• ベストアンサー

USB2.0マルチカードリーダライタ

WindoesXPでサンワサプライのADR-MLT11SV USB2.0マルチカードリーダライタを使用していましたが、何かの拍子に電源が入らなくなりました。他のPCではいけるのですが・・・USBに差し込めば今までは立ち上がっていたのですが? どうすれば使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ROM
回答No.2

「デバイス マネージャ」で「USB 大容量記憶装置」か「記憶域ボリューム」が無効化されていないですか。

noike37
質問者

お礼

どうもです。その可能性はありますがどうすれば戻せるのでしょうか?

その他の回答 (3)

• -ROM
回答No.4

遅くなりました。 明示的に無効化した場合には、右クリックで再有効化すれば元に戻ると思います。その結果感嘆符がついてしまった場合には一度削除してからハードウェア スキャンをかけるか、右クリックからドライバの更新をおこなってください。

• intv
回答No.3

種類にもよりますが、カードリーダーはドライバが正常に読み込まれていないと電源ライトがつかない物が有ります。接続した状態で一度デバイスマネージャーを開いてどのように認識されているか調べてみて下さい。

• -ROM
回答No.1

他の PC でいけるということは、リーダ/ライタに問題がないように思えるので、問題の PC の USB ポートは他の USB 機器を接続して正常ですか。

noike37
質問者

補足

ありがとうございます。USBポートも問題ありません。どっかの画面でチェックを入れたのが原因だと思うのですが、どこかわかりません。 書く欄わからないので補足に書いてます。