• 締切済み

javaチャットに入れない

以前は入室できていたチャットに 突然入室できなくなりました。 特に設定をいじったわけでもなく、おかしいです(++) 使ってるパソコンは MacOS9 ネットスケープ4.5(ちなみにネットスケープ6)を使ってもだめです。 エクスプローラーはMacだと対応してないそうなので ネットスケープを使っています。 症状は 入室しようとしたら java起動中となり、 ウィンドウが開こうとすると、強制終了されます。 エラーは「タイプ1のエラー」「タイプ2のエラー」「タイプ3のエラー」 とさまざまです。 いろいろ調べてみたら、タイムアウトされたのかもしれないとも 思ったのですが、対応策がわかりません(涙) ちなみに、設定はjavaもjavaスクリプトも有効にしてあります。 よろしくおねがいいたします。

  • Java
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

チャットの仕様が変わったとか、システムに異常があるなどが考えられますが「タイプ1のエラー」「タイプ2のエラー」「タイプ3のエラー」がでるところを見るとブラウザのほうで問題が起こっている可能性がありそうです。消極的なところではメモリの割り当てを増やすとかですかね。 チャットのURLを出してもらってかまわないならこちらから入れるか試すこともできるんですが・・。

関連するQ&A

  • しぃチャットの使い方

    しぃチャットをやってみたくて配布元のサンプルを見てきたのですが、使い方がさっぱりわかりません・・・・・。(-_-;) 入室してアニメログ取得も成功、でも他の人の絵が見えないのです。他の人に聞いてみたのですが、わかりませんでした。他の人の絵が見えないのでどこに描いて良いやら、迷惑かけそうだったので何もしないでおちました。 JAVAアプレットがインストールされていないのかとブラウザの設定を見ましたが、インストールされてました。(WinXPです) それから、サンプル用のチャットルームに入ると別窓で「自分のイラストに名前をつけて下さい」というリンクがはってある画像が出てきます。クリックするとさらに別窓が開いて描画部分が藤色になっているチャット画面(お試し下さい・・みたいな文章が書いてあったような)が出てくるのですがこれは何なのでしょうか?最初に開けたチャット画面で入室するべきなのか、それとも別窓で開いたチャット画面で入室するべきなのかわかりませんでした。 説明しているサイトとか探したのですが、見当たらずここに来ました。どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • チャットに入れないんです。

    gooコミュニティのチャットに入れないんですが 具体的な原因がわかりません。 JAVAやクッキーの設定は最初からかえていません。 「現在の人数」などが表示されているところまでは 入れるのですが入室が認められないのです。 ウィンドウズのPCの方では入れるのでマックが原因としか 考えられません。 因にOSバージョンは9.1です。 どなたかわかる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • お絵描きチャットでjavaが作動しません。

    こんにちわ。 困っているので助けてください。 久々にタカミンのお絵かきチャットというものを利用しようとすると『Javaがインストールされていません。』とエラーが出ました。ですが、前までこんなエラーはでず普通に使えていたので『?』と思いながらタカミン絵描きチャットチェッカーでチェックをしたところ 『アプレットが正常に動きませんでした。 下記の解決のヒントを参考にお使いの環境を確認してみてください。 解決のヒント ●javaがインストールされていないかもしれません。​http://www.java.com/ja/​から最新のJavaをダウンロードしてインストールしてください。 ●Javaが正常にインストールできているのにこのページに来てしまう場合は、ノートンインターネットセキュリティ等のセキュリティソフト、またはファイアウォールの設定でJavaアプレットが無効になっていないか確認してください。ノートンインターネットセキュリティをお使いの場合はファイアウォールの設定画面で「中レベル(推奨)」になっているかどうか、または[カスタムレベル]でJavaアプレットが許可されているかどうかを確認してください。』 と出ました。 javaで念のためにインストールを確認したら 『Java のバージョンを確認しました。 正常な設定です。 お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 14) の Java がインストールされています。』 と出ます。 ちなみにウイルスセキュリティはウイルスバスターZEROというものを使っています。 ファイアウォールでjavaはアクセスを完全に許可になっているのを確認しました。 ですがやはりお絵かきチャットは作動しません。 よくよく思い起こせばこのセキュリティを入れてから使えなくなったような気もするので、一度セキュリティはアンインストールしました。でもその状態でもお絵描きチャットは作動しません。 javaも一度アンインストールし、再度同じものをインストールしましたが、動きません。 そのあとまたセキュリティもいれ直しファイアウォールでjavaのアクセスが完全に許可になっているのを確認しましたがダメでした。 一体何が原因なのでしょうか…?とっても困っています。 色々なところの解決方法を試しましたがダメでした。 (javaのアンインストール⇔インストール等) ちなみにOS?はWindowsvista Homepremium インターネットはInternetExplorer8を使ってます。 その他のはちょっとわかりません…。 パソコン関係はちょっと苦手なのですが、使えるようになりたいので、 解決方法がわかる方いらっしゃいましたら力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • チャットをウオッチしているとIPが

    カテゴリーがずれているかもしれません ネットでチャットを楽しむ機会が多いのですが、 先日より急に、そのチャットに入室する前のウォッチ状態で 私のIPが晒されるようになりました。過去にはありません。 何か設定を自分で加えてしまったのでしょうか? チャット仲間のIPは出てきていませんので、私だけと思われます。 これを改善する方法はありますか? ちなみに入室すると、IPとHNの両方が出てしまいます。

  • ジャバスクリプト

    よろしくお願いします。 この度、初めてジャバスクリプトに挑戦しました。プログラムをhtmlの<body></body>タグ内に次のように入力しました。 <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- fanction passWordCheck(){ pass=prompt("パスワードを入力してください。",""); if (pass !="") { location.href = pass + ".htm"; }else if(pass == null){ passWordCheck(); } } //--> </SCRIPT> <P ALIGN="center"><STRONG>パスワードを入力して入室してください。</STRONG></P> <P ALIGN="center"> <INPUT TYPE="button" VALUE=""入室する" onclick="passWordCheck""(file:///D:/第1章/技006/member.htm#)"> </P></TD> </TR> ところが、これをブラウザに表示すると次のように2つのエラーが出ます。 1 ")" がありません。 2 'PassWordCheck'は宣言されていません。 このエラーを解決したいのですが、よろしくお願いします。

  • テンプレート適用でJavaが動かない

    単純な計算をするJavaを外部ファイルにもっているhtmlがあります。 これにDreamweaver8でテンプレートを適用すると、Javaが動きません。(エラー) Javaファイルが見えなくなってしまっているようです。 headの部分で、 <SCRIPT language=javascript src="../js/1.js" type=text/javascript></SCRIPT> と宣言しているだけなのですが。 ちなみにOpera8だと正常に動作します。 IE6だと動作しません。 なにか原因が考えられるでしょうか? テンプレート適用まえだとIE6でも動作します。 よろしくお願いします。

  • JAVAスクリプト

    現在ホームページ作成中です。 そこでページ内の一部分がJAVAスクリプトで写真が自動で切り替わり 切り替わるときにフェードアウト、フェードインし、かつ、ループしないで、6枚の写真表示を した後、6枚目で写真が止まり、フェードアウトし写真表示部分が白一色になったときに 下の重なってるバックグラウンド画像が出てこないようにしたいです。 また、対応するのもIEだけでなくファイヤーフォックス等にも全て対応している JAVAスクリプトソースを教えてください。 面倒な質問ですが、お助けください。よろしくお願いします。

  • ネットスケープ4.03のjava script設定について

    現在68KのMacで、ネットスケープコミュニケーターの4.03を使用しています。 困っているのは、ページによって、JAVA SCRIPT ERRORという エラーメッセージが表示されてしまい、そのサイトがちゃんと見られないことです。 設定の詳細には、「クッキーを有効にする」などにチェックを入れる 欄があり、そこに、「java scriptを有効にする」という項目もあるのですが 薄い字になっていて、クリックしてもチェックを入れられないようになっています。 java scriptを有効にする方法がありましたら、どうぞ教えてください。 なお、68Kでは、ネスケ4.03までしか使えないようなので アップデートしてしまうという方法は出来ないと思います。

    • 締切済み
    • Mac
  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 どうしてもネットスケープ7.1での対応をしなければならいのですが、flashが表示されず、 困っています。 flashに代替の画像を入れるようにしましたが、javaの関係なのか、代替の画像も表示できません。 ネットスケープ7.1でjavaを有効にするにはどうしたらよいのでしょうか? (javaを有効にするにチェックは入れています) またはブラウザ判別をしたほうがいいのかと思いますが、どなたかネットスケープだけ表示されるものを教えていただけないでしょうか? IEのバージョンを判別するものは見つけたのですが、以下のものをネットスケープだけ表示 させるにはどう書けばよいのかわかりません。 <script type="text/javascript"> (function(){ //@cc_on var flag = /*@if(@_jscript_version < 5.8)!@end@*/ false; if( flag )//IEのver7以下だけtrue,それ以外はfalse window.location.href = "http://210.171.213.36/index.html"; })(); </script> おわかりになる方、教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Javaの書き方はどこで覚えればいい?

    僕はFlashでスクリプトを書いていました。 Flashでは、ソフト付属のヘルプファイルを見ればスクリプトの書き方、どのような引数が要求され、どのような引数を入れればどのように動作するのか等が詳しく書かれていてとても覚えやすいものでした。 例えば、今Javaで配列を扱っていて、その中でspliceを使いたいのですが、いくら試してもエラーが出るばかりで、ヘルプファイル(ちなみにソフトはEclipseです)を見てもそれらしき内容にヒットしません。こういうのはどこで覚えれば良いのでしょうか?