暮らしの家にいってしまいました。 そのことを彼には正直にその日に話しました。 本当にやましいことはありません。 それが約2ヵ月前のことなのですが、それから彼の喧嘩した時のキレ方が悪化してしまいました。 暴言です。 「くそ人間」「お前のせいで全部こうなったんだ。俺の時間返せ」「今までくそみたいに生きてきたんだろ」 「全部お前のせいだ」「ちゃらちゃらしてろ、ちゃら女」「ほんと死んでほしい」「殺したい」 など、一緒にお酒を飲むとキレだすようになりました。 しかもつい2~3日前、彼に浮気され返されました。 彼も昔好きだったという女性の1人暮らしの家にいったそうです。 連絡先も友人に聞き出して、車でいったそうです。 彼は「やり返したかっただけ。別に相手に好意はない」とのことでした。 お互いに学生なのですが、両家の両親共々賛成をいただき、まだ学費も払わせている身ですが6月から同棲を構えています。 学生のうちに同棲なんて、”本当にばかなことを言った”と自分自身思っています。けどその時は本気だったのです。 今でもせっかく賛成をいただいたのだから、やり切りたいと思っています。同棲は学生の期間だけの予定です。 私も彼も学校は違うのですが大学3年生です。 キレていないときは就職の話も、今後も一緒にいる前提で話してくれるのに キレると「もう契約したから同棲はする。けど同棲しなくちゃいけない期間すぎたらもう別れる。」 といわれます。 浮気されてちゃんと話し合いもして、「もう一回チャラにしてやりなおそう!」 という話で向こうも「ありがとう」という感じだったのに、いまだにキレたら変わりません。 最近では自分自身病んできていて、腕に爪を立ててしまいます。切ることも何度も試みました。 「少し自分で自分を傷つけたら許してくれるかな」と考えてしまいます。 だめだとわかっているのですが私は壁を乗り越えたいのです、すきなんです。 回答お願いします.

  • 彼の酷い暴言について悩んでいます

    付き合って一年半の彼がます。年は私の一つ上で遠距離中です。 もともと束縛が酷く、男の連絡先はすべて消せ、どこにいくにも報告のメールと写メの要求。 その日に異性と絡んだら全てを報告しなければならない。もし隠したり、忘れたりすれば酷い言われようです。私の探りというか、監視役も何人かいるみたいです。このように束縛は酷さを増して異常です。 以前から喧嘩するたび、 暴言はあったのですが、 最近はひどくなる一方です。 例えば何もしていないのに少しメールなどの返信が遅れたりするとすぐ、浮気してんの?誰とからんでるの?と 無条件に決めつけてきます。 決めつけないで?そんなことしてない。と 伝えても、 全く信じることもせず暴言を吐いてきます 死ねよ、ブス、ビッチ、アバズレ、糞女、首しめて殺す、、。 など、まだまだ沢山の暴言を吐かれます。 何度も言っても治らないので、別れを切り出したときも何度もありました。ですが、私の意見なんて一切きこうともせず同じことの繰り返しで、今に至っています。 メールアドレスを変えてみたり、 LINEをブロックしたり、全てシカトしたりと、そうやって連絡を断てば離れていけるはずと思いやってみても 結局家までおしかけてきて、ごめんね?もぉしないから戻ってきてと泣きついてきます。 あまりにも耐えられず親にも協力してもらい、別れることを手助けしてもらいましたが何の効果もありませんでした。 本気でもぉ離れたいです。 私自身、精神的にボロボロです。 一度本気で病んでしまい自殺者未遂まで行きました。 どうすればキッパリと別れられるのか、どうしたら私のことを諦めてくれるのか、分かりません…。 まとまりない文で申し訳ありません! どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • 彼氏が喧嘩の度に暴言を吐きます。どうしたらいいのでしょう?

    彼氏が喧嘩の度に暴言を吐きます。どうしたらいいのでしょう? 同棲して1年ほどたちました。同棲前は全然なかったのに、住んで半年ほどすると、お前とは結婚すると一生後悔する。お前なんて好きじゃない、楽しくない。と言います。 私は最初は泣いてばかりで、別れたくないと言ってました。 ちなみに、私たちは結納も済ませて今度指輪を買いに行く予定です。 結納までしたし、私も彼をすごく好きなので、私が悪いのかな?といつも反省です。 最近、だんだんと、暴言の回数が増えてきて、精神的に辛いです。 お前とはご飯も違う部屋がいい。でも、作れよ!俺今日はパスタがいいなぁー。など・・・ほんとに子供。 無視すると、余計暴言を吐きます。 お前といると何の努力もしたくないわ、だから好きじゃないと思う。俺はほんまは他に好きな人出来ると思うわ。そんなに好きじゃないけど結婚してあげる。と言われ、私が一回初めて切れました。土下座させて、鼻水垂らしながら、一応は謝りましたが、翌日には、お前なんかに!!悔しい悔しい!と言うので、もう疲れた、本当に。さよならね。と言うと、今度はお前なんてな、こっちから嫌やねん!別れたらな、二度と会わないし!!お前は連絡も二度とするなよ!100%復縁なんてないんだからな!さっさと物件見つけろよ!と。 私はこんだけ言われても、言わせるだけの甘やかしてしまった、という反省もあるし、それでも彼が好きなんです。 彼から一回でもいいから、追いかけてきてほしかったです。 彼は私の事は、本当に好きではないのでしょうか? 愛情はないのかな?と自信を無くします。。。 こんな暴言を言う彼には、無視ではなく、何と返せば、彼のほうがコントロールされてる感じになるのでしょうか? 自然に徐々に彼をコントロール出来たらいいなと思ってます。 最近では、お前なんて一回も愛したことない!全然楽しい思い出もなかったわ!と言われてます。 私はまだ物件は探してません。 ここまで来たのですから、何とか普段は優しい彼と一緒にやっていきたいです。 どなたかアドバイス下さい。

  • 暴言を吐く彼氏と別れたいんですが・・・

    はじめましてこんにちわ。彼氏と別れたいんですがもうどうしていいかわからなくてここへ投稿させていただきました。 彼氏とは大学で知り合い、お互い下宿なのでよく遊んでいました。6月ごろから付き合いだしたので、現在3か月です。はじめの頃は一緒に遊んでてすごく楽しかったのですが、だんだん彼氏の束縛がひどくなってきて、「友達と遊ぶ」と言うと、「何で俺を自ほっとくんや!」と言い、毎回機嫌を悪くし暴言を吐くようになっていきました。 週4、5日も彼と一緒にいるのに・・・・。 ついこの間も友達と遊んでいたらメールで「死ね。糞女。」とか 「いつ帰ってくるんじゃあほ。」とか。 ちゃんと10時ごろ帰るって連絡したのに電話で「はよ帰ってこんかい!どつくぞ!死ぬかどつかれるかどっちかにしろ。」とか言ってきて、もう怖くて怖くて仕方がありません。 結局その日帰ったら駅で彼が待っていて、「ごめん。」って言ってきました。「もう暴言吐かないでね。」と私もその時許したのですがまたこの前喧嘩した時ひどいことたくさん言われました。 殴られはしなかったけど、むなぐらを3、4回掴まれました。 もう恋愛感情がなくなったことを自分でもはっきり解ったので「別れたい。もうしんどい。」と言ったところ 「何も努力してんのにしんどいとか言うな。俺はお前に合わせる為にこんなに我慢しとるのに・・・根性見せろ!」 とかよく解らない事を言ってきて、でも反論言ったらまた何か言われると思い、怖くてそれを受け入れてしましました。もう身も心もボロボロで大学の課題にも手をつけられず、体重も3キロ減りました。 友達に相談して、現在彼氏に「しんどいから実家帰る」と言って距離を置いてるのですが、3日目で彼氏から「まだ帰ってこないの?しんどい?」とかいうメールがきました。「ほっておいて」って返したら「わかっとるわ!」という返事が来て、返してません。 どうしたら別れられるのでしょうか・・・? 早く学校行きたいけど、彼氏と学科もコースも同じで顔を見るのが怖くてもう2日も休んじゃってます。ここからどう行動していけばいいでしょうか・・・アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 不眠症です

    どこを受診すれば良いですか かれこれ1年続いています 心療内科で薬をもらっていましたが あまり改善されていません 症状は不眠と倦怠感のみです

  • 彼の態度と暴言(長文ですが宜しくお願い致します)

    長文の為、改行が少なくて申し訳ありません。。 私は25才で付き合って1年半になる同い年の彼がいます。私は今、胃潰瘍で、彼も知っているのですが、昨日彼が突然機嫌が悪くなりそれ以降電話にも出てくれずメールだと対応してくれる状況です。理由を聞いても教えてくれず、メールも暴言メールが返ってきます。結局、昨日の夜は胃痛に悩まされ、時間も遅かったので彼しか頼る人がいなくてメールしてみたのですが「そういう駆け引きは疲れるからやめな」などというメールが返ってきました。 喧嘩中に彼が体調が悪い時も過去にはあったのですが、その時は助けなければ別れるとか、心配してくれない彼女は彼女じゃないとか今回の彼の態度とは逆の事を言われています。また、喧嘩になると必ず別れ話をされてしまうので、結局は私が謝って仲直りになるというパターンです。私が謝らないでみた事もあるのですが、返って意地をはってしまい大変でした。 同い年だからこういう喧嘩の仕方になってしまうのでしょうか。それとも、私が彼をそうさせてるのでしょうか。もともと彼が子供なのでしょうか。。 原因に繋がるかわかりませんが、彼は中学生から一人暮らしをしていたので25才になっても歯磨きとか私が言わなければしません。また、彼のお父さんがお母さんに暴言や暴力をふるっていたのを見ていたそうです。彼のお母さんは彼が大学生の時に自殺しています。 私としては楽しい思い出もあるし、以前はもっと暴言がすごかったのが少しづつ良くなってきているので彼も頑張ってくれてるのかなと思ったり、仕事上の付き合いもあるので、別れると仕事も辞めざるおえないので(夢だった仕事です)簡単に答えが出せません。友達に相談しても「別れた方がいい」としか言われないのでどうしたら良いのか本当に困っています。

  • 過去を思い出し、夜に目覚める

    かれこれ4年前位になりますが、 付き合ってた彼から、アルコールが入っているとき、 言い争いのうちに、暴言暴力を受けました。 付き合い当初は、何もなかったのですが… しばらくたち、その彼が脳腫瘍が発覚、 手術をし、完治しました。 医者からは、その時の暴言暴力は、 脳腫瘍からの事だから、もう、大丈夫と言われました。 しかし、私にはその暴言暴力が心に残り、 彼がお酒を飲んでると言うだけでも心臓があぶってくるし、 私の目の前で飲むのも怖いです。 飲んだ時だけですが、暴言は消えてません。(もともとの性格の問題でしょうか) 一緒に住もう、結婚しようと言ってくれてますが、 どうしても踏み切れません。 当時は、夜も何回も目覚めるようになり、 食欲も落ち、体重が10キロ落ちました。 心療内科にもかかりました(カウンセリングなしで薬だけの処方でした) いまでも彼が飲んでいると聞くだけで、夜、眠れなくなります。 何かいい方法ありますか?教えてください。