シンプルなインテリアにシャンデリアはあう?

このQ&Aのポイント
  • リビングのシンプルなインテリアにシャンデリアを取り付けたくなっていますが、適切なのでしょうか?
  • 現在、リビングのインテリアはシンプル系で、スポットライト4灯をメインに使用しています。シャンデリアを追加したいと考えていますが、価格の面や部屋の雰囲気に合うか悩んでいます。
  • 今のシンプルなリビングに黒のフレームと飾りのシャンデリアを取り付けたいと思っています。シャンデリアの選び方や部屋の雰囲気に与える影響についてアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンプルなインテリアにシャンデリアはあいますか?

リビングのインテリアはシンプル系で、 現在メインでスポットライト4灯を使用しています。 天井埋め込み式ダウンライト(明るさ調節可能)もあるのですが ほとんど使用しない状態です。 今、無償にシャンデリアを取り付けたくなっています。 でも、シャンデリアってそうそう安くないし、二の足を踏んでいます。 ★壁:白 ★カーテン:白の縦型ルーバー ★TVラック:本体木(こげ茶)にシルバー枠アクセント ★ラグ:落ち着いた赤にシルバーのアクセント ★テーブルは白のトップに脚は木(こげ茶) ★11畳 ★椅子:独り用チェア(赤) で他に家具はなく、基本は床に座っての生活です。 シャンデリアは黒のフレームと飾りを考えています。 このような部屋にシャンデリアってあうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78261
noname#78261
回答No.1

インテリアコーディネーターです。 デザイン次第だと思います。 モダンなシャンデリアは多数あります。 注意点は天井の高さと重さです。 シャンデリアは高さが結構あるので天井高さが2400位で450くらいの高さがあると座の生活でも家具の移動や立ち上がった時、うっとうしく感じる時もあります。サイズをよく確認して下さい。 また、ほとんどが4kg以上ありますので取り付ける際下地補強がないと落下の原因となります。軽いシーリング照明のようにはいかないので注意が必要です。 デザインは好みもありますがシックモダンのようなのでクラッシクなものでなければいいのではないでしょうか。お部屋の印象がカクカクして冷たいと感じていれば丸や三角、四角でもリズムのある形状のものを選ぶといいでしょうし、さらに糸を張ったようなメリハリが欲しければシャープなラインのデザインにするのはどうでしょう。

yuki2006jp
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!