• 締切済み
  • 暇なときにでも

FF12について

ずばり面白いですか? 良かった点、悪かった点を教えてください。 ストーリーはどうでしたか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • taba

No.4です。 > ランダム宝箱とはバランスが悪くならないでしょうか? 攻略サイトなどを見ると、各宝箱から出てくるものは数種類に固定されてはいるようで、自分がプレイした印象ではそれなりに良いものも出てきます。ただ、例えば欲しい武器の種類の良いアイテムが出てくるかどうかは何とも言えないので、運は必要ですね。 > 武器とかは固定なのでしょうか? ライセンスを取得すれば、どの武器でも使えます(回答に書いたのはそういうことです)。ただ、序盤では使えるライセンスポイントがそれほど無いので、1キャラに使わせられる種類はある程度限定されますね。 クリアするころには、ポイントも余りますし、ほとんどどの武器でも持てるという感じです(同時に持たせるには武器も揃えないといけないので、買えないものとかだと別の意味で大変ですが)。 > 最初の方で強い武器とかが手に入ったりするんでしょうか? それはありません。他のRPGとかと同じで、序盤に行けるショップでは弱い武器しかありませんし、宝箱も同じです。 > クリア時間は100時間なんですか? 私の場合、バトルが楽になる程度にはレベルをあげつつ進めるほうなので、120時間くらいだったと思います(最初にエンディングを見るまで)。その後、裏マップとかあれこれ進めて、140時間くらいまでプレイしましたが、今は放置しています。