• ベストアンサー

カーテシーのスペル

カーテシーとは何語ですか?またそのスペリングを教えてください。 【カーテシー】西洋のフォーマルな女性の挨拶方法の一。両手でスカートをとり、片足を少し後ろにずらし、両ひざを曲げる。顔は会釈。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2
murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.1

「カーテシー」をgoogleで検索 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-13,GGGL:ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B7%E3%83%BC goo辞書で検索 ↓普通に辞書に載ってるみたいだけど?

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=courtesy&kind=ej&mode=0&base=1&row=0
murasakinoyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構調べたんだけれどなあ。今となっては私のPCに何かが棲んでいたとしか思えません。大変失礼しました。(土下座)

関連するQ&A

  • 女の脚力

    20代男性です。向かい合って彼女(157cm、45kg)の両足裏を両手で押し、脚力と腕力で力比べをしましたが、簡単に負けてしまいました。彼女の片足と両手で勝負しましたが、150度くらいの膝の曲げでは、両手で全力で押しても、片足で押し返されてしまします。女性の脚力はそんなに強いんでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869749 で質問させて頂いた者です。 明日から仕事が始まります。気になる彼に可能な限りまずは挨拶をしようと思っています。 そこで男性に質問です。顔見知り・名前も知らない等で対応も変わると思いますが、女性から会釈をされたり挨拶をされたらどうしますか? 自分は眼鏡を掛けていて真面目・堅いイメージが有るので、なるべくそういったイメージから脱却できる様に笑顔で振舞える様にしたいと思っています。 もともと友人も少ないし彼もいないので、そういった所から知り合えたり出会いも有るのかな・・・と考えています。 こんな会釈・挨拶されたら嬉しいとかもあったらお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • どちらの方法がヒップアップ効果ありますか?

    直立したまま後ろに蹴り上げる方法と、両手両膝を地面につけた状態で 後ろに蹴り上げる方法とではどちらのほうはヒップ効果がありますでしょうか? (ちなみに足を蹴り上げる時は足は曲げています) また、ほかにもっと手軽でいい方法があるよ♪とのお話がありましたら アドバイスの程宜しくお願い致します!!

  • 話しかけるきっかけ

    会社で、時々すれ違ったりする女性がいます。 顔は知っていますが、部署が違うため、仕事上で話すことはありません。 出会うと、明るく挨拶してくれて、すれ違っていきます。 かわいいので、僕は彼女の顔を見ていますが、彼女が僕を見ることはありません。 多分、一度も目が合ったことはないと思います。 すれ違う際の、挨拶と会釈だけです。 彼女は違う方向を見ながら通り過ぎていくという状態です。 ちょと避けられているのかなとも思いますが、そういう感じでもないように思います。 話しかけてみたいと思いますが、いつも足早に通り過ぎて行く上に、目も合わないので、その機会がありません。 全く目が合わないのは、単に関心が無いだけなのか、避けられているのか、どうなんでしょう? 話しかけるきっかけはどうするのがいいでしょうか?

  • 怪我

    両膝と太ももと両手と顔を怪我してガーゼや包帯してるJK見かけたら、正直どうですか?ミニスカで怪我してるとこ丸出しだと思います。どういうふうに思われてるのか気になったので…

  • 挨拶

    意中の女性に挨拶しました。 距離が離れていたので、会釈しました。 女性は2,3回会釈して返してくれました。 社交辞令ですか?

  • なんだかなぁ

    以前、職場の年下の先輩にいきなり迫られたのでびっくりして断ったのですが、その後は普通に接しています。 暫くはあちらも会えば少し言葉や挨拶を交わしてくれていたのですが、 最近は顔を見ても素通り、挨拶しても顔を向けず素通りです。 もし、嫌な思いをしたとしても挨拶くらいは職場の中でしてくれても良いのになあ、と思いつつ、何故私が無視される側なんだろうと少し不満です。 私も会釈だけにしても良いと思いますか? 何で私の方が肩身が狭い感じになっているのか、なんだかなあと思います。

  • 手を振る男性の心理

    顔見知り関係で、遠くに相手を見つけて手を振ってくる男性の心理ってどう考えますか? 両手、あるいは片手を大きく上にあげる振り方です。 いつもは笑顔で会釈を返すのですが、ある時その後も降り続けていたので??と思いこちらからも振り返したら(満足したように?納得したように?)立ち去ったと思いきや忙しいはずの彼が私が近くに行くまで待っていたこともありました。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人になかなか会えない。。。

    20代半ばの社会人です 1ヶ月前に帰りの電車に乗っていた女性に一目惚れしました。その時に1度、目が合ってお互いに会釈をしました。 最寄り駅も1つ違いでその後は半月に1~3回のペースで帰りの電車しか会えていませんが、一度僕から挨拶をして彼女も怪訝な顔せず返してくれたことがあります。 今後のアプローチとしては、会釈、挨拶や他愛のない簡潔な会話をしたほうがいいのでしょうか? (通勤帰宅の時間帯がそれぞれ違う上に、空白の期間があると彼女が僕のことを覚えている可能性は低いと思います) もし彼女から嫌な反応があったり興味がなければ存在もきっぱりと忘れて、勿論乗る時間をずらして潔く諦めます。

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

専門家に質問してみよう