• ベストアンサー

adobe photo downloader 常駐回避策

windows-xp sp2 にphotoshop element3.0 をインスト-ルしています。フラッシュメモリを装着するとadobe photo downloaderが起動します。 環境設定→カメラ又はカ-ドリ-ダ→取り込み のチェックを外しても止まりません。 msconfig で見てみても aibummini3.0 や apdproxy らしきものは見当たりません。 photoshop element3.0をアンインスト-ルすれば止まります。 止める方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.1

msconfigで見当たらないのならば2つのケースが考えられます。 1つは、serviceに登録されているケース。これは「管理ツール」>「サービス」で調べて、あれば無効にしてください。 もう1つは自動再生が設定されているケース。これはマイコンピューターから該当ドライブのアイコンを右クリックしてプロパティの自動再生タブで設定を確認してください。

sibuch
質問者

お礼

管理→サ-ビス にPhotoshop Elememts Device Connect が有りましたのでこれを 停止 にしました。 Adobe phosyop downloader は止まりました。 有難うございました。