• ベストアンサー

この曲に関する情報をおしえて!

どこで質問していいのかわからないので、とりあえずここでしてます。 ウンナンのホントコの未来日記最終回スペシャル(4/10放送)で シャーメイに大瀬戸さんのほんと気持ちを教えるために流れた中国語の歌と 大瀬戸さんの気持ちを伝えるために森川君に聴かせた日本語の歌は もとが同じ曲の替え歌だと思うのですが、もとの曲に関する情報を どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12466
noname#12466
回答No.1

こちらのURLをご参考なさってください。 私はokwebユーザーなので、okのURLを貼り付けますね。もちろん教えてgooでも同じ質問番号です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246046 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252882

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246046, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=252882
realout
質問者

お礼

どうも有り難うがとうございました。 これでスッキリしました。

関連するQ&A

  • ウンナンのホントコの未来日記

    TBSでやっている、ウンナンのホントコの未来日記のコーナーで流れている、中国語の歌の歌手名とタイトル、また今現在発売されているのかお教え下さい。宜しくお願いいたします。結婚式のBGMに使おうかと思っています。

  • 未来日記

    ウンナンのホントコ。 未来日記IV シークレットラブで使われていた曲のタイトルを教えてください! 誰か知りませんか?

  • 教えて下さい。ウンナンのホントコ「未来日記」

    昔、ウンナンのホントコの番組内で未来日記という企画があったのですが、その中の「未来日記IX -Secret Love-」の回がうろ覚えながらも未だに忘れられません。一番好きな話でした。現在ビデオが出ていると知り、近所のレンタルビデオ店を探し回っているのですが「I~VIII」までのビデオしか見つかりません。もしかして[未来日記IX」のビデオだけ存在しないのですか? かなり昔の番組ですみませんが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

  • 未来日記~シークレットラブ~の最終回で流れた曲

    こんにちわ。 うっちゃんなんちゃんの番組に、 「未来日記」っていうのがありますよね…? 3月末か4月くらいに、「未来日記~シークレットラブ~」 (多分こんな題名だった…男の子と日本人の女の子と中国の女の子の物語)の 最終章があっていましたが、 あのときの最後に流れた(詩は多分日本人の女の子が書いた日記)曲は、 CD化されているようですが・・・。 「タイトル」と「アーティスト名」を教えていただけないでしょうか??

  • 未来日記の最終回

    この前、ウンナンのほんとこの番組の最終回で、未来日記が途中でしたよね。 その続きは、3月20日にあったんですか? その日のテレビ欄には、ウンナンの番組はなかったように思うんですが、 私の見間違いでしょうか??? 続きが知りたいです。 いつ、するんですか? もし終わっていたのなら、内容を教えてください。

  • 昨日のホントコ

    すいません、どなたか昨日(2月14日放送)のウンナンのホントコ、ご覧になった方おられませんか? 9時から観てたのですが、山田花子が選んだネット恋人の最終の相手を観る前に、違うコーナーになったので、ドラマの「FACE」にチャンネル切り替えたら、そのまま観つづけてしまい、結局、花子ちゃんが選んだタレントが誰だったのか、結果がどうなったのかが全くわからず、このままでは気になって眠れません。 誰か教えて下さいー。

  • カラオケでオススメの中国語の曲を教えてください

    中国語が話せるので、同僚からよく『中国語の歌を歌ってよ!』と言われるのですが、中国語曲に限らず、 邦楽・洋楽含めてヒット曲をほとんど聞かないので、歌える曲がなく困っています。 中国語の曲でカラオケで歌ったときに受けの良い曲をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 歌える曲・・・

    カラオケでもっと歌える曲を増やしたいのですが、どんな歌が歌えるのか分かりません・・・ 自分は結構音痴な方で、それでも上手に歌える歌を教えていただけるとうれしいです。 今のところ、気持ちよく(自分なりに・・・)歌える曲は「時給800円の死ぬほどあなたがすきだから」や「嵐のハダシの未来」や「ルナシーのSTORM」なんかが歌えてるつもりです・・・ それほど、音が高くないほうが歌いやすいです。 古い歌でも最新曲でもバシバシ書きこんでください!!

  • ウンナンのホントコは何故終了したのか?

    なんか、何の前触れもなく、急に終了ですよね~。 で、最終回の時も「今日で終わりです」とか、なんにもなく、いつも通り 普通に終わりました。 理由をいくつかのネットで探しましたが、載ってませんでした。 掲示板には「ヤラセがあったのでは・・・・?」 ということが載っていましたが・・・。 ウリナリは終了という事を、前から言っていたので、わかるのですが、 ホントコの終了の理由がわかりません。 (なのに、終了してから未来日記だけあるし・・・・) どなたか教えてください!

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう