• ベストアンサー

新宿で見かけたバス

新宿で、最近2回ほど、2階建てバスを見かけました。 洋風で、深夜バスみたいな閉塞的な感じではなく、車体は白かったです。 コロナビールの広告があったことしか分からないんですが、あれは一体なんなのか、ご存知の方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poohron
回答No.1

クルージングカフェバー「ルートマスターファイブ」かもしれません。 ロンドンバスの2階から浅草や銀座の夜景を眺めながらお酒を楽しめる、というものです。 いくつか運行ルートがあるようですが、 その内の一つに初台の東京オペラシティ発~東京駅着がありますので、 それをご覧になったのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.les-5-sens.com/doc/top.html
gatewayarch
質問者

お礼

おそらくこれです! すっきりしました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• jinenjoh
回答No.2

新宿ではないようですが、こんな2階建てバスもあるようです。 (いつか乗ってみたいとおもってます。(^_^;))

参考URL:
http://www.skybus.jp/home/index.html
gatewayarch
質問者

お礼

私は東京在住ですが、普通に乗ってみたいですね☆ ありがとうございました。